特技 |
10個まで
▼《戦士の勘働き》筋13判13
-技能:〈運動〉
-1遭遇1回、隣接する敵がシフトするか、自分を目標に含まない攻撃をした時、
即応・割込として1回の近接基礎攻撃ができる。
▼《フレイル練達》
-フレイル類の攻撃+2特技
-フレイル類の近接[武器]攻撃をヒットさせ、
目標を横滑りさせる場合、代わりに
伏せ状態とすることを選べる
▼《引きずるフレイル》fig,敏15
-フレイル類の攻撃で敵を伏せ状態にするたび、その敵を1マス横滑りさせられる
▼《打ちつけるフレイル》11Lv武勇
-フレイル類の近接基礎攻撃で敵にヒット時、1マス横滑りさせる
▼《嵐のマーク》
-[雷鳴]or[電撃]パワーを敵1体にヒットさせるとその敵を1マス横滑りさせられる。
-飛行移動速度+1
-ウォーター・ウォークなどを修得執行可
▼《上級装具訓練:超越の気印》
-超越の気印(間合い増加、明滅)
▼《地の利》
-移動困難な地形を占めている目標に対し戦術的優位を得る
▼《無双の反応》
-反応+3特技B
-遭遇の最初の自分ターン中戦術的優位
▼《無双の意志》
-意志+3特技
-幻惑状態か朦朧状態をもたらす効果に対し
ターン開始時にセーヴ
▼《セーヴ強化》
-セーヴ+2特技 |
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無限回パワー |
フレッシュ・レンド
血肉を引き裂く
ウォーロック/攻撃/1
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[無限回]◆[影][死霊][装具][秘術][武器]
標準 近接・武器(契約)
目標:1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:1[W]+【魅】[死霊]ダメージ。さらに目標を1マス横滑りさせられる。目標は使用者の次のターン開始時まで攻撃-2
特殊:近接基礎攻撃
横滑り:2+1+電撃時1
練達:伏せ+1+1+電撃時1 |
エルドリッチ・ボルト
妖光の矢
ウォーロック/攻撃/1
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[無限回]◆[装具][秘術][力場]
標準 遠隔・10
攻撃:【魅】対反応
目標:1体
ヒット:1d10+【魅】[力場]
特殊:遠隔基礎攻撃 |
コンヴォケイション・オヴ・シャドウズ
影と共に
ウォーロック/汎用/-
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[無限回]◆[影][秘術]
フリー 使用者
トリガー:使用者が敵のhpを0にするか、使用者に隣接する敵のhpが0になった。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで非物質的になり位相移動を得る。 |
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遭遇毎パワー |
スピリット・フレイ
魂を鞭打つ
ウォーロック/攻撃/-
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[2回/遭遇毎]◆[影][死霊][装具][秘術][武器]
標準 近接・武器(契約)
目標:1体または2体
攻撃:【魅】対反応
ヒット:2[W]+【魅】[死霊]かつ[冷気]ダメージ。目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態。
効果:使用者は次ターン終了時まで部分視認困難を得る。 | |
シャドウ・スカージ
影の鞭
ウォーロック/攻撃/-
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[遭遇毎]◆[影][死霊][精神][秘術]
即応・対応 近接・1
必要条件:手に契約武器
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した
目標:トリガーした敵
効果:5+【魅】修のダメージ。目標は使用者の次ターン終了時まで戦術的優位を与える。
※本ではレベル13でダメージが増えることになっているが、他の契約の反撃パワーはレベル17で増強されるので他に合わせて未強化であることにしておきます。 | |
ディシプリンド・カウンター
修練の反撃
テーマ/攻撃/-
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[遭遇毎]◆[元素][サイオニック][武器]
即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者に対する近接攻撃をミス
目標:トリガーした敵
攻撃:【最高】対反応
ヒット:2[W]ダメージ。目標を2マス横滑り。
目標は使用者の次ターン終了時まで戦術的優位を与える | |
シャドウィ・テンドリルズ
陰の触手
伝説の道/攻撃/11
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[遭遇毎]◆[影][瞬間移動]
標準 使用者
効果:5マス瞬間移動し、1回の基礎攻撃。
この攻撃がヒットした目標1体を3マス瞬間移動させ、
使用者の次ターン終了時まで幻惑状態にする。 | |
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1日毎パワー |
エメラルド・シールド
エメラルドの盾
ウォーロック/攻撃/5
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[一日毎]◆[秘術]
マイナー 使用者
効果:遭遇終了まで以下の利益。
-使用者はACと反応に+2盾Bを得る。
-2次パワーを無限回で使用できる。
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2次パワー
[無限回]◆[光輝][秘術]
即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃
目標:トリガーした敵
効果:目標に5+【魅】の[光輝]ダメージ。 | |
アーマー・オヴ・サマーズ・グローリー
夏の栄光の鎧
ウォーロック/攻撃/15
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[一日毎]◆[秘術]
マイナー 使用者
効果:遭遇終了まで以下の利益。
-使用者は全防御値+2パワーBを得る。
-10マスに明るい光を放つ。
-2次パワーを1回/ラウンド使用できる。
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2次パワー
1回/ラウンド◆[光輝][装具][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発1
目標:爆発内すべて
攻撃:【魅】対頑健
ヒット:10[光輝]ダメージ。 | |
サモン・ウォーロックス・アライ
ウォーロックの下僕召喚
ウォーロック/攻撃/9
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[一日毎]◆[召喚][秘術]
マイナー 遠隔・5
効果:ダーク・クリーパーを召喚する。 | |
ダーク・クリーパー
小型・影・人型
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hp:使用者の重傷値
防御値:使用者と同じ
移動速度:6
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▼特徴
(オーラ)ダンシング・シャドウズ/影舞い(オーラ2)
使用者はオーラ内にいる間部分視認困難
▼標準アクション
近接攻撃◆無限回
攻撃:近接・1(1体); レベル+7対AC
ヒット:1d6+【魅】修+“報酬”ダメージ。この召喚物が目標に戦術的優位を得ていたなら2d6追加ダメージ
▼マイナー
移動させる(ラウンド1回)
2マスまでのシフト(ラウンド1回)。シフトの終了時点で隣接する敵に対し、召喚物はこのターン中優位を得る
▼トリガー型
トリガー:これのhpが0になる
効果(アクション不要):これに隣接するすべてのクリーチャーは盲目状態になる(セ・終) | |
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汎用パワー |
ピクシー・ダスト
ピクシーの粉
種族/汎用/-
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移動 遠隔・5
目標:味方1体
効果:目標は1回のフリーAとして6マスまで飛行できる。
シュリンク(記述略) | |
イセリアル・ストライド
エーテル歩行
ウォーロック/汎用/2
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[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]
移動 使用者
効果:使用者は3マス瞬間移動。
次の自分のターン終了時まで全防御値+2パワーB | |
ミラー・ダークリィ
暗き鏡像
ウォーロック/汎用/6
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[遭遇毎]◆[影][瞬間移動][創造][秘術]
マイナー 遠隔・5
効果:占められていないマスに1つの影法師を創造。
-使用者の次ターン終了まで持続。
-影法師はマスを占める。
-影法師を攻撃することは可能(使用者の防御値)、ダメージを受けると破壊。
-影法師が持続している間、使用者は非物質的。
-使用者は影法師のマスを攻撃の起点にできる。
後効果:それまで影法師が占めていたマスに瞬間移動できる。 | |
シールディング・シェイズ
盾なす影
ウォーロック/汎用/10
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[一日毎]◆[秘術]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者に対して1回の攻撃がヒットしダメージを与える
効果:その攻撃が使用者に与えるダメージを0に減らす。 | |
ヒーローズ・ディフェンス
英雄の守護
ウォーロック/汎用/16
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[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の攻撃ロールを行う
効果:トリガーした攻撃に対してのみ、一番高い防御値に+4ボーナスを得、その攻撃はその防御値を目標とする。攻撃がヒットしたなら、使用者に与えるのは半減ダメージ。 | |
シャドウ・ストーク
つきまとう影
伝説の道/汎用/12
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[遭遇毎]◆[影][瞬間移動]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:爆発内の1体
効果:使用者の次ターン終了時まで、使用者は1回の移動Aとして
目標に隣接するマスへ瞬間移動できる。
すでに目標に隣接しているなら、1回のマイナーAとして
3マス瞬間移動できる。 | |
レッサー・プレイナー・アライ
初級他次元界の友
ウォーロック/汎用/4
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[一日毎]◆[創造][秘術]
標準 近接・1
省略 | |
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儀式 |
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