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タグ
4483 ottoPC
キャラクター名
レイスキン・シャドウブライター
属性
無属性
プレイヤー名
otto
最終更新
2019/10/22 03:27
レベル
16
クラス
ウォーロック(ヘクスブレード)
神格
 
伝説の道
シャドウ・ダンサー
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:エレメンタル・イニシエイト

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
6
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
18
14
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行7(高度限界1)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
9
11
【耐】
【耐久力】
 
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
18
1
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
14
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
6
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
9
22
【魅】
【魅力】
+6
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
6
1
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
98
49
24
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼ピクシー
 -フェイ起源
 -野獣との会話
 -ちっぽけな戦士
  -1の間合いを持つ
  -【筋力】判定-5
  -武器に関して小型クリーチャーと同じルール

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
9
1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
9
+5
-1
 
20
〈隠密〉 【敏】
14
+5
-1
2
13
〈軽業〉 【敏】
14
 
-1
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
8
 
-1
 
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
2
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
14
 
-1
 
14
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼エレメンタル・イニシエイト(テーマ)
 -素手攻撃に習熟(+2,1d6)
 -気印に習熟
 -技能習得済み:〈自然〉
 -意志+1パワー

▼ヘクスブレード、陰の契約
 -報酬:ウォーロックのダメージに+10(4+【敏】)

▼シャドウ・ダンサー(伝説の道)
 -踊り手の奇襲(11)
 自分のターンに瞬間移動するたび、そのターン終了時までに行う
 次の1回の攻撃ロールに戦術的優位を得る
 -踊り手のアクション(11)
 攻撃のためAP消費時、その攻撃の前か後にフリーAで5マス瞬間移動
 -消えやらぬ影(16)
 あるクリーチャーのターン開始時に、私がその者に対して
 隠れていたなら、その者のターン終了時までその者に対し不可視
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
[契]フレッシュ・レンド
22
AC
1d10+22[死霊]
 
[装]エルドリッチ・ボルト
18
反応
1d10+20[力場]
 
[契]スピリット・フレイ
22
反応
2d10+20[死n冷]
 
[武]ディシプリンド・カウンター
22
反応
2d10+14
 
[装]サマーズ・グローリー2次
18
頑健
10
 
┗クリティカル
 
 
 
4d6[電撃]
ダーク・クリーパー
23
AC
1d6+16
優位+2d6
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
契約武器のウォーロックの[武器]パワー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
20
6
 
4
10
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d6[電撃]
 
なし
 
 
その他の修正等
間合い; 間合い増加; 近接基礎+2
 
【武器2】
契約武器のウォーロックでない[武器]パワー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
6
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d6[電撃]
 
なし
 
 
その他の修正等
間合い
 
【武器3】
+4フォークト・ライトニング・キ・フォーカス([装具])
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
8
 
 
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
6
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d6[電撃]
 
なし
 
 
その他の修正等
間合い増加; ウォーロックのダメージ+10
 
防具
 
【鎧】
+4マジック・ハイド
AC計 強化 種族 クラス
8
4
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
16
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
シャドウフェルの力に魅了され、敵を翻弄し苦しめることに喜びを見出す。
その魂はすでに混沌に近しい。
 
習熟、使用可能装具など
防具
チェイン以下
武器
軍用以下の近接、単純遠隔
装具
ロッド、ワンド、気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
・BLスタンダード:レベル15,16,17以下のアイテム各1つ+90000gp、上乗せ可
設定など
19:17+40000:気印+4
16:16 :鎧+4
14:15 :首+3
12: 13000:ストーン
2: 2600:脚部
3: 680:頭
4: 840:両手
2: 2600:腕部
9: 4200:シャツ
4: 840:ホイッスル
10: 5000:サーヴ
8: 3400:腰
9: 4200:タトゥー
6x1000:PotOfヴァイタリティ
6640
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
契約武器のウォーロックの[武器]パワー
重量
0
パワー
▼パワー([無]):フリー。
トリガー:使用者がこの気印で近接攻撃を行う
効果:あらゆる種別の代わりに[電撃]ダメージを与える。
▼パワー([日]):フリー。
トリガー:使用者がこの気印で[電撃]ダメージを与える近接攻撃を行う
効果:トリガーした攻撃の目標から5マス以内の敵1体を選ぶ。使用者はその敵に隣接する占められていないマスへ瞬間移動し、その敵に1回の近接基礎攻撃を与える。この攻撃はあらゆる種別の代わりに[電撃]ダメージを与える。
▼超越の気印(※[装具]のみ)
間合い増加:近接攻撃の間合い+1
明滅:[瞬間移動]攻撃パワーをヒットさせると次の自分ターン開始まで部分視認困難
 

【武器2】
契約武器のウォーロックでない[武器]パワー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
+4フォークト・ライトニング・キ・フォーカス([装具])
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4マジック・ハイド
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング(2)
重量
 
パワー
▼特性:近接基礎攻撃のダメージ・ロールに+2アイテムB
 

【脚】
ラッシング・クリーツ
重量
 
パワー
▼特性:突き飛ばしの試みに+2アイテムB。
 使用者が行った近接範囲および近接攻撃の効果
 として発生する押しやりや横滑りの距離+1マス。
 

【手】
ブラックリーフ・グラヴズ
重量
 
パワー
▼パワー([遭]◆[瞬間移動]):フリー。
トリガー:契約の恩恵がトリガー
効果:恩恵の効果に加えて3マス瞬間移動
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
▼パワー([日]):アクションではない。
トリガー:セーヴィング・スローに失敗した。
効果:その1回のセーヴィング・スローを再ロールする。再ロールした結果を用いること。
 

【首】
+3クローク・オヴ・トランスロケーション
重量
 
パワー
▼特性:使用者が1回の[瞬間移動]パワーを使用した時、次の自分のターン終了時まで、ACと反応に+2ボーナス。
▼パワー([日]):マイナー。
この遭遇で使用した遭遇毎[瞬間移動]パワー1つを回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ポーション・バンドリアー
重量
 
パワー
▼特性:6本までポーションが入る。フリーAで取り出せる
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー
重量
 
パワー
▼特性:遭遇で最初に重傷になった時点で、即応・対応として1回の基礎攻撃を行える。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
【ストーン・オヴ・アース】
▼パワー([日])フリー。
トリガー:使用者が近接武器で敵を攻撃しミス
効果:その攻撃を再ロール

【エルヴン・チェイン・シャツ(9)】
▼特性:軽装鎧または鎧なし時AC+1アイテムB

【ガーディアンズ・ホイッスル】
▼パワー([日]◆[瞬間移動])移動。
目標:近接範囲・爆発10(味方1体)
効果:目標は使用者に隣接する占められていないマスへ瞬間移動。

【サーヴ・オヴ・パワー】
▼パワー([日])マイナー。
 この軟膏をクリーチャーに塗ると、対象は
 回復力を1回ぶん消費して、(HPを回復するのではなく)
 [遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
PotOfヴァイタリティ(25回復、ST1回)
 
6
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
10個まで
▼《戦士の勘働き》筋13判13
 -技能:〈運動〉
 -1遭遇1回、隣接する敵がシフトするか、自分を目標に含まない攻撃をした時、
 即応・割込として1回の近接基礎攻撃ができる。
▼《フレイル練達》
 -フレイル類の攻撃+2特技
 -フレイル類の近接[武器]攻撃をヒットさせ、
 目標を横滑りさせる場合、代わりに
 伏せ状態とすることを選べる
▼《引きずるフレイル》fig,敏15
 -フレイル類の攻撃で敵を伏せ状態にするたび、その敵を1マス横滑りさせられる
▼《打ちつけるフレイル》11Lv武勇
 -フレイル類の近接基礎攻撃で敵にヒット時、1マス横滑りさせる
▼《嵐のマーク》
 -[雷鳴]or[電撃]パワーを敵1体にヒットさせるとその敵を1マス横滑りさせられる。
 -飛行移動速度+1
 -ウォーター・ウォークなどを修得執行可
▼《上級装具訓練:超越の気印》
 -超越の気印(間合い増加、明滅)
▼《地の利》
 -移動困難な地形を占めている目標に対し戦術的優位を得る
▼《無双の反応》
 -反応+3特技B
 -遭遇の最初の自分ターン中戦術的優位
▼《無双の意志》
 -意志+3特技
 -幻惑状態か朦朧状態をもたらす効果に対し
 ターン開始時にセーヴ
▼《セーヴ強化》
 -セーヴ+2特技
 
無限回パワー
フレッシュ・レンド
血肉を引き裂く
ウォーロック/攻撃/1
----
[無限回]◆[影][死霊][装具][秘術][武器]
標準 近接・武器(契約)
目標:1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:1[W]+【魅】[死霊]ダメージ。さらに目標を1マス横滑りさせられる。目標は使用者の次のターン開始時まで攻撃-2
特殊:近接基礎攻撃

横滑り:2+1+電撃時1
練達:伏せ+1+1+電撃時1
エルドリッチ・ボルト
妖光の矢
ウォーロック/攻撃/1
----
[無限回]◆[装具][秘術][力場]
標準 遠隔・10
攻撃:【魅】対反応
目標:1体
ヒット:1d10+【魅】[力場]
特殊:遠隔基礎攻撃
コンヴォケイション・オヴ・シャドウズ
影と共に
ウォーロック/汎用/-
----
[無限回]◆[影][秘術]
フリー 使用者
トリガー:使用者が敵のhpを0にするか、使用者に隣接する敵のhpが0になった。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで非物質的になり位相移動を得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スピリット・フレイ
魂を鞭打つ
ウォーロック/攻撃/-
----
[2回/遭遇毎]◆[影][死霊][装具][秘術][武器]
標準 近接・武器(契約)
目標:1体または2体
攻撃:【魅】対反応
ヒット:2[W]+【魅】[死霊]かつ[冷気]ダメージ。目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態。
効果:使用者は次ターン終了時まで部分視認困難を得る。
 
シャドウ・スカージ
影の鞭
ウォーロック/攻撃/-
----
[遭遇毎]◆[影][死霊][精神][秘術]
即応・対応 近接・1
必要条件:手に契約武器
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した
目標:トリガーした敵
効果:5+【魅】修のダメージ。目標は使用者の次ターン終了時まで戦術的優位を与える。

※本ではレベル13でダメージが増えることになっているが、他の契約の反撃パワーはレベル17で増強されるので他に合わせて未強化であることにしておきます。
 
ディシプリンド・カウンター
修練の反撃
テーマ/攻撃/-
----
[遭遇毎]◆[元素][サイオニック][武器]
即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者に対する近接攻撃をミス
目標:トリガーした敵
攻撃:【最高】対反応
ヒット:2[W]ダメージ。目標を2マス横滑り。
 目標は使用者の次ターン終了時まで戦術的優位を与える
 
シャドウィ・テンドリルズ
陰の触手
伝説の道/攻撃/11
----
[遭遇毎]◆[影][瞬間移動]
標準 使用者
効果:5マス瞬間移動し、1回の基礎攻撃。
 この攻撃がヒットした目標1体を3マス瞬間移動させ、
 使用者の次ターン終了時まで幻惑状態にする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
エメラルド・シールド
エメラルドの盾
ウォーロック/攻撃/5
----
[一日毎]◆[秘術]
マイナー 使用者
効果:遭遇終了まで以下の利益。
 -使用者はACと反応に+2盾Bを得る。
 -2次パワーを無限回で使用できる。
----
2次パワー
[無限回]◆[光輝][秘術]
即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃
目標:トリガーした敵
効果:目標に5+【魅】の[光輝]ダメージ。
 
アーマー・オヴ・サマーズ・グローリー
夏の栄光の鎧
ウォーロック/攻撃/15
----
[一日毎]◆[秘術]
マイナー 使用者
効果:遭遇終了まで以下の利益。
 -使用者は全防御値+2パワーBを得る。
 -10マスに明るい光を放つ。
 -2次パワーを1回/ラウンド使用できる。
----
2次パワー
1回/ラウンド◆[光輝][装具][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発1
目標:爆発内すべて
攻撃:【魅】対頑健
ヒット:10[光輝]ダメージ。
 
サモン・ウォーロックス・アライ
ウォーロックの下僕召喚
ウォーロック/攻撃/9
----
[一日毎]◆[召喚][秘術]
マイナー 遠隔・5
効果:ダーク・クリーパーを召喚する。
 
ダーク・クリーパー
小型・影・人型
----
hp:使用者の重傷値
防御値:使用者と同じ
移動速度:6
----
▼特徴
(オーラ)ダンシング・シャドウズ/影舞い(オーラ2)
  使用者はオーラ内にいる間部分視認困難
▼標準アクション
近接攻撃◆無限回
 攻撃:近接・1(1体); レベル+7対AC
 ヒット:1d6+【魅】修+“報酬”ダメージ。この召喚物が目標に戦術的優位を得ていたなら2d6追加ダメージ
▼マイナー
移動させる(ラウンド1回)
2マスまでのシフト(ラウンド1回)。シフトの終了時点で隣接する敵に対し、召喚物はこのターン中優位を得る
▼トリガー型
トリガー:これのhpが0になる
効果(アクション不要):これに隣接するすべてのクリーチャーは盲目状態になる(セ・終)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ピクシー・ダスト
ピクシーの粉
種族/汎用/-
----
移動 遠隔・5
目標:味方1体
効果:目標は1回のフリーAとして6マスまで飛行できる。

シュリンク(記述略)
 
イセリアル・ストライド
エーテル歩行
ウォーロック/汎用/2
----
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]
移動 使用者
効果:使用者は3マス瞬間移動。
 次の自分のターン終了時まで全防御値+2パワーB
 
ミラー・ダークリィ
暗き鏡像
ウォーロック/汎用/6
----
[遭遇毎]◆[影][瞬間移動][創造][秘術]
マイナー 遠隔・5
効果:占められていないマスに1つの影法師を創造。
 -使用者の次ターン終了まで持続。
 -影法師はマスを占める。
 -影法師を攻撃することは可能(使用者の防御値)、ダメージを受けると破壊。
 -影法師が持続している間、使用者は非物質的。
 -使用者は影法師のマスを攻撃の起点にできる。
後効果:それまで影法師が占めていたマスに瞬間移動できる。
 
シールディング・シェイズ
盾なす影
ウォーロック/汎用/10
----
[一日毎]◆[秘術]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者に対して1回の攻撃がヒットしダメージを与える
効果:その攻撃が使用者に与えるダメージを0に減らす。
 
ヒーローズ・ディフェンス
英雄の守護
ウォーロック/汎用/16
----
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に1回の攻撃ロールを行う
効果:トリガーした攻撃に対してのみ、一番高い防御値に+4ボーナスを得、その攻撃はその防御値を目標とする。攻撃がヒットしたなら、使用者に与えるのは半減ダメージ。
 
シャドウ・ストーク
つきまとう影
伝説の道/汎用/12
----
[遭遇毎]◆[影][瞬間移動]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:爆発内の1体
効果:使用者の次ターン終了時まで、使用者は1回の移動Aとして
 目標に隣接するマスへ瞬間移動できる。
 すでに目標に隣接しているなら、1回のマイナーAとして
 3マス瞬間移動できる。
 
レッサー・プレイナー・アライ
初級他次元界の友
ウォーロック/汎用/4
----
[一日毎]◆[創造][秘術]
標準 近接・1
省略
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式