特技 |
Devout Protector Expertise
片手の近接武器で行なう[武器]攻撃ロールと聖印で行なう[装具]攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。
さらに、盾を使用している間、味方はACに+1盾ボーナスを得る。
Hybrid Talent
ハイブリットクラスの1つからハイブリットの才オプションを得る。
→RIGHTEOUS SHIELD (HYBRID)を選択
Disciple of Freedom
脱出アクションの一部として行なう判定に+5特技ボーナスを得る。
さらに、セーブで終了できる効果によって動けない状態、減速状態、拘束状態なら、ターン終了時と同様にターン開始時にその効果に対してセーヴィングスローを行なうことができる。
Superior Will
意志に+3特技ボーナスを得る。
さらに、幻惑状態か朦朧状態なら、セーブで終了する効果でなくとも、その効果を終了するためにターン開始時にセーヴィングスローを行なうことができる。
Skill Power
修得している技能から使用者のレベル以下の技能パワーを得る。
→Mighty sprint
Focused Mind
幻惑状態と朦朧状態に対するセーヴィングスローに+4特技ボーナスを得る。
Heavy Armor Agility
重装鎧を着ている間、移動速度のペナルティを無視する。
Danger Sense
イニシアチブ判定を行なうとき、2回ロールして高い方をとる。
Repel Charge
敵が使用者に対して突撃するたびに、機会アクションでその敵に対して近接基礎攻撃を行なうことができる。
Hero's Poise
ある効果を終了するためのセーヴィングスローに成功したとき、使用者から5マス以内にいる使用者が見える味方すべては、使用者の次のターン開始時まで使用者の【魅力】修正値に等しいセーヴィングスローへのボーナスを得る。
|
|
無限回パワー |
Defender Aura
[オーラ]
マイナーアクション 使用者
効果:使用者は使用者がマイナーアクションで終わらせるか使用者が気絶状態になるまで残るオーラ1を起動する。オーラ内にいる間、使用者も使用者の味方のうちディフェンダーオーラを起動している者も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。マークされた敵はこのオーラの影響を受けない。 |
Righteous Radiance
[信仰][光輝]
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者のディフェンダーオーラの対象となっている敵1体がシフトを行なうか 使用者以外の味方1人かディフェンダーオーラを起動している味方1人を目標に攻撃を行なう。
目標:トリガーを誘発した敵
効果:目標は6+使用者の【魅力】修正値に等しい[光輝]ダメージを受ける。 |
|
Ardent Strike
[信仰][武器]
標準アクション 近接。武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:1d8+○ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで神の制裁の対象になる。
特殊:突撃時、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。 |
Word of Exchange
[信仰][武器][ルーン文字]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:(1d8+○)ダメージ。
加護のルーン:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に−2のペナルティを受け、使用者の次のターンの終了時以前に次に目標にヒットを与えた味方1体は、ACに使用者の【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。このボーナスは使用者の次のターンの終了時まで持続する。
破壊のルーン:使用者の次のターンの終了時以前に、次に目標に対して使用者の味方の1体が行なう攻撃は、目標に対して使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを与え、その攻撃を行なった味方は使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
Guardian's Counter
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発2
トリガー:使用者の2マス以内にいる味方1人に攻撃がヒットして使用者がその攻撃に含まれていない。
効果:使用者とその味方はフリーアクションで2マスまでのシフトを行ない、位置を入れ替える。使用者がその味方の代わりに目標になる。攻撃が解決された後、使用者は攻撃者に対して基礎攻撃を行なうことができる。 | |
Righteous Shield
[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者の3マス以内にいる味方1人が攻撃でダメージを受ける。
目標:範囲内のトリガーを誘発した味方
効果:使用者は目標の代わりにトリガーを誘発した攻撃によるダメージを受ける。このダメージは使用者の完全耐性と抵抗を無視する。さらに、使用者は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。
※受けるダメージが10減少する。 | |
Rune of Mending
[回復][信仰][ルーン文字]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費できる。
レベル11:目標は追加で2d6ヒット・ポイントを回復する。
加護のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に+1のボーナスを得る。
破壊のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は、使用者の次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
特殊:省略 | |
| |
Holy Smite
[信仰][光輝]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が無限回[武器]攻撃パワーで敵を目標にする。
効果:目標は4+使用者の【魅力】修正値に等しい[光輝]ダメージを受ける。トリガーを誘発した攻撃がヒットしたなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。 | |
Word of Befuddlement
[信仰][ルーン文字][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対意志
ヒット:2d8+○ダメージ。
破壊のルーン:使用者の次のターン終了時まで、最初に使用者の味方が目標にヒットしたとき、目標は使用者が選択する敵1体に対してフリーアクションで近接基礎攻撃を行なう。
加護のルーン:使用者の次のターンの終了時まで、目標は目標に隣接していない使用者の味方に対して攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。 | |
Driving Force
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:使用者がマークしているクリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:2d8+○ダメージ、目標は2マス押しやられる。目標が使用者の次のターン開始前に使用者を含めないで攻撃を行なうなら、使用者は即応・割込としてその目標に対して突撃できる。 | |
Compel Obedience
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対意志
ヒット:3d8+○ダメージ、使用者は3マスシフトする。その後使用者に隣接するマスへ目標を5マス引き寄せる。 | |
| |
Heroic Effort
[-]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が攻撃でミスするかセーヴング・スローに失敗する。
効果:使用者はその攻撃ロールかセーヴィング・スローに+4種族ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
Rune of the Undeniable Dawn
/打ち消しがたき夜明けのルーン
ルーンを地面に打ち込み、聖別された結界を作り出す。
[信仰][光輝][武器][区域]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:範囲内の敵すべて
攻撃:+ 対AC
ヒット:1d8+○[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:その爆発は使用者の次のターンの終了時まで持続する区域を作り出す。使用者と使用者の味方は区域内にいる間すべての防御値に+2パワーボーナスを得る。
維持・マイナー:この区域が持続する。 | |
Unyielding Faith/屈せぬ信仰
君はただ信仰にのみ従って武器を振るう。君の聖務を妨げうる敵などいない。
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+ 対AC
ヒット:3d8+○ダメージ、目標は遭遇終了時まで神の制裁の対象となる。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は遭遇終了時まで[魅了]効果に対してすべての防御値に+5パワーボーナスを得る。 | |
Knightly Intercession/騎士のとりなし
君は仲間の代わりに自分を討てと敵に命ずる。
[信仰][武器]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者の10マス以内にいる敵1体が近接または遠隔攻撃で使用者の味方にヒットする。
目標:トリガーを誘発した敵
効果:トリガーを誘発した攻撃はその味方の代わりに使用者にヒットする。使用者は目標を使用者に隣接するマスまで引き寄せ、その後目標に対して以下の攻撃を行なう。
攻撃:+ 対AC
ヒット:2d8+○ダメージ、目標は遭遇終了時まで神の制裁の対象になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
Call of Challenge
[遭遇毎][信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内の味方すべて
効果:すべての目標は使用者の次のターンの終了時まで神の制裁の対象になる。 | |
Divine Bodyguard
[一日毎][信仰]
マイナーアクション 遠隔・5
効果:使用者の5マス以内にいる味方1人を選択する。使用者は遭遇が終了するか使用者がフリーアクションで効果を終了するまで、使用者はその味方へのダメージの半分を受ける。どのパワーや効果も使用者がこのパワーから受けるダメージを減らすことはできない。 | |
Banner of Alliance
[一日毎][信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲内の味方1人
効果:遭遇終了時まで、目標がダメージを受けるたびに、使用者は即応・割込を使用して目標の代わりにダメージを受けることができる。 | |
Crusader's Stance
[一日毎][信仰][構え]
マイナーアクション 使用者
効果:構えが終了するまで、使用者が見える味方1人が敵の攻撃でダメージを受けるとき、使用者は使用者の次のターンが終了する前の次の攻撃ロールとダメージロールに+1ボーナスを得る。このボーナスは最大5まで累積する。 | |
Mighty Sprint
[遭遇毎]
移動アクション 使用者
効果:使用者は移動速度+4で移動する。この移動中、使用者は移動困難を無視して、移動の一部として行なう運動判定に+5パワーボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|