特技 |
テ.無双の頑健:
頑健+3特技B。継続的ダメージ抵抗6
ボ.早抜き:
イニシアチヴ+2
アイテムを使う時、使用の一環として懐から取り出すことができる。
ク.Master Mixer
自分のLv+3以下の錬金術アイテムを作成することができる。
01.<Crossbow Caster>:
クロスボウ類をアーティフィサーの装具として使用できる。
02.<Eldritch Fusillade Expertise>:
ワンドorクロスボウを使った攻撃R+2B
1回/Rワンドを【フリー】で抜くか、クロスボウを装填することができる。
04.<Elemental Infusion>:
ヒーリング・インフュージョン使用時、効果が切れるまで、対象は火抵抗10を得る。
06.<Potent Restorable>:
アーティフィサーの[回復]パワー使用時、追加で4点回復
08.<武器習熟・スーペリアクロスボウ>
10.<治癒のマーク>:
味方に[回復]パワー使用時、STを振らせられる。
11.<Enhanced Resistive Fomula>:
レジスティブ・フォーミュラで一時的HPを与えたとき、5マス以内の味方1体に同量の一時的HPを与える。
12.<無双の反応>:
反応+3特技B。1R目は全ての敵に戦術的優位を得る。
14.<無双の意思>:
意思+3特技B。朦朧・幻惑をT開始時にSTできる。 |
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無限回パワー |
te.Magic Weapon
[秘術][武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
対AC
ヒット:1d10+10ダメージ、使用者に隣接する味方すべては使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1パワーボーナスとダメージロールに使用者の【耐久力】または【判断力】修正値に等しいパワーボーナスを得る。 |
Thundering Armor
[秘術][装具][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・爆発10
一次目標:使用者または爆発範囲内にいる味方1人
効果:一次目標は使用者の次のターンの終了時までACに+1パワーボーナスを得る。攻撃を行なう。
二次目標:爆発範囲内にいる一次目標に隣接するクリーチャー1体
対頑健
ヒット:1d8+11[雷鳴]ダメージ、使用者は二次目標を一次目標から離れる方へ1マス押しやる。 |
Fast Hands
フリー
効果:1回/R 武器を抜くかしまう、アイテムを取り出す、拾うことができる。 |
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遭遇毎パワー |
03.Shocking Feedback
[秘術][電撃][武器]
【即応・割込】 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
トリガー:敵が自分の味方一人にヒットでダメージを与えたとき
対AC
ヒット:2d10+10ダメージ、トリガーとなった味方は次TEまで全抵抗・5を得る | |
07.Gale Force Infusion
[秘術][装具]
【標準】 遠隔10爆発2・味方1体を中心に
目標:範囲内の敵
対反応
ヒット:1d10+11ダメージ。2マススライド。
効果:攻撃元のマスにいる味方は次TEまでAC+6(2+4)PB | |
13.Bond of Transference
[秘術][装具][力場]
【標準】 遠隔10
目標:クリーチャー1体
対頑健
ヒット:2d8+11[力場]ダメージ。
目標の5マス以内の味方1体はSEの効果1つ終了させる。目標は次TEまで、上記で終了させた効果を受ける。 | |
伝.Spell Tracer
[秘術][装具][力場]
【標準】 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
対AC
ヒット:2d10+11[力場]ダメージ。
目標の5マス以内の味方1体は目標に基礎攻撃を行える。(秘術パワーだった場合、攻撃R+2PB) | |
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー
[秘術][回復]
【マイナー】 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は 自分の回復力値+使用者の【判】(+2)に等しい値のHPを回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。 | |
ヒーリング・インヒュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ
[秘術]
【マイナー】 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は遭遇終了時までACに+1PBを得て、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。
目標は目標の回復力値+使用者の【耐】の2倍(8)に等しい一時的ヒットポイントを得るためにフリーアクションでAC+1ボーナスを終了することができる。
上記を使用した場合、5マス以内の味方1体も同量の一時的HPを得る。 | |
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1日毎パワー |
01.パニッシング・アイ
[秘術][装具][召喚][装具][精神]
【標準】 遠隔・5
効果:使用者は射程内のマスに“眼”を召喚する。それは遭遇の終了時まで持続する。“眼”から3マス以内の敵は視認困難の利益を受けることができなくなる。また1体の味方が行なう、“眼”から3マス以内に位置する1体の敵への攻撃がヒットしたなら、その敵は使用者の【知力】修正値に等しい値(7)の[精神]ダメージを受ける。使用者は移動アクションを消費することで“眼”を3マス移動させることができる。 | |
15.アニメイト・アーバレスター
[秘術][装具][召喚]
【標準】 遠隔・5
効果:持っているクロスボウを射程内に投げる。投げられたクロスボウは以下の特性を持つ小型クリーチャーとみなす。
・移動0、飛行移動6(ホバリング)
・HP0時、破壊されず手元に戻る。
・以下のパワーを使える
【マイナー】射程15/30
ヒット:2W+【知】ダメージ | |
09.ヒーラーズ・モーメンタム
[秘術][武器][回復]
【即応・対応】 遠隔武器
トリガー:敵が自分の5マス以内の味方にダメージを与えたとき
ヒット:2d10+10ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:攻撃された味方は回復力1回使用することができる。また、5マス以内の味方2人は回復力と同じ一時的HPを得る。 | |
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汎用パワー |
02.スウィフト・メンダー
[遭遇毎][秘術]
【マイナー】 遠隔・5
目標:使用者又は味方1人
効果:目標は1回のセーヴィング・スローを行う。 | |
06.《Warp in the Weave》【即応・割込】
[一日毎]
トリガー:範囲攻撃の対象となる。
効果:回復力使用回数を1回消費できたらその攻撃の対象にならない。 | |
10.スリック・コンコクション
[遭遇毎][秘術]
【マイナー】 近接範囲・爆発3
目標:範囲内の味方
効果:目標を5マススライドと次TEまで反応+4B | |
伝.Alter Spell Power
[遭遇毎][秘術]
【フリー】 近接・接触
トリガー:隣接する味方が攻撃する
目標:攻撃者の武器or装具
効果:トリガーとなった攻撃のダメージ種別は[冷気][火][力場][雷鳴][雷]のいづれかになり、7の追加ダメージを与える
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種.Firedeath
[遭遇毎]
【即応・割込】 自身
トリガー:ダメージを受ける
効果:ダメージダイスが全て1となる。 | |
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儀式 |
ゴーストストライク・オイル:オイルを塗った矢弾が抵抗:非物質を有するアンデットにヒットした時。+18対頑健の攻撃を行う。
この攻撃がヒットになったら、ダメージ決定時に抵抗:非物質を無視できる。 |
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