編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
4483 鉛 16lv
キャラクター名
"彗星の如く現れた"キララ・ルコット
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2020/06/07 04:08
レベル
16
クラス
ウォーロック(星・地獄)
神格
 
伝説の道
スチューデント・オヴ・カイフォン/カイフォンの学び手
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
オトメのヒミツ☆
性別
身長
4'11" 152cm
体重
79.29lb. 36kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
2
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
18
7
 
2
1
 
状況ボーナス
エルヴン・チェイン・シャツ+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
夜目

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
7
20
【耐】
【耐久力】
+5
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
5
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
10
12
【知】
【知力】
+1
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
4
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
8
22
【魅】
【魅力】
+6
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
18
6
1
3
3
1
1
状況ボーナス
+1(高品質鎧)

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
107
53
26
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
幻惑+1,朦朧+1
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【ヒューマン】
ボーナス特技:
 1lv時点でボーナス特技を1つ得る。
 得る特技の前提条件は満たしている必要がある。

ボーナス技能:
 自分のクラス技能リストから追加で1つ技能を修得済みである。

防御値ボーナス:
 頑健、反応、意志の各防御値に+1。

ヒロイック・エフォート:
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
19
〈威圧〉 【魅】
14
+5
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
1
13
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
13
 
0
 
19
〈事情通〉 【魅】
14
+5
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
9
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
10
+5
0
 
19
〈はったり〉 【魅】
14
+5
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
9
+5
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【プライモーディアル・アデプト】
開始時の特徴:
 ロッドに習熟する。原始語を習得する。
 さらにヴェズヴズ・エラプションというパワーを得る。

5lvの特徴:
 "元素"起源のクリーチャーに対して行なう
 <威圧><看破><交渉><はったり>の判定に+2ボーナスを得る。

10lvの特徴:
 君がヴェズヴズ・エラプションを選んでいるなら、
 君は[火]パワーおよび[雷鳴]パワーのDRに
 +2パワー・ボーナスを得る。

【ウォーロック】
妖かしの契約:
 契約を1つ選び、無限回の呪文、
 および契約の恩恵を獲得する。
*《二重契約》により、2つの"妖かしの契約"を得る。

◆星の契約
虚無の宿命:
 君の"ウォーロックの呪い"を受けている敵の
 hpが0以下になった時、
 次の君のターンに行なう任意の1回の
 d20ロール(攻撃ロール、ST、技能判定、能力値判定)
 に+1のボーナスを得る。
 このボーナスはターン終了時までに
 使用しなかった場合失われる。
このボーナスの値は累積する。

ダイア・レイディアンス:
 同名のパワーを得る。

◆地獄の契約
暗黒の祝福:
 君の"ウォーロックの呪い"を受けている敵の
 hpが0以下になった時、
 即座に君のレベルに等しい値の一時的hpを得る。

ヘリッシュ・リュビーク:
 同名のパワーを得る。

エルドリッチ・ブラスト:
 同名のパワーを得る。

ウォーロックの呪い:
 1ターンに1回、1回のマイナー・アクションとして
 君から見えて最も近い敵1体に
 "ウォーロックの呪い"をかけれる。
 複数の目標に呪いをかけることができるが、
 都度1回のマイナー・アクションを必要とする。
 呪いの効果はその敵のhpが0以下になるか、
 遭遇が終了するまで持続する。
 1ラウンドに1回、この呪いをかけた敵に
 君の攻撃がヒットしたなら、+2d6の追加ダメージを与える。
 ダメージ・ロールを行なったあとで
 この追加ダメージを適用するかを選択できる。
- - -
最接近射撃:
 攻撃の目標に君が一番近いのであれば、
 その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
*《予告致命射撃》により、
 ヒットした目標に+5の追加ダメージを与える

影歩き:
 君のターン中に、ターン開始時に居た場所から
 3マス以上離れた位置に移動したなら、
 君の次のターン終了時まで視認困難を得る。

【スチューデント・オヴ・カイフォン】
星の輝き:
 追加のアクションを得るためにAPを消費した際、
 その攻撃がヒットしたなら、
 そのパワーは[光輝]キーワードが付き、
 継続的[光輝]ダメージ5を与える(セ・終)。

カイフォンの導き:
 [恐怖]または[光輝]のキーワードを有する
 ウォーロックのパワー、あるいは
 スチューデント・オヴ・カイフォンのパワーを使用する際、
 攻撃ロールが18-20の目でCritとなる。

カイフォンの仲裁:
 君の"ウォーロックの呪い"を受けた敵1体の
 hpが0以下になった際、"虚無の宿命"の契約の恩恵の代わりに
 "カイフォンの仲裁"を使用することを選択してもよい。
 君から10マス以内にいる任意の味方1人は即座に、
 君が選んだ目標1体に対して
 1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 攻撃がヒットしたなら、通常のダメージに加えて
 継続的[光輝]ダメージ5(セ・終)を与える。
 君の味方がこの攻撃を行なったなら、
 カイフォンは代償としてその味方に5ダメージを与える。
 君の味方が"カイフォンの仲裁"を拒否したなら、
 攻撃が行なわれなかったにも関わらず君は5ダメージを受ける
 (その場合、"虚無の宿命"は使用されなかったことになる)。
習得言語
共通語、原始語、好きな言語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
・レベル15,16,17以下の魔法のアイテム各1つ
・90,000gp

初期獲得
┠‥‥16lvウォー・リング
┠‥‥14lvシマーリング・アーマー(クロース)
┗‥‥14lvグレイス・リング・オヴ・サルヴェイション
  520gp / 2lvアクロバット・ブーツ
1,000gp / 5lvパリィ・ガントレッツ
2,600gp / 7lvロープ・オヴ・スレイヴ・ファイティング
4,200 / 9lvエルヴン・チェイン・シャツ
4,200 / 9lvストライクバック・タトゥー
17,000gp / 13lvリズム・ブレード
17,000gp / 13lvロッド・オヴ・ジ・インファーナル
17,000gp / 13lvブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ

17,000gp / 13lvエクスキューショーナーズ・ブレイサーズ

80,520gp
武器
 
【武器1】
+3灰のロッド・オヴ・ジ・インファーナル 【魅】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
8
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
12
6
 
3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6,地獄の契約のパワーなら3d10
 
なし
 
13
その他の修正等
エネルギー増幅[火]、回避困難 /《二丁装具の術者》
 
【武器2】
+3灰のロッド・オヴ・ジ・インファーナル 【耐】
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
8
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
11
5
 
3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d6,地獄の契約のパワーなら3d10
 
なし
 
13
その他の修正等
エネルギー増幅[火]、回避困難 /《二丁装具の術者》
 
【武器3】
+3リズム・ブレード(ダガー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
-1
8
 
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
-1
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
13
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シマーリング・アーマー(ギスウィーヴ・クロース)
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
14
 
【盾】
(ロッド練達+リズム・ブレードの盾ボーナス)
AC計 強化 種族 クラス
2
1
 
 
 
1
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
13
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔
装具
ロッド、ワンド、ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3灰のロッド・オヴ・ジ・インファーナル 【魅】
重量
0
パワー
特性:
 地獄の契約の恩恵を発動する時、
 強化ボーナスに等しい値の一時的HPを追加で得る。

パワー([一日毎]):マイナー。
 (使用者のレベル+【知力】修正値)に等しい値の
 一時的HPを得る。
 

【武器2】
+3灰のロッド・オヴ・ジ・インファーナル 【耐】
重量
0
パワー
同上
 

【武器3】
+3リズム・ブレード(ダガー)
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シマーリング・アーマー(ギスウィーヴ・クロース)
重量
0
パワー
特性:
 使用者は機会攻撃を誘発することなく
 遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行える。
 

【盾】
(ロッド練達+リズム・ブレードの盾ボーナス)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
エクスキューショーナーズ・ブレイサーズ
重量
 
パワー
特性:
 使用者がCritを与えた際、その攻撃は
 1d6の追加ダメージを与える。

レベル13:
 2d6の追加ダメージ。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉+1アイテム・ボーナス。
パワー([無限回]):マイナーA。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
パリィ・ガントレッツ
重量
 
パワー
特性:
 使用者が防御専念を行うか、底力を使用した時、
 自分の次のターン開始時まですべての防御値に
 +2アイテム・ボーナスを得る。
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ
重量
 
パワー
特性:
 遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに
 +1アイテム・ボーナスを得る。
レベル12:
 +2アイテム・ボーナス。
 

【首】
ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリー。
トリガー:
 使用者から10マス以内の味方1体が
 セーヴィング・スローに失敗した。
効果:
 その味方は+2パワー・ボーナスを得て
 その1回のセーヴィング・スローを再ロールする。
 再ロールした結果を用いること。
レベル13または18:20マス以内の味方1体。
 

【指輪1】
グレイス・リング・オヴ・サルヴェイション
重量
 
パワー
特性:
 使用者は幻惑、朦朧に対するSTに
 +1アイテム・ボーナスを得る。

パワー([遭遇毎]):アクション不要。
トリガー:
 使用者に意識があり、かつ攻撃を行なうことなく
 自分のターンを終了する。
効果:
 使用者は、この遭遇終了時までに行なう
 次の1回のSTに+5アイテム・ボーナスを得る。
 

【指輪2】
ウォー・リング
重量
 
パワー
特性:
 使用者が攻撃をクリティカル・ヒットさせたとき、
 使用者はそのダメージを決定する時に、
 ダイスを1個追加できる。追加するダイスの種類は
 その時使用していた武器や装具の
 “クリティカル:”の項のものを用いる。
 クリティカル・ヒットの際に追加ダメージを
 与えないかダイスを振らない武器や装具を
 用いていた場合には、1d6の追加ダメージを与える。

パワー([一日毎]):フリー。
トリガー:
 使用者が武器や装具を用いて攻撃をクリティカル・ヒットさせた。
効果:
 使用者はそのダメージを決定する時に、
 ダイスを2個追加できる。追加するダイスの種類は
 その時使用していた武器や装具の
 “クリティカル:”の項のものを用いる。
 クリティカル・ヒットの際に追加ダメージを
 与えないか、ダイスを振らない武器や装具を
 用いていた場合には、1d6の追加ダメージを与える。MS1:
 このパワーによる追加のダイスはロールせず、
 代わりにそれらのダイスの最大値に等しい
 追加ダメージを与える。
 

【腰】
ロープ・オヴ・スレイヴ・ファイティング
重量
 
パワー
特性:
 使用者は伏せ状態であることによる、
 攻撃ロールへの-2ペナルティを受けない。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
ストライクバック・タトゥー
重量
 
パワー
特性:
 雑魚以外の敵が使用者にCritを与え
 ダメージが適用されたなら、使用者は
 この遭遇終了時までその敵に対する
 攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
種《ロッド練達》
 君はロッドを用いて行なう[装具]攻撃ロールに
 +2の特技ボーナスを得る。
 さらに、ロッドを手に持っている時には、
 君はACと反応防御値の双方に
 +1の盾ボーナスを得る。

1《上級装具練達》
 習熟している種類の装具の
 上級装具1つを習熟する。
*灰のロッドを選択。

2《天性の秘術》[マルチクラス:ソーサラー]
前提:【魅】13
〈魔法学〉を修得済みとなる。
 ソーサラーの装具を使用することができる。
 1遭遇に1回、FAとして、君は次に行うDRに
 +3のボーナスを得ることができる。

4《二丁装具の術者》
前提:【敏】13,任意の秘術系クラス
 君が1回の[秘術]攻撃パワーを使用し、かつ
 両手で魔法の装具を1本ずつ使用しているなら、
 逆手のほうで使用している装具の
 強化ボーナスもDRに加えることができる。
 君がこの利益を得るためには、両方の装具が
 その攻撃パワーによって使用可能であり、かつ
 君が両方の装具を使用できなければならない。

6《軽装ゆえの機敏》
 クロースを着用してるか、
 鎧を身につけてなけえればAC+2特技ボーナス。

8《無双の意志》
前提:【判】15または【魅】15
 意志防御値に+3の特技ボーナス。
 さらに君が幻惑または朦朧状態であるなら、
 君は自分のターンの開始時に、その効果を終了させるために
 セーヴィング・スローを行なうことができる。
 このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない
 効果に対しても行なうことができる。

10《星焔の胎動》
前提;【魅】13,ウォーロック
 君が[光輝]または[恐怖]のキーワードを有する
 パワーを使用してダメージを与えた時、
 君は自分が陥っている状態の中から一つを選び
 それから解き放たれるために1回のSTを行なう。
---
11《撃ち下ろし射撃》
 遠隔攻撃を行なう際、目標が
 伏せ状態であることのペナルティを受けず、
 2の追加ダメージを与える。

12《契約共有化》
前提:11lv,"ウォーロックの呪い",いずれかの契約
 "契約の恩恵"が起動した時、自分から
 3マス以内にいる味方1人を指定して、
 自分の代わりに恩恵を与えることができる。

14《予告致命射撃》
前提:最接近射撃
 君が"最接近射撃"によるボーナスを得て
 目標に攻撃をヒットさせた場合、
 その攻撃は追加ダメージ5を与える。

16《二重契約》
前提:11lv,"妖かしの契約"
 2つ目の"妖かしの契約"を得、追加した契約の
 無限回呪文および契約の恩恵を得る。
 ただし、契約の恩恵による利益は
 同時に1つしか使用できない。
 
無限回パワー
【エルドリッチ・ブラスト】
ウォーロック(全)/攻撃/1lv
[無限回]◆[装具][秘術]
標準 遠隔・10

目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】対反応+1+2
ヒット:
 (1d10+【魅】修正値)ダメージ。
特殊:
 このパワーによる攻撃に【耐】と【魅】の
 どちらを用いるのかを決定する。
 後から変更することはできない。
このパワーは遠隔基礎攻撃として扱われる。
【ダイア・レイディアンス】
ウォーロック(星)/攻撃/1lv
[無限回]◆[恐怖][光輝][装具][秘術]
標準 遠隔・10

目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐】対頑健
ヒット:
 (1d6+【耐】修正値)の[光輝]ダメージ。
 目標が次の自分のターンに使用者に
 近づくような移動を行なったなら、目標は
 1回だけ(1d6+【耐】修正値)の
 追加ダメージを受ける。
【ヘリッシュ・リビューク】
ウォーロック(地獄)/攻撃/1lv
[無限回]◆[装具][火][秘術]
標準 遠隔・10

目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐】対反応+1
ヒット:
 (1d6+【耐】修正値)+2+3の[火]ダメージ。
 使用者の次のターン終了時までに
 使用者がダメージを受けたなら、目標は
 1回だけ(1d6+【耐】修正値)+2+3の
 追加[火]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ヴェズヴズ・エラプション】
プライモーディアル・アデプト/攻撃/テーマ
[遭遇毎]◆[区域][元素][装具][火][秘術][雷鳴]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内

目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【魅】+1対反応
ヒット:
 (2d6+【魅】修正値)+2+3の[雷鳴]ダメージ。
 目標は伏せ状態になる。
効果:
 爆発の範囲内に、使用者の次のターン終了時まで
 持続する移動困難な地形が作り出される。
 この区域内で自分のターンを終了した
 クリーチャーはみな、5[火]ダメージを受ける。
 
【グロウ・オブ・ウルバン】
ウォーロック(星)/攻撃/1lv
[遭遇毎]◆[光輝][装具][秘術]
標準 遠隔・5

目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】対意志
ヒット:
 (2d8+【魅】修正値)の[光輝]ダメージ。
星の契約:
 この攻撃がヒットしたなら、目標は
 この遭遇終了時までに行なう
 次のSTに-2のペナルティを受ける。
 
【ファー・レルム・ファンタズム】
ウォーロック(星)/攻撃/7
[遭遇毎]◆[恐怖][精神][装具][秘術]
標準 遠隔・10

目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】対意志
ヒット:
 (1d6+【魅】修正値)の[精神]ダメージ。
 目標は次の自分の標準アクションを、
 誰もいないところに1回の基礎攻撃を
 行なうために費やす。
 
【ダーク・リーチ・オヴ・セヴト】
ウォーロック/攻撃/13lv
[遭遇毎]◆[精神][装具][秘術]
即応・対応 遠隔・10

トリガー:
 使用者から10マス以内にいる1体の敵が、
 1つの効果に対するセーヴに成功する
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【魅】対意志
ヒット:
 (2d8+【魅】修正値)の[精神]ダメージ。
 目標から3マス以内にいる1体の敵が、
 目標が今しがたセーヴに成功した効果にさらされる。
星の契約:
 使用者の次のターン終了時まで、使用者は
 すべてのSTに、自分の【知】修正値に等しいボーナスを得る。
 
【トラスト・イン・ザ・ガイド・スター】
ステューデント・オヴ・カイフォン/攻撃/11lv
[遭遇毎]◆[光輝][装具][秘術]
標準 遠隔・10

目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】対意志
特殊:
 使用者は遮蔽(良好な遮蔽は除く)、および
 視認困難、完全視認困難のペナルティを
 無視する。使用者は不可視の目標を
 不可視ではないもとして攻撃できる。
ヒット:
 (2d10+【魅】修正値)の[光輝]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【ティラニカル・スレット】
ウォーロック/攻撃/5lv
[遭遇毎]◆[恐怖][精神][装具][秘術]
標準 近接範囲・爆発3

目標:範囲内にいるクリーチャーすべて
攻撃:【耐】対意志
ヒット:
 (1d10+【耐】修正値)の[精神]ダメージ。
 使用者は目標に"ウォーロックの呪い"をかける。
ミス:
 半減ダメージ。
地獄の契約:
 その攻撃のヒット・ミスに関わらず
 使用者は目標に"ウォーロックの呪い"をかける。
効果:
 この遭遇終了時まで、目標から
 呪いをかけられた敵は使用者を攻撃するたび、
 使用者の【知】修正値に等しい
 [精神]ダメージを受ける。
 
【ブルード・オヴ・ハダル】
ウォーロック/攻撃/9lv
[一日毎]◆[死霊][装具][秘術]
標準 遠隔・10

目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐】+2対頑健
ヒット:
 (3d10+【耐】修正値)の[死霊]ダメージ。
 目標のhpが0まで減少したなら、
 2次攻撃を行なう。

2次目標:
 1次目標から3マス以内にいる敵1体
2次攻撃:【魅】対頑健
ヒット:
 (2d10+【魅】修正値)の[死霊]ダメージ。
ミス:
 半減ダメージ。2次攻撃は発生しない。
 
【カース・オヴ・ザ・ゴールデン・ミスト】
ウォーロック/攻撃/15lv
[一日毎]◆[装具][秘術][魅了]
標準 遠隔・10

目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】対"意志"
ヒット:
 目標は次の1回の標準アクションを失う。
維持・標準:
 目標に対して1回の【魅】対"意志"攻撃を行なう。
 ヒットした場合、目標は次の1回の標準アクションを失う。
 ミスした場合、このパワーは終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【ヒロイック・エフォート】
 (略)
 
【デヴィルズ・トレード】
ウォーロック/汎用/2lv
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー 使用者

効果:
 使用者は次の自分のターン終了時まで
 全てのダメージに対する脆弱性5を得る。
 代わりに、使用者はこのターンの終了時に
 行なう1回のSTに自動的に成功する。
 
【ダーク・ワンズ・オウン・ラック】
ウォーロック(星)/汎用/6lv
[一日毎]◆[秘術]
フリー 使用者

トリガー:
 使用者の行なった
 1つのロールの結果が気に入らない。
効果:
 1回の攻撃ロール、技能判定、能力値判定、
 またはSTを再ロールし、高い方の結果を用いる。
 
【ボンド・オヴ・ブラザーフッド】
ウォーロック/汎用/10lv
[一日毎]◆[回復][秘術]
即応・対応 使用者

トリガー:
 使用者から10マス以内にいる味方1人が、
 1回ぶんの回復力を消費する。
効果:
 使用者は、トリガーとなった味方が回復した
 数値と同じだけhpを回復する。
 
【ヒーローズ・ディフェンス】
ウォーロック/汎用/10lv
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者

トリガー:
 1体の敵が使用者に1回の攻撃ロールを行なう。
効果:
 使用者は自分の一番高い防御値に
 +4のボーナスを得、トリガーとなった攻撃は
 その防御値を目標とする。
 攻撃がヒットしても、半減ダメージになる。
 
【ステップス・オン・ザ・パープル・ステア】
ステューデント・オヴ・カイフォン/汎用/12lv
[遭遇毎]◆[秘術]
マイナー 使用者

効果:
 使用者は次の自分のターン開始時まで
 不可視および移動速度に等しい飛行移動速度を得る。
 使用者は次の自分のターンに
 継続的[精神]ダメージ3を受ける(セ・終)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式