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タグ
strelet 最終版 2レベルデルヴ
キャラクター名
シーザ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
strelet
最終更新
2011/11/07 02:53
レベル
2
クラス
キャヴァリア(パラディン派生)
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
6'8" 205cm
体重
300lb. 136.2kg
パーティ・所属
 
メモ欄
キャヴァリアは、パラディン派生ですが〈宗教〉は任意修得です。消費アイテムは価格5倍。

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
11
11
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対し+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対し+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対し+2

基本近接攻撃

+1 ヴァンガード・ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
突撃時+1d8
+1d8
13
【判】
【判断力】
+1
2
16
【魅】
【魅力】
+3
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対し+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
10
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り
君が重傷である限り、君の攻撃ロールに+1

ドラゴンの末裔
君の回復力値は【耐】修正値ぶん増加する

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
2
6
〈運動〉 【筋】
5
+5
-4
 
-3
〈隠密〉 【敏】
1
 
-4
 
-3
〈軽業〉 【敏】
1
 
-4
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
-1
〈持久力〉 【耐】
3
 
-4
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
3
-3
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-4
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スピリット・オヴ・サクリファイス(自己犠牲の精神)
君は追加の回復力使用回数を得る。それに加え、5マス以内の味方ひとりのヒット・ポイントを回復するために、マイナー・アクションを消費して自分の底力を使用することが出来る。その目的で底力を使用した場合、君は底力の効果を得られず、代わりに目標は、目標自身の回復力値に等しいヒット・ポイントを回復する。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
【筋力】ベースでロングソ\ード
10
AC
1d8+5
 
(突撃)
11
AC
2d8+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1ヴァンガード・ロング・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
近接・武器
軍用
6
3
その他の修正等
突撃時+1d8ダメージ
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・プレートアーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-2
-1
50
2
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
6
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
すべて
武器
軍用まで
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
45
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ヴァンガード・ロング・ソ\ード
重量
6
パワー
1日毎、マイナー・アクション。
突撃を行なう前に使用できる。このターンに突撃がヒットしたなら、10マス以内の味方全員の攻撃ロールに+1、ダメージロールに+3のパワー・ボーナス(使用者の次のターン開始時まで)
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・プレートアーマー
重量
50
パワー
1日毎、フリー・アクション
君は回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット:15gp
33
1
33
バハムートの聖印:10gp
1
1
1
ポーション・オヴ・ヒーリング:250gp*1
1
1
1
ジャヴェリン:5gp*5
2
5
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
56
総重量
109
特技
Heavy Blade Expertise/重刀剣類練達
・重刀剣類を使用した武器攻撃に+1
・機会攻撃に対する全防御値+2

技能\熟練:〈治療〉
〈治療〉に+3特技ボーナス
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ [オーラ]
マイナー・アクション 使用者
君は範囲1のオーラを有効化する。このオーラはマイナー・アクションを消費して解除するか遭遇終了あるいは「気絶状態」になるまで有効である。

このオーラの範囲に存在する「マークされた状態」でない敵すべては、君あるいは君と同じくこのオーラを有効化している味方を対象に含まない攻撃の攻撃ロールにー2のペナルティを受ける。
ライチャス・レディアンス [信仰][光輝]
機会アクション
トリガー:君の「ディフェンダー・オーラ」の効力下にある敵がシフトあるいは君あるいは君と同じく「ディフェンダー・オーラ」を有効化している味方を目標に含まない攻撃を行なった。
効果:トリガーを誘発した敵を目標として、6の[光輝]ダメージを与える
ヴァリアント・ストライク [信仰][武器]
標準アクション、近接・武器、目標:クリーチャー1体
攻撃:10+”君に隣接している敵1体につき+1”対AC
ヒット:1d8+5ダメージ。
ストライク・オヴ・ホープ [信仰][光輝][武器]
標準アクション、近接・武器、目標:クリーチャー1体
攻撃:+10対AC、ヒット:1d8+5ダメージ。君から5マス以内の味方ひとりは3の一時的ヒット・ポイントを得る。その味方が重傷である場合、その味方はは8の一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ホーリィ・スマイト [信仰][光輝]
フリーアクション 使用者
トリガー:君が無限回の[武器]攻撃パワーで目標に対して攻撃した。
効果:トリガーを誘発した目標に対して攻撃がヒットした場合、目標は5の[光輝]ダメージを受けると共に次の君のターン終了時まで「幻惑状態」になる。
 
ドラゴン・ブレス [毒]
マイナーアクション、近接範囲・噴射3
攻撃+6対”反応”(筋力)、ヒット:1d6+2
の[毒]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
(なし)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
[遭遇毎]ライチャス・シールド [信仰]
割り込みアクション 近接範囲・爆発3
トリガー:3マス以内の味方へ攻撃がヒットし、その味方がダメージを受けた。目標:爆発の範囲内にいるトリガーを誘発した味方ひとり。
効果:トリガーを誘発した攻撃によるダメージを君が受ける。この際、君の抵抗や完全耐性は無視される。君の次のターンの終了時まで、君の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る
ture
[1日毎]レストア・ヴァイタリティ[信仰][回復]
マイナーアクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
効果:目標はヒットポイントを10(君の回復力値ぶん)回復し、1回のセーヴィング・スローを行なってもよい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式