イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
2 |
0 |
2 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
16 | 【筋】 【筋力】 |
+3 | 5 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
12 |
3 |
|
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
20 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
10 |
15 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
5 |
特殊な感覚 |
|
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 2 |
12 | 【知】 【知力】 |
+1 | 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
12 |
2 |
|
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
5 |
筋 |
3 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 5 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
3 |
2 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
40 |
17 |
8 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ボーナス無限回パワー
ボーナス特技
ボーナス技能
防御値ボーナス(頑健、反応、意志の防御値+1) |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
2 |
敏 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
敏 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
5 |
筋 |
3 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
2 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
4 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
|
-1 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
|
10 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
-1 |
|
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
5 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
8 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
+5 |
なし |
|
5 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
10 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
2 |
|
-1 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
8 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
意志防御値+2
癒し手の知恵:[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷によって回復を行う場合、回復するヒットポイントの量に使用者の【判断力】修正値を加える。
儀式修得者
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
メイス+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
3 |
2 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
筋 |
3 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+1d6 |
|
単純 |
|
1 |
その他の修正等 |
高クリティカル(追加ダメージ+1d6:魔法武器) |
|
【武器2】 |
ショートボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
4 |
敏 |
0 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
0 |
敏 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
単純 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
筋 |
3 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
3 |
筋 |
3 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
チェインメイル |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
6 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
|
|
|
【盾】 |
ライト・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル |
武器 |
単純近接、単純遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 509 |
銀貨(sp) 435 |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
4 |
2950,3850 |
3750 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
メイス+1 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ショートボウ | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
チェインメイル | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ライト・シールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
チェインメイル | | | 0 |
メイス | | | 0 |
ダガー | | | 0 |
聖印 | | | 0 |
バックパック | | | 0 |
携帯用寝具 | | | 0 |
火打石と打ち金 | | | 0 |
ベルト・ポーチ | | | 0 |
陽光棒 | | 2 | 0 |
保存食 | | 10 | 0 |
麻のロープ50フィート | | | 0 |
水袋 | | | 0 |
ヒーリングポーション(10回復m) | | 1 | 0 |
100gpの宝石 | | 1 | 0 |
アロー30本 | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
18.880000000000003 |
|
特技 |
◆盾習熟:ライト・シールド |
|
無限回パワー |
◆ランス・オブ・フェイス
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方の一人は目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
21レベルの時点でダメージは(2d8+【判断力】修正値)に増加する。 |
◆プリースツ・シールド
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W] +【筋力】修正値)のダメージ。使用者および隣接する味方の一人は、使用者の次のターンの終了時までACに+1のパワー・ボーナスを得る。 |
◆ライチャス・ブランド
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W] +【筋力】修正値)のダメージ。使用者から5マス以内にいる味方一人は、使用者の次のターン終了時まで、目標に対する攻撃ロールに使用者の【筋力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
21レベルの時点でダメージは(2d8+【筋力】修正値)に増加する。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
◆チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン
[信仰]
フリー・アクション 使用者
効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセービング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターン終了時までに行われたロールに限られる。 | |
◆チャネル・ディヴィニティ:ターン・アンデッド
[光輝][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発2
(11Lvで爆発5、21Lvで爆発8)
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+使用者の【魅力】修正値)に等しいマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。
レベルがあがるにつれてダメージは以下の通り増加する。
5Lv(2d10+【判断力】修正値)
11Lv(3d10+【判断力】修正値)
15Lv(4d10+【判断力】修正値)
21Lv(5d10+【判断力】修正値)
25Lv(6d10+【判断力】修正値)
ミス:半減ダメージ。目標は押しやられず、動けない状態にもならない。 | |
◆ヒーリング・ストライク
[回復][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時までマークされた状態になる。さらに使用者または使用者から5マス以内にいる味方一人は1回分の回復力を消費することができる。
| |
◆ヒーリング・ワード
[回復][信仰]
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16Lvの時点で1遭遇につき3回使用できるようになる。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
(11Lvで爆発10、21Lvで爆発15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方。
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒットポイントを回復できるようになる。
通常より多く回復できる量はLvで増加する。
6Lvで2d6
11Lvで3d6
16Lvで4d6
21Lvで5d6
26Lvで6d6 | |
◆ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールにミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する
効果:使用者はトリガーとなったロールに+4の種族ボーナスを得る。 | |
◆ドーンティング・ライト
クレリック3 [光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対 反応
ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ
効果:使用者の視界内の味方1人は、目標に対して使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
◆アヴェンジング・フレイム
[信仰][火][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ、加えて継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。継続的ダメージなし。
特殊:目標が自分のターンに攻撃を行った場合、そのターンにはこのパワーによる継続的ダメージに対するセービング・スローを行うことができない。 | |
◆シールド・オブ・フェイス
[信仰]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発範囲内の味方すべて
効果:すべての目標はこの遭遇の終了時までACに+2のパワーボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|