編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
4483 ottoPC
キャラクター名
アッシュウォーカー(深紅)
属性
無属性
プレイヤー名
otto
最終更新
2020/06/09 12:01
レベル
16
クラス
レンジャー(ハンター)
神格
 
伝説の道
クリムゾン・ハンター
神話の運命
 
種族
ワイルデン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:ブラッドスウォーン

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
21
7
8
6
状況による修正
うち+2はパワーB

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
18
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
8
12
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
1
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
夜目
24
【敏】
【敏捷力】
+7
15
11
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
34
18
7
1
3
4
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
13
9
【魅】
【魅力】
-1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
5
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
99
49
24
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼ワイルデン
 -フェイ起源
 -堅固な形態:反応+1種族B
 -自然の諸相:普段は狩る者の相です。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
 
17
〈隠密〉 【敏】
15
 
0
2
21
〈軽業〉 【敏】
15
+5
0
1
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
20
〈自然〉 【判】
13
+5
なし
2
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
18
〈知覚〉 【判】
13
+5
なし
 
18
〈地下探検〉 【判】
13
+5
なし
 
18
〈治療〉 【判】
13
+5
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
15
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼ブラッドスウォーン
 -底力使用時、次の自分のターン終了時まで攻撃+2パワーB
 -イニシアチブと〈威圧〉+2パワーB

▼レンジャー(ハンター)
 -弓術スタイル:弩使いハンター
  -《クロスボウ練達》
  -装填・マイナーのクロスボウ類をフリーで装填
 -弓術の達人:パワー3つ
 -ディスラプティヴ・ショット3回
  -盲目状態(ターン終了)も選べる
  -クロスボウ類でヒット時、さらに3マス横滑り
 -武器の才:[武器]攻撃ロール+1
 -自然の相貌3つ
 -荒野の生存術4つ
  -奇襲練達
  -警戒怠りなき休息
  -野獣との共感
  -山の案内人
 -武器体得:[武器]ダメロ+2
 -近接戦弓術:遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない

▼クリムゾン・ハンター
 -深紅の狩人のアクション
 追加Aを得るためAP消費時、遭遇終了まで移動速度+1
 -正確なる矢:遠隔基礎攻撃の攻撃ロール+1
 -鋭き矢弾
 遠隔基礎攻撃の出目19〜20でクリティカル
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
遠隔基礎攻撃(【敏】)
28
AC
1d10+24
基礎,ミス7
ディスラプティヴ・ショット
25
AC
1d10+13
 
グラップリング・スピリッツ(【判】)
26
AC
1d10+22
基礎,ミス7
ラヴィジング・ショット(【判】)
26
AC
2d10+22
基礎,ミス7
┗クリティカル時
 
 
+4d6
 
┗目標が重傷、[無]のみ
+1
 
 
 
┗目標が伏せ状態
ペナなし
 
+2
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+4リバウンディング・スーペリア・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
7
8
3
2
4
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
13
7
 
4
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d6
20/40
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4マジック・レザー
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
彼女の精神と故郷は、すでに灰に沈んだ。彼女を動かすのはくすぶる炎だ。
彼女は自分が立ち向かっている相手の正体さえ知らない。
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザー以下
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
・BLスタンダード:レベル15,16,17以下のアイテム各1つ+90000gp、上乗せ可
設定など
17:17 :+4クロスボウ
16:16 :+4鎧
17:15+40000:+4首
12: 13000:腕
12: 13000:頭
4: 840:足
9: 4200:タトゥー
9: 4200:矢筒
2x1000:PotOfヴァイタリティ
16550:魔法のボルト
410gp
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4リバウンディング・スーペリア・クロスボウ
重量
0
パワー
▼パワー([遭]):フリー。
トリガー:使用者がこの武器で敵を攻撃しミス
効果:目標から5マス以内にいる、目標以外の敵1体に遠隔基礎攻撃を行う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4マジック・レザー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザース・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット(12)
重量
 
パワー
▼特性:遠隔基礎攻撃のダメージ・ロールに+4アイテムB
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
▼特性:〈軽業〉+1アイテムB
▼パワー([無]):マイナーA。立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ(12)
重量
 
パワー
▼特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+2アイテムB
 

【首】
+4アミュレット・オヴ・レゾリューション
重量
 
パワー
▼パワー([日]):A不要
トリガー:セーヴ失敗
効果:再ロールする。再ロールの結果を使用
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー
重量
 
パワー
▼特性:遭遇で最初に重傷になった時点で、即応・対応として1回の基礎攻撃を行える。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
エンドレス・クウィヴァー
 
1
0
PotOfヴァイタリティ(25回復、ST1回)
 
2
0
▼魔法のクロスボウ・ボルト
▼価格
 
0
+3シヴァーストライク(15)、ヒ:爆発2の他者に8ダメ
1000
2
2000
+3ストーンホールド(14)、ヒ:使用者の次T終了まで動けない
800
3
2400
+3スパイダー・ボルト(13)、ヒ:敵と隣接敵は使用者次T終了まで減速
650
3
1950
+3スペースシフティング(13)、ヒ:目標を1瞬間移動
650
2
1300
+3サモニング(13)、ヒ:目標3マス以内の味方1体を隣接マスへ瞬間移動
650
2
1300
+3ディスペリング(13)、ヒ:目標の創造物か区域を終了
650
2
1300
+3フリージング(13)、ヒ:Nd6[冷気]追加、次自分T終了まで減速
650
3
1950
+3クラムジネス(13)、ヒ:次自分T終了までシフト不可
650
2
1300
+3トランジット(13)、ヒ:使用者が隣接マスへ瞬間移動
650
2
1300
+1シャドウシャフト(5)、効:爆発1は遭遇中重度の隠蔽
50
3
150
+3フォービダンス(14)、ヒ:次目標T終了まで目標の[瞬]禁止・目標の2マス以内へ[瞬]侵入禁止
800
2
1600
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
16550
特技
10個+ボーナス
▼《クロスボウ練達》(クラス)
 -[武器]攻撃ロール+2特技B
 -[武器]攻撃で部分遮蔽と良好な遮蔽を無視
▼《撃ち下ろし射撃》
 -伏せ状態の目標に対する遠隔攻撃に-2受けない
 -伏せ状態の目標に遠隔攻撃で2追加ダメ
▼《勝利は目前》
 -重傷の目標に対して無限回攻撃ロール+1
▼《かすめ射ち》11Lv
 -遠隔基礎攻撃をミスし、ダメージを与えない場合、
 【敏】修ダメ与える
▼《原始の視力》11Lvシーカー
 -遠隔基礎攻撃のダメロ+【筋】or【敏】
▼《原始の狙撃手》[マルチクラス]判13
 -〈自然〉
 -1日1回イネヴァタブル・ショット
 -遭遇1回無限回パワー
▼《武器習熟:スーペリア・クロスボウ》
 -スーペリア・クロスボウに習熟
 -クロスボウ類、+3、1d10、20/40
▼《地の利》
 -移動困難な地形を占めている目標に対し戦術的優位を得る
▼《自然の根張り》
 -マイナー。自然の諸相による種族パワーの使用回数を失い
 爆発1・5以内に、敵にとって移動困難な地形をつくる。
 次の自分のターン終了時まで持続する。
▼《無双の反応》
 -反応+3特技B
 -遭遇の最初の自分ターン中戦術的優位
▼《イニシアチブ強化》
 -イニシアチブ+4特技B
 
無限回パワー
エイムド・ショット
狙撃
レンジャー/攻撃/-
----
[無限回]◆[武勇]
標準 使用者
効果:1つの武器を用い1回の遠隔基礎攻撃。
 -部分遮蔽と部分視認困難による攻撃ペナ無視
 -良好な遮蔽と完全視認困難による攻撃ペナは-2まで
クレヴァー・ショット
巧射
レンジャー/攻撃/-
----
[無限回]◆[武勇]
標準 使用者
効果:1つの武器を用い1回の遠隔基礎攻撃。
 -ヒットすると以下から選択
  -2マス横滑り
  -目標は伏せ状態
  -目標は減速状態(セ・終)
ラピッド・ショット
連射
レンジャー/攻撃/-
----
[無限回]◆[武勇]
標準 使用者
効果:1つの武器を用い、射程内の1つのマスにいるか、そのマスに隣接するすべてのクリーチャーに対し、攻撃-2を負って1回ずつ遠隔基礎攻撃。
 
アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント
躍動する蛇の相
レンジャー/汎用/-
----
[無限回]◆[構え][原始]
効果:躍動する蛇の構え。
 -使用者は自分のターン終了時にフリーAで1マスシフトできる。
 -使用者が“敵にとっての味方と隣接していない敵”に基礎攻撃を行う時、
  -攻撃ロール+1パワーB
  -ダメージ・ロール+2パワーB

平時の構え
アスペクト・オヴ・ザ・リーガル・ライオン
荘厳なる獅子の相
レンジャー/汎用/-
----
[無限回]◆[構え][原始]
効果:荘厳なる獅子の構え。
 -大型以上の目標に対し攻撃ロール+2パワーB
 -大型以上の敵からの攻撃に対し全防御値+2パワーB
アスペクト・オヴ・ザ・ローン・ウルフ
一匹狼の相
レンジャー/汎用/-
----
[無限回]◆[構え][原始]
効果:一匹狼の構え。
 -重傷の敵に基礎攻撃時、攻撃+2パワーB
 -使用者は自分のターン開始時、5マス以内の隠れている重傷の敵の位置を知る
 
 
 
遭遇毎パワー
ディスラプティヴ・ショット
阻止射撃
レンジャー/攻撃/-
----
[3回/遭遇毎]、1回/ターン◆[武勇]
標準 遠隔・武器
目標:1体
攻撃:【敏】対AC
ヒット:1[W]+【敏】ダメージ。さらに目標を
 -動けない状態(セ・終)
 -幻惑状態(セ・終)
 -使用者の次ターン終了時まで盲目状態
 のいずれかにし、3マス押しやる。
ミス:半減ダメージ、使用者の次ターン終了時まで減速状態
 
グラップリング・スピリッツ
足留めの精霊
シーカー/攻撃/1
----
[遭遇毎]◆[原始][武器]
標準 遠隔・武器
目標:1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:1[W]+【判】修ダメージ。目標は目標自身の次のターン終了時まで減速状態になり、シフトもできない。
特殊:遠隔基礎攻撃
 
ラヴィジング・ショット
破壊の一射
伝説/攻撃/11
----
標準 遠隔・武器
目標:1体
攻撃:【判】対AC
ヒット:2[W]+【判】修ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで全脆弱性5を得る。
特殊:遠隔基礎攻撃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
イネヴァタブル・ショット
無駄なしの射
シーカー/攻撃/-
----
[一日毎]◆[原始]
フリー 使用者
トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミス
効果:使用者はトリガーのクリーチャーから5マス以内にいる1体の敵に1回の遠隔基礎攻撃。
 この攻撃はトリガーのクリーチャーがいるマスを起点とする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
パスート・オヴ・ザ・ハンター
狩る者の追跡
種族/汎用/-
----
[遭遇毎]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者から2マス以内の敵が、その敵自身のターンに移動する
効果:3マスシフトする。使用者は次の自分のターン終了時まで、トリガーした敵に以下の利益
 -その敵が部分遮蔽や部分視認困難を有することによる攻撃-2ペナ無視
 -ヒットを与えると1d6追加ダメ

《自然の根張り》にも使えるよ
 
ブラッディド・ディターミネーション
血みどろの闘志
テーマ/汎用/-
----
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー 使用者
トリガー:使用者が重傷の時に使用者の無限回攻撃がミス
効果:再ロール。
 
エンタングリング・ルーツ
からみつく根
レンジャー/汎用/2
----
[一日毎]◆[区域][原始]
マイナー 遠隔範囲・爆発2・10以内
効果:遭遇終了時まで持続する区域。
 -区域内の地面は使用者の敵にとって移動困難な地形
 -敵は突撃の際、区域内の地面を移動経路に含められない
 
リアクティヴ・シフト
即応退避
レンジャー/汎用/5
----
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることのできる敵が、使用者に隣接してターン終了
効果:【判】修マスシフト
 
リーフ・ウォール
葉の壁
レンジャー/汎用/6
----
[一日毎]◆[原始][創造]
マイナー 遠隔範囲・壁状5・10以内
効果:遭遇終了時まで持続する葉の壁を創造。
 高さ4までで、しっかりとした実体を持つ表面の上のみ。
 -使用者とその味方は壁の中にいる間部分視認困難を得る。
 -敵は壁の中にいるか壁に隣接している間戦術的優位を与える
 
ヴァーダント・フレイムズ
緑の焔
レンジャー/汎用/10
----
[一日毎]◆[区域][原始][火]
マイナー 遠隔範囲・爆発1・10以内
効果:遭遇終了時まで持続する区域。
 -区域内の敵は戦術的優位を与える
 -区域内の敵は〈隠密〉-5
 -区域内でターン終了した敵は【判】修の[火]ダメージ
 移動A:区域を5マスまで移動
 
ハンターズ・モビリティ
狩人の位置取り
伝説/汎用/12
----
[遭遇毎]◆[原始]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者から見える敵が攻撃によって重傷になる
効果:移動速度/2のシフト。
 
ハウリング・ウィンズ
吠え猛る風
レンジャー/汎用/16
----
[一日毎]◆[原始]
マイナー 使用者
効果:遭遇終了時まで使用者のまわりに風が生じる。
 使用者のターン毎に1回、フリーAとして、
 使用者から10マス以内の敵1体を【判】修マス横滑りさせられる。
 
 
 
 
 
 
 
儀式