編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぐっち
キャラクター名
ドルマンド・ファイアーアックス
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2020/07/05 22:44
レベル
16
クラス
パラディン
神格
テンパス
伝説の道
ストーンファイアー・レイジャー
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
120
性別
身長
4'9" 145cm
体重
264.31lb. 120kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
-1
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
第一ラウンドの自身のターン中のみ+4

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
15
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
7
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
9
【敏】
【敏捷力】
-1
7
11
【知】
【知力】
 
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
18
0
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
12
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
4
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
119
59
29
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
幻惑・朦朧:+4,継続的毒:+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
攻撃を行った際、追加2点の[火]ダメージと伏せを与える

種族特徴

鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。

荷重移動:防具や重荷重が原因の移動速度の減少を無視する。他の移動速度を制限するような効果は通常通りに作用する。

踏ん張り:強制移動されるとき、移動させられるマスを1マス減らすことができる。伏せ状態にさせられそうになった時に伏せにならないためのセーヴィング・スローが行える

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
15
 
-2
1
5
〈隠密〉 【敏】
7
 
-2
 
5
〈軽業〉 【敏】
7
 
-2
 
17
〈看破〉 【判】
12
+5
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
19
〈持久力〉 【耐】
10
+5
-2
6
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
17
〈自然〉 【判】
12
+5
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
 
21
〈地下探検〉 【判】
12
+5
なし
4
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-2
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネル・ディヴィニティ:2つのパワーを取得。
ディヴァイン・チャレンジ
アーデント・ヴァウ

■ストーンファイアー・レイジャー
打ち倒す猛火:APを消費して攻撃を行った際、追加2点の[火]ダメージと伏せを与える

石のしぶとさ:被Cr時に1d20をロールして10以上なら通常ヒット

傷つき燃える者:重傷時火抵抗10、ダメージ・ロール+2ボーナス

■アイアン・ロート
開始時の特徴:
 起源が元素になり、始原語を読み書き、会話することができる。
 <運動>と<持久力>+1パワー・ボーナス。
 底力すると、このパワー・ボーナスは
 次のターン終了時まで+4に増加する。
 さらに、イネヴァタブル・ストライクというパワーを得る。

5lvの特徴:
 重傷の間、すべてのダメージに対する抵抗4を得る。

10lvの特徴:
 イネヴァタブル・ストライクする際は常に、次のターン終了時まで
 近接[武器]攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを得る。

■背景:東リフト
習得言語
共通語、ドワーフ語、始原語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
最大火力
4[w]パワー+強打+断頭の一撃+狂戦士の怒り+イネヴァタブル・ストライク+ライチャス・レイジ・オヴ・テンパス+アーデント・ヴァウ+AP使用
38+6[w]+5d12+2d8

クリティカル&ウォー・リング使用
38+6[w]+7d12+2d8
⇒テンパスの効果で最大値:210

遭遇毎
4[w]パワー+強打+イネヴァタブル・ストライク+ライチャス・レイジ・オヴ・テンパス
20+6[w]+5d12+2d8
武器
 
【武器1】
ヴィシャス・エクスキューション・アックス+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
7
8
2
 
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
20
7
2
3
8
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+5d12(指輪込み)
 
なし
 
 
その他の修正等
《強打》込みの値
 
【武器2】
ディスタンス・ジャヴェリン+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
7
8
2
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
7
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
15/30
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・ギス・プレート・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
Dol-M-and(武器で討つ者、の意)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1300
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
15:クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+3
16:ウォー・リング
17:ヴィシャス・ウェポン+4
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャス・エクスキューション・アックス+4
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ディスタンス・ジャヴェリン+2
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・ギス・プレート・アーマー+3
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロール+2IB
 

【脚】
ブーツ・オヴ・サージング・スピード
重量
 
パワー
特性:底力使用時に2マスシフト
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:重傷の敵へのダメージロール+2
 

【頭】
ヘルム・オヴ・セヴン・デスス
重量
 
パワー
パワーが一杯
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+3
重量
 
パワー
特性:重傷時に底力を使用すると回復力を2回使用できる。
 

【指輪1】
ウォー・リング
重量
 
パワー
特性:クリティカルの追加ダイスを+1
パワー([一日毎]):フリー・アクション。クリティカル時の追加ダイスをさらに2個追加する。MS到達後は追加ダイスが最大値になる。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィム
重量
 
パワー
特性:頑健防御値+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ガーディアンズ・ホイッスル
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
探検家キット
 
 
0
標準冒険者セット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
26
特技
01:《武芸百般》
02:《乱れぬ精神》
04:《無双の意思》
06:《狂戦士の怒り》
08:《初級者パワー》
10:《ドワーフ流武器訓練》
11:《強打》
12:《断頭の一撃》
14:《果敢な前進》
16:《テンパスの正義の怒り》
 
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ
ホーリィ・ストライク
1w+【筋力】
マークしてると+【判断力】
ヴェンジャンス・ストライク
1w+【筋力】
ダメージに隣接している敵の数*2のPB(最大+8)
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チャネル・ディヴィニティ
ディヴァイン・メトル:STを行う
ディヴァイン・ストレングス:次のダメージ+【筋力】
ライチャス・レイジ・オヴ・テンパス:通常ヒットでCr時の追加ダメージ。Crで追加ダメージも最大値
 
ホールド・ファスト
2[w]、動けない
突撃時使用可能
 
カーテン・オヴ・スチール
即応・対応:隣接する敵が自身に攻撃を行い、ヒットorミスする
対AC、3W
 
ゼラス・スマイト
3w+【筋力】ダメージ、1R神の制裁
前自ターン以降に目標が使用者にヒットを与えていた場合、追加1w
 
パイロクラスティック・タイド
3w+【筋力】
2マス以内の敵は【筋力】[火]
 
イネヴァタブル・ストライク
攻撃ロール2個振り。2個ともヒットで追加2d8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アーデント・ヴァウ
1日3回
ダメージ+8、遭遇中攻撃するたびに1R神の制裁
 
フレンジーイング・スマイト
4w+【筋力】
1R戦術的優位を与える
 
サンダリング・スマイト
3W[雷鳴](ミス:半減)
効果:目標から2マス以内の敵はすべて伏せ
 
アヴァター・オヴ・スロータ
3w+【筋力】
遭遇中、ダメージ+4pb,毎ターン最初にヒットを与えると、その目標以外で隣接している敵1体に10[死霊]ダメージ
 
狂戦士の怒り
フリー:遭遇中ダメージロール+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ブレス・ウェポン
マイナー。
遭遇終了まで攻撃ロール+1PB,1d6追加[光輝]ダメージ。[光輝]脆弱に対して18-20クリティカル
 
アスペクト・オヴ・フェロシティ
マイナー
遭遇中、重傷のクリーチャーと隣接しているとダメージ+1w
 
エンター・ザ・クルーイブル
マイナー
回復力回数1回消費。遭遇中全抵抗10と弱体化耐性
 
セレニティ・オヴ・ストーン
マイナー
遭遇中全抵抗10(激怒するまで。激怒しない)
 
インサイトフル・リポスト(遭遇毎)
トリガー:使用者が攻撃をミスする
効果:その攻撃ロールに+3PB
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式