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アイドルinエベロン 複製
キャラクター名
あさひ_Lv16
属性
無属性
プレイヤー名
からす
最終更新
2020/10/31 14:33
レベル
16
クラス
ローグ
神格
 
伝説の道
マスター・オヴ・ポイズンズ
神話の運命
 
種族
ジェナシ
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
5'0" 153cm
体重
104lb. 47kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
6
8
2
状況による修正
2回ロール

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
18
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
12
12
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
18
4
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
14
16
【知】
【知力】
+3
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
6
2
 
4
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

スコーピオン・テイル・ブレード・ショート・ソード+3
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
20
4
8
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
11
4
 
3
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
減速+継続的[毒]ダメージ10(セーヴ・両方とも終了)
9
【判】
【判断力】
-1
7
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
18
0
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
99
49
24
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]10、落下ダメージ半減
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

元素起源:元素クリーチャーとみなす。
元素体現(火魂):反応+1、[火]に対する抵抗10。

基本遠隔攻撃

スリング(ボルト・オヴ・トランジット+2)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
19
6
8
2
 
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
6
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
4
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
 
17
〈運動〉 【筋】
12
+5
0
 
19
〈隠密〉 【敏】
14
+5
0
 
19
〈軽業〉 【敏】
14
+5
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
16
〈持久力〉 【耐】
9
+5
0
2
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
7
 
なし
2
13
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
2
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
19
〈盗賊〉 【敏】
14
+5
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
11
 
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:+3d8+4
先制攻撃:その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
ローグの戦術(腕っぷし無頼):急所攻撃に+【筋力】修正値(適用済み)。
狙撃の才:スリング類を用いた攻撃ロールに+1ボーナス。ボーナス特技《遠射》。

毒の知識:[毒]かつ[武器]の攻撃のダメージに+【知力】修正値。何らかの[毒]効果を受けている敵は皆、君に戦術的優位を与える。
猛毒のアクション:1回の[武器]攻撃を行なうために、APを消費し、その攻撃がヒットしたなら、その攻撃の目標のうちいずれか1体は継続的[毒]ダメージ10(セ・終)を受ける。

侵食毒:君の継続的[毒]ダメージは[毒]に対する抵抗を無視する。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
エベロン・シャード・オヴ・ブリーディング・ウーンズ:この強化武器を用いた攻撃がクリーチャー1体に継続的ダメージを与えるとき、継続的ダメージの値は2増える。

Potion of Healing: If you have a healing surge, you must spend one. Instead of the hit points you would normally regain, you regain 1d8 + 1 hit points. If you are bloodied and don't have any healing surges, you still regain the hit points. If neither of these things is true, there is no effect.

Oil of Red Flame (Consumable * Fire): Minor Action. Effect: You coat a weapon with this oil. The next time you hit a creature with that weapon before the end of the encounter, that creature also takes ongoing 5 fire damage (save ends).

Powder of Appearance (Consumable): Minor Action. Effect: Close blast 3 (creatures in the blast). Each target loses invisibility and any concealment, and it cannot become invisible or gain concealment (save ends).
武器
 
【武器1】
スコーピオン・テイル・ブレード・ショート・ソード+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
4
8
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
11
4
 
3
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
減速+継続的[毒]ダメージ10(セーヴ・両方とも終了)
近接1
なし
2
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
スリング(通常のブリット)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
8
2
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
遠隔15/25
なし
0
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
スリング(ボルト・オヴ・トランジット+2)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
8
2
 
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
6
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
遠隔15/25
なし
0
8
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドラウメッシュ・オヴ・ザ・チャージング・ウィンド+3
AC計 強化 種族 クラス
5
2
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
10
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ダガー、ハンド・クロスボウ、シュリケン、スリング、ショート・ソード
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スコーピオン・テイル・ブレード・ショート・ソード+3
重量
2
パワー
パワー([一日毎]◆[毒]):フリー・アクション。トリガー:使用者がこの武器を用いた近接攻撃パワーを敵にヒットさせる。効果:その敵は“動けない状態”となる(セ・終)。後効果:その敵は“減速状態”となる(セ・終)。
 

【武器2】
スリング(通常のブリット)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
スリング(ボルト・オヴ・トランジット+2)
重量
0
パワー
特性:使用者がこの矢弾を用いて敵1体に攻撃をヒットさせた場合、使用者はその敵に隣接するマスに瞬間移動することができる。
 

【鎧】
ドラウメッシュ・オヴ・ザ・チャージング・ウィンド+3
重量
10
パワー
Power (Encounter * Illusion): Free Action.
Trigger: You start a charge. Effect: You are
invisible until the end of the current turn.
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(レベル16)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・フリー・ムーヴメント
重量
 
パワー
特性:Gain a +2 item bonus to saving throws against
effects that apply the slowed, immobilized, or
restrained condition.

Power (Encounter): Minor Action. Make a saving throw against a slow, immobilize, or restrain effect that a save can end.
 

【手】
フロスト・ガントレッツ(レベル7)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]◆[冷気]):フリー・アクション。このパワーは使用者が近接攻撃を行なった時に使用できる。その攻撃によって与えるダメージの種別を[冷気]に変更する。ヒットすると目標は次の使用者のターンの終了時まで減速状態になる。以後、その遭遇の終了時まで、使用者は近接攻撃を成功させるたびに追加で1の[冷気]ダメージを与える。
使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者がその遭遇の終了時まで成功した近接攻撃によって与えられる追加の[冷気]ダメージは、1でなく2となる。
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(レベル3)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):アクションではない。セーヴに失敗した時にこのパワーを使用できる。セーヴを再ロールできるが、たとえ出目がより低くても、再ロールした値を使用しなければならない。
 

【首】
アミュレット・オヴ・エレジー+4
重量
 
パワー
Power (Daily): Free Action. Trigger: You use a power to produce an effect that a save can end. Effect: Each target of the power takes a -4 penalty to its first saving throw against the effect.
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
アイアンスキン・ベルト
重量
 
パワー
Power (Daily): Minor Action. Gain resist 5 to all weapon damage until the end of your next turn.
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エベロン・シャード・オヴ・ブリーディング・ウーンズ
 
 
0
Potion of Cure Light Wounds
 
 
0
Oil of Red Flame (Lv. 8)
 
 
0
Powder of Appearance
 
 
0
標準冒険者キット
 
 
0
Charlatan
 
 
0
登攀用具
 
 
0
盗賊道具
 
 
0
Delver
 
 
0
調査用具
 
 
0
Caustic Whetstone (Lv10)
 
 
0
Whetstone of Venom (Lv9)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
10
総重量
12
特技
《遠射》:射出武器の通常射程と長距離射程の双方に+5(適用済み)。
《虚を突く反撃の火》:戦術的優位を得ている目標にファイアーパルスを使用する際、急所攻撃のダメージを及ぼす。この使用は急所攻撃の使用回数に数えない。
《背後からの一刺し》:急所攻撃のダメージ・ダイスをd6からd8に(適用済み)。
《連続急所攻撃アクション》:APを消費した時、すでにそのラウンドにおいて急所攻撃を与えていても、もう1度急所攻撃を与えられる。
《流血の傷痕》:攻撃が同一の目標に継続的ダメージと急所攻撃の両方を与える時、継続的ダメージは急所攻撃のダイス個数分増加する。
《Tainted Wounds》 Enemy you hit with melee weapon attack can't regain hit points until end of your next turn.
《早抜き》:イニシアチブ+2(適用済み)。
《流血の急所攻撃》:ローグの一日毎パワーによって急所攻撃のダメージを受けた目標は、継続的ダメージ5(セ・終)を受ける。そのパワーがもともと種別を持たない継続的ダメージを与えるものであった場合、代わりにそのパワーによる継続的ダメージが5増加する。
《必中の待ち伏せ》:戦闘の最初のラウンドにおいて、まだ行動していないクリーチャーを攻撃する時、2回の攻撃ロールを行なって、好きな方の結果を使用することができる。
《Light Blade Expertise》:+2 to weapon attacks with light blades; +2 to damage of light blade weapon attacks with combat advantage.
《危険感知》:イニシアチブを2回振って、良い結果を用いる。
 
無限回パワー
アクロバティック・ストライク(MP2)
リポスト・ストライク(PHB)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ブレード・ヴォールト(MP)
 
スナップ・ショット(MP)
 
フールズ・オポチュニティ(PHB)
 
ブラインディング・ダスト(伝説の道、MP2)
 
ファイアーパルス(種族、FRPG)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ハンドスプリング・アソールト(MP)
 
ブラッドバス(MP2)
 
ノックアウト(PHB)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
[遭遇毎]スニーク・イン・ジ・アタック(MP)
 
[遭遇毎]イグノーブル・エスケイプ(PHB)
 
[遭遇毎]アクロバッツ・エスケイプ(HotFL)
 
[遭遇毎]リーピング・ドッジ(PHB)
 
[遭遇毎]パーシステント・ポイズン(伝説の道、MP2)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式