特技 |
00《儀式修得者》
01《怒涛のアクション》AP使用時攻撃R+3(無印B)
02《盾習熟:ライト・シールド》
03《神話級反応》反応+4(無印B)
04《撃ち下ろし射撃》遠隔攻撃時、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。伏せ状態の敵に対する遠隔攻撃に2の追加ダメージを与える(無印B)
05《上級装具訓練:聖印》
06《武器装具練達:メイス類/聖印》攻撃R+1/級(特技B)
07《特級イニシアチブ》+8
08《信仰これをよしとする》チャネル・ディヴィニティのパワーを使用する際、使用者は1回のフリー・アクションとしてST1回を行うことができる
09《万能\の伝導者:パラディン》他のクラスのチャネル・ディヴィニティのパワーを得る
10《治療者の装具》クレリックの[回復]パワーで治療を行う場合、対象が回復するhpに使用者の聖印の強化ボーナスを加える(+6)
11《防御的なるヒーリング・ワード》ヒーリング・ワードを使用する時、目標は次にその目標に対して行われる攻撃に対する全ての防御値に、使用者の[魅力]修正値に等しいパワー・ボーナスを得る(+7)
12《輝ける優位》使用者が敵に対して[光輝]ダメージを与える際、次の使用者のターン終了時まで、使用者とその味方はその目標に対して戦術的優位を得る
13《至福の癒し手》信仰系の[回復]パワーを使用する際、対象が回復するhpに使用者の[魅力]修正値を加える(+7)
14《類稀なる癒し手》ヒーリング・ワードのパワーを使用する際、使用者は1体ではなく2体の目標を回復させることができる(味方2体でも、味方1体と使用者自身でもよい)
15《守護の恩寵》ディヴァイン・メトルを使用する際、爆発の範囲内の味方全てを目標とすることができる
16《高潔なる兵士》マルチクラス:パラディンの技能\リストの中から任意の1つを修得済みとなる。1日に1回ヴァーチューズ・タッチのパワーを使用できる。さらに、パラディンの装具を使用することができる
17《治癒のマーク》使用者が味方1人に[回復]パワーを使うか、<治療>技能\を用いて味方1人が\"底力\"を消費するのを可能\にしたならば、その味方は1回のSTも行うことができる。また、あたかも《儀式修得者》の特技を取得しているかのように、\"快復\"系統に属する儀式とリムーヴ・アフリクションの儀式を修得し執行することができる
18《防御強化》頑健/反応/意思+1/級(特技B) |
|
無限回パワー |
▼アストラル・シール/アストラル海の封印 (標/遠5/判+2v反)
1d20+35 対反応、ヒット:使次T終まで目標は全防御値-2/初めて目標に攻撃ヒットさせた味方は9hp回復
★ヒット:次の使用者のターン終了時まで、目標はすべての防御値に-2のペナルティをこうむる。また、次の使用者のターン終了時までに、初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、2+[魅]修(7)のHPを回復する |
▼セイクリッド・フレイム/聖なる炎 (標/遠5/判v反)
1d20+33 対反応
2d6+15 [光輝]ダメージ、視界内の味方1人は一時的HP14またはST1回
★ヒット:2d6+[判]修の[光輝]dmg。使用者の視界内にいる味方1人は、使用者の[魅]修(7)+使用者のLvの1/2(14)に等しい一時的HPを得るか、1回のSTを行う |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
▼ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘 (ア不/自)
★トリガー:使用者が1回の攻撃ロールか、1回のセーヴィング・スローに失敗する
★効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る | |
▼チャネル・ディヴィニティ:ターン・アンデッド/神聖伝導:アンデッド退散 (標/近爆8不死全/判v意)
1d20+33 対意志
6d10+15 ダメージ、10マス押しやり&使次T終まで動けない状態/ミス半減、押しやりも動けない状態もなし
★ヒット:6d10+[判]修の[光輝]dmg。使用者は目標を3+[魅]修(7)マス押しやる。目標は使用者の次T終了時まで動けない状態となる
★ミス:半減dmg。押しやられもせず、動けない状態にもならない
▼チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン/神聖伝導:信仰の幸運 (フ/自)
★効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはSTに+1のボーナスを得る(使用者の次T終了時までに行われたロール限定)
▼チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス/神聖伝導:信仰の力 (マ/自)
★効果:使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに+[筋]修dmg(2)
▼チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル/神聖伝導:信仰の奮起 (マ/近爆10味全)
★効果:目標は使用者の[魅]修(7)ボーナス付きでセーヴィング・スローを行う(無名B) | |
▼ヒーリング・ワード/癒しの言葉 (マ/近爆15-2)
6d6+9+6+7+1d6 ←回復力値の他に追加で回復するhp/ST1回
★特徴:1遭遇につき3回まで(1R1回)
★効果:目標は1回分の回復力を消費でき、通常よりも6d6+使用者の[判]修(9)+使用者の聖印の強化ボーナス分(6)+使用者の[魅]修(7)+メイス・オヴ・ヒーリング(4)+グラヴズ・オヴ・ヒーラー(1d6)分多く回復する | |
▼ブレシド・ブレード (標/遠10)
1d20+33 対反応
2d8+15 [力場]ダメージ | |
▼セヴァー・ザ・ソ\ース/Lv17 (標/遠5)
★効果:次の使用者のターンの終了時まで、目標はすべてのダメージに対して10+[判]修(9)に等しい値の脆弱性を得、またヒットポイントの回復ができなくなる。 | |
▼ヒーリング・トーチ/Lv23 (標/遠10爆5敵全)
1d20+33 対意志
3d8+15 [光輝]ダメージ
★効果:使用者および爆発の範囲内にいた使用者の味方すべては、使用者の次のターンの終了時までACに使用者の[魅]修(7)に等しいパワーボーナスを得、また1回分の回復力を消費できる。回復するHPの量に使用者の[魅]修(7)を加える。 | |
▼ディヴァイン・コンテプト/Lv27 (標/遠10)
1d20+33 対意志
2d6+15 [精神]ダメージ、使次T終まで朦朧 ■後効果:使次T終まで幻惑、攻撃R-8 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
▼ヴァーチューズ・タッチ/徳高き接触 (マ/近・接触1)
★効果:使用者は目標から以下の状態ひとつを取り除く:減速/幻惑/弱体化/聴覚喪失/盲目/朦朧状態。 | |
▼アノインテッド・アーミー (標/近爆5敵全)
1d20+33 対意志
2d10+15 [光輝]ダメージ/ミス半減、遭遇終了時まで範囲内の味方全ては全ての防御値に+4、攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る | |
▼ブリリアント・センシャー/Lv15 (標/近爆3敵全)
1d20+33 対反応、目標は盲目
★効果:爆発により、遭遇が終わるまで持続する\"明るい\"光の区域が作り出される。使用者が移動すると、使用者を中心として区域も移動する。この区域の中で自分のターンを開始した使用者の味方すべては、次のその味方のターンの開始時まで、近接攻撃あるいは遠隔攻撃で2d6の追加ダメージを与える。 | |
▼セイクリッド・ワード/Lv25 (標/近爆5敵全)
1d20+33 対頑健
4d10+15 [精神]ダメージ、使次T終まで朦朧 / ミス半減、朦朧にならない | |
▼アストラル・ストーム/Lv29 (標/遠20爆5敵全)
1d20+33 対反応
6d10+15 [電撃][火][雷鳴][冷気]ダメージ、ミス半減
★効果:爆発の範囲内は使用者の次のターン終了時まで嵐の区域となる。
★維持・マイナー:使用者がこのパワーを維持した際、区域内の敵のそれぞれに対して[判]対反応(1d20+33)の攻撃を行う。ヒットすれば2d10+15の[電撃]ダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
▼リターン・フロム・デスス・ドア (一日毎/遠20/即割)
★トリガー:使用者から20マス以内の味方1体が死亡STに失敗する
★効果:目標は死亡STに成功し、さらに回復力1回分を消費することができる | |
▼ホーリィ・セレリティ (遭遇毎/マ/遠10自味1)
★効果:次の使用者のターン終了時まで、目標は動けない状態、拘束状態、減速状態の効果を無視する | |
▼マス・キュア・ライト・ウーンズ (一日毎/標/近爆5自味全)
回復力値+9+7+6+7+4、ST1回
★効果:目標は1回分の回復力を消費したかのようにhpを回復する。回復するhpの量に使用者の[魅]修を加える(7) | |
▼エグゾールテイション (遭遇毎/マ/近爆5味1)
★効果:目標はST1回を行うか、回復力1回分を消費することができる。次の使用者のターン終了時まで、目標は次に行う攻撃ロールおよび全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る | |
▼キュア・クリティカル・ウーンズ (一日毎/標/近接自味1)
(回復力値*3)+9+7+6+4、ST1回
★効果:目標は3回分の回復力を消費したかのようにhpを回復する | |
▼ピュアリファイ (一日毎/標/近爆5自味全)
★効果:セーヴによって終了できる全ての効果を目標から除去する | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
▼セリーン・プロテクション (一日毎/マ/近爆5自味全)
★効果:以下の中から1種類のダメージ種別を選ぶこと:[光輝]、[酸]、[死霊]、[精神]、[電撃]、[毒]、[火]、[雷鳴]、[力場]、[冷気]。目標はそれぞれ、使用者の次のターン終了時まで、そのダメージ種別に対する抵抗30を得る
★維持・マイナー:抵抗は持続する |
コムレイズ・サッカー
Comrades\' Succor/仲間たちの援助
儀式の参加者は互いに活力と運を分かち合う。
レベル:1 構\成要素費用:10gp
系統:快復 市価:150 gp
執行時間:5分 対応技能\:〈治療〉(判定なし)
持続時間:瞬間
この儀式を執行している間に、執行者と5人までの参加者は望むだけの回復力使用回数を消費し、選択した他の参加者に消費した回数に等しい回復力使用回数を与える。参加者は1日の回復力使用回数の最大値を超える回復力使用回数を保持することはできない。さらに、使用者または参加者のうち1人は、この儀式を執行する際に回復力使用回数を1回分消費する。
(出典:Dragon Magazine #380) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|