編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぐっち
キャラクター名
ランダル・ワンズ・アラゴンダー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2021/05/23 23:38
レベル
25
クラス
ソードメイジ/アヴェンジャー
神格
トーム
伝説の道
ワンダリング・ソードメイジ
神話の運命
チョウズン・オヴ・トーム
種族
ヒューマン(テシア人)
サイズ
中型
年齢
29
性別
身長
5'10" 180cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
25
0
12
13
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
41
22
15
 
2
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
2
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
13
15
【耐】
【耐久力】
+2
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
22
2
1
4
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
31
受動〈看破〉   10+
21
36
受動〈知覚〉   10+
26
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
12
28
【知】
【知力】
+9
21
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
41
22
9
1
4
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
18
1
12
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
28
【判】
【判断力】
+9
21
12
【魅】
【魅力】
+1
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
46
22
9
3
4
5
2
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
166
83
81
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
32
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
幻惑・朦朧:+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
1
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
1
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
13
 
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
12
 
0
 
12
〈軽業〉 【敏】
12
 
0
 
21
〈看破〉 【判】
21
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
19
〈持久力〉 【耐】
14
+5
0
 
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
29
〈自然〉 【判】
21
 
なし
8
34
〈宗教〉 【知】
21
+5
なし
8
26
〈知覚〉 【判】
21
+5
なし
 
29
〈地下探検〉 【判】
21
 
なし
8
21
〈治療〉 【判】
21
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
12
 
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
 
34
〈魔法学〉 【知】
21
+5
なし
8
42
〈歴史〉 【知】
21
+5
なし
16
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
伝説の道:ワンダリング・ソードメイジ

盾の洞察:イージス・オヴ・アソールトの射程+【判断】

●民の歴史:歴史判定に+【判断】ボーナス

●瞬間移動のアクション:追加行動のためにアクション・ポイントを使用した際、追加のアクションの前に5マス瞬間移動

●経験に学ぶ:被クリティカル時、目標への次の攻撃の命中・ダメージ+【判断力】


継承覚醒:フェイヴァード・ソウル
愛されしもののアクション:AP消費時に自身か、隣接する味方一人は回復力を1回消費できる

天国の盾:最大HP時全防御値に+1

天国の賜物:翼が生え、飛行移動速度6を得る。
習得言語

■セット効果
エルドリッチ・パノプリィ
⇒瞬間移動を使用したターン中、1回のマイナー・アクションで4マス瞬間移動可能。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
マジックミサイル:18点
対雑魚:常時《必的》宣言
ウォーロードパワー:常時《必的》宣言
それ以外:原則《閃霞の迅剣》宣言
《禍神》
クリティカルを受けた時、自身と自身に隣接する全てのクリーチャーは遭遇終了時まで全防御値、被クリティカル値、セーヴに-2のペナルティを受け、《禍神》の特技を得る。この特技のペナルティは累積する。

1.フォース・ワンド+5(Lv23 宝物庫1 P.109)
2.マスター・ワンド・オヴ・マジック・ミサイル+5(Lv23 宝物庫1 P.111)
3.アシュアード・ワンド・オヴ・フロストバーン+5(Lv24 宝物庫1 P.109)
4.サンダルズ・オヴ・アヴァンドラ(Lv25 宝物庫1 P.127)
5.シンボル・オヴ・ザ・チャンピオンズ・コード+5(Lv23 宝物庫2 P.28)
6.メダリオン・オヴ・デス・デファード+5(Lv24 宝物庫1 P.155)
7.ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト+5(Lv25 宝物庫2 P.115)
8.ゼファー・ブーツ(Lv24 宝物庫1 P.127)
9.エラドリン・ブーツ(Lv16 PHB)
10.キオートムズ・オイントメント(Lv12 PHB1 P.253)
11.ダイアモンド・スキャバード(Lv25 宝物庫1)
12.アイウーンズ・フレイム(Lv24 宝物庫2 P.131)
13.フェイスローター・ウェポン+5(Lv24 宝物庫1 P.76)
14.ルーニック・アーマー+5(Lv23 宝物庫2 P.14)
15.アーマー・オヴ・サドン・リカヴァリィ+5(Lv23 宝物庫2 P.6)
16.メニーフィンガード・グラヴズ(Lv20 宝物庫2 P.60)
17.ワンド・オヴ・アプチチュード+5(Lv25 宝物庫2 P.51)
18.バトルマスターズ・ウェポン+5(Lv24 宝物庫1 P.75)
19.ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ+5(Lv23 宝物庫1 P.154)
20.モデレッド・リング・オヴ・フリータイム(Lv24 オリジナル)
武器
 
【武器1】
黒竜剣アークァリージィア(フルブレード)+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
32
9
12
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d12
14
9
 
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+3d12+5d6
 
なし
 
 
その他の修正等
高クリティカル/閃霞の迅剣込み/Cr値16-20
 
【武器2】
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
32
9
12
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
14
9
 
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
バトルマスターズ・ウェポン+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
1
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
イフリート・ウィーブ・アーマー・オヴ・サドン・リカバリ+5
AC計 強化 種族 クラス
6
1
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:
ネヴァーウィンター
祝福されしもの
利益:《宗教》をクラス技能に追加
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
3090
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
レベルアップで貰うもの(ランダム財宝で手に入ってたら変更)
20:ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト+4
21:アイウーン・ストーン・オヴ・インテレクト
22:デイルンズ・インスタンス・フォートレス
23:ブーツ・オヴ・スピード
24:グレーター・アーマー・オヴ・アイズ+5
25:ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト+5
設定など
Lv24時合戦データ
筋力20(8)
耐久17(2)
敏捷18(8)
知力28(0)
判断30(2)
魅力16(4)
マーシャル1700人

指揮官
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yTgwe2g2GEiz4u6UF3enungpkFtuhlE-NeOhQTVpEI4/edit?usp=sharing
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
25
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
黒竜剣アークァリージィア(フルブレード)+5
重量
0
パワー
リーチ・オヴ・ナイン・ブレイブ :特殊 マイナーアクション
遭遇中この武器の間合いを1増加させられる(1日毎9回まで)。このパワーの使用回数を1回で2以上消費する場合、消費した回数に等しい数値だけ間合いが増加する。このパワーにより増加している間合い内の敵はファイターの標的のクラス特徴に関して使用者に隣接しているかのように扱う。

ロラガウスズ・ブラッド :1日毎 フリーアクション
この武器を使用して武器パワーを1体の目標にヒットさせた時、目標に全脆弱性級毎5セーヴ終了を与える。
 

【武器2】
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト+5
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
バトルマスターズ・ウェポン+5
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
イフリート・ウィーブ・アーマー・オヴ・サドン・リカバリ+5
重量
0
パワー
一日毎:HP0で手番を開始した際、回復力を消費し、立ち上がる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
リビューキング・ブレイサーズ
重量
 
パワー
特性:近接攻撃でクリティカルヒットを与えると、目標を3マス瞬間移動させることができる。ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイトを使用していると、更に目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる
 

【脚】
ブーツ・オヴ・スピード
重量
 
パワー
特性:移動速度+2
パワー([一日毎]):マイナー:移動アクションを得る
 

【手】
ディメンジョナル・ガントレット
重量
 
パワー
 
 

【頭】
アイウーン・フレイム
重量
 
パワー
特性:意志+2(IB)
全ての知識判定に+8IB
 

【首】
メダリオン・オヴ・デス・デファード+5
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
モデレッド・リング・オヴ・フリー・タイム
重量
 
パワー
遭遇毎:フリー。マイナー1回を得る。
 

【指輪2】
グレイス・リング・オヴ・サルヴェイション
重量
 
パワー
特性:幻惑・朦朧へのセーヴに+1アイテム・ボーナス
パワー([遭遇毎])Act不要。トリガー:使用者に意識があり、攻撃を行うことなく手番を終了する。効果:次のセーヴに+5アイテム・ボーナス
 

【腰】
ベルト・オヴ・ブリーチング
重量
 
パワー
特性:クリーチャーのHPを0にすると、回復力を1回消費してHPを回復し、さらに5マスまで瞬間移動することができる。
 

【装具】
マスター・ワンド・オヴ・マジック・ミサイル
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
イーガ・ヒーローズ・タトゥー
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェインシャツ(伝説級)
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
センディング・ストーン
 
 
0
鉱夫用ヘルメット
 
 
0
ストーン・オヴ・アース
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
61.800000000000004
特技
1.ハイブリッドの才:応報の威風
1.武器装具練達(重刀剣、ワンド)
1.必的
2.技のパワー
3.超克の継承覚醒
4.戦場の判断力
5.死神
6.無双の意志
7.継承覚醒高速化
8.回復力回数追加
9.挟撃巧者
10.武器習熟:フルブレード
11.軽装ゆえの機敏
11.速攻の継承覚醒
12.完全なる盾
13.身命を賭す守護の信念
14.岩の根のしぶとさ
15.継承覚醒熟達
16.乱れぬ精神
17.快復の継承覚醒
18.秘術の参入者
19.禍神
20.無双の頑健改
21.閃霞の迅剣
21.特級イニシアチブ
22.イージス拡大
23.即応の継承覚醒
24.危険感知
25.業魔の呪文
-----予定-----
26.無双の反応:改
27.旭日昇天
28.神話級頑健
29.継承覚醒多様化
30.神話級反応
 
無限回パワー
イージス・オヴ・アソールト
敵の隣接マスへ瞬間移動して殴る
ソード・バースト
近接範囲・爆発1 敵全て
対反応
ヒット:2d6+【知力】の[力場]ダメージ
オーヴァーホウェルミング・ストライク(PHB2)
標準 近接・武器 単体 対AC
ヒット:1W+【判断力】ダメージ。1マスシフトし、自分がいたマスに目標を1マス横滑りさせる
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
マジック・ミサイル
 
テイク・ハート・フレンド
 
クリムゾン・ストライド
疾風
 
サプライジング・トランスポジション
即応・割り込み
縛鎖
 
チェインズ・オヴ・フェイト
堅固
標準 近接・武器 単体 対AC
ヒット:3W+【判断】ダメージ。次の使用者のターン開始時まで、使用者はあらゆるダメージ源から半減ダメージのみを負い、残りの半分は使用者のオース・オヴ・エンミティの目標が負う。
 
フォー・コーナーズ・アタック
標準
崩陣、縛鎖
 
ヒロイック・エフォート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マントル・オヴ・アストラル・チャンピオン
ヒット:4w
効果:遭遇中飛行移動6と位相移動
 
フリー・ザ・ストーム・ウィズイン
堅固/単騎駆け
 
ボンデッド・バイ・ブラッド
猛攻/単騎駆け
標準 近接・武器 単体 対AC
ヒット:4W+【判断】ダメージ
ミス:半減。
効果:目標が移動したとき、使用者はその移動が完了した後にフリー・アクションとして目標に隣接するマスに瞬間いどうすることができる。
この効果は遭遇が終了するか、使用者が目標に隣接せずに使用者のターンを終了するまで持続する
 
ヘリディッシュ・オヴ・ブレーズ
堅固/単騎駆け
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エルドリッチ・スピード(FRPG)
一日毎
アクション不要
イニシアチブロール前に使用。イニシアチブに+5パワーボーナス。1R目or不意打ちラウンドに1回の移動アクションを追加で得る
 
アーマサーズ・ステップ
移動
疾風、猛攻
 
エンター・ザ・クルーシヴル
マイナー
堅固/単騎駆け
 
アーケイン・タングル・ステップ
疾風、縛鎖
 
ピラー・オヴ・チェルノガーリ
一日毎/構え
堅固/縛鎖
マイナー:構え
効果:構え中、隣接してターンを開始した敵は使用者の次TEまで減速
 
オース・オヴ・ザ・ファイナル・ストライク
(一日毎)
猛攻/堅固
即応・割り込み
トリガー:HP0だが死亡していない
効果:次の自ターン終了時まで気絶せずダメージを受けず、攻撃ロールに+4ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式