イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
0 |
1 |
5 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
11 | 【耐】 【耐久力】 |
| 1 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
0 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
10 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
0 |
10 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
0 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 6 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
5 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 0 |
14 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
2 |
2 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
31 |
15 |
7 |
6 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
|
筋 |
|
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
|
筋 |
|
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
3 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
2 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
1 |
0 |
〈看破〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
8 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
1 |
|
0 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
0 |
〈自然〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
11 |
〈宗教〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈知覚〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈治療〉 |
【判】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
11 |
〈歴史〉 |
【知】 |
6 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
■儀式修得者
君は《儀式修得者》をボーナス特技として獲得し、魔法の儀式を執り行なうことができる(『プレイヤーズ・ハンドブック』第10章を参照のこと)。君は自分の儀式書を持っている。センディングまたはフローティング・ディスクのいずれかを選ぶこと。君の儀式書にはその儀式が書かれており、君は1日に1回だけ、その儀式を構\成要素費用を払うことなく執行することができる。加えて、君の儀式書には君が選択した1レベルの儀式がもう1つ書かれている。
■サイオニック増幅
君は[増幅可]のキーワードを持つパワーを、パワー・ポイントを消費する事によって増幅して使用できる。(現在パワー・ポイントを4点保持)
■専門分野(念動力専攻)
君はファー・ハンドおよびフォースフル・プッシュのパワーを修得する。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
マインド・ロック等対意志の[精神]ダメージ | 9 | 意志 | +8 | | リヴィング・ミサイル | 8 | 頑健 | +6 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1クリスタル・オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
知 |
5 |
1 |
|
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
知 |
5 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1リパルジョン・クロース・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
|
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:〈宗教〉をクラス技能\ |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1クリスタル・オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ | 重量 |
0 |
パワー |
クリティカル: +1d6[精神]ダメージ
特性: 使用者はイニシアチブ判定に自分の【知力】修正値に等
しいアイテム・ボーナスを得る。
パワー([遭遇毎]◆[増幅可]):移動アクション。使用者は【知力】
修正値に等しい数のマスだけシフ卜する。
クリスタル・オーブ:対\"意志\"攻撃ロール+1、[精神]ダメージ+2 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1リパルジョン・クロース・アーマー | 重量 |
0 |
パワー |
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。1体の敵が使用者に隣接するマス自に移動してきた際、使用者は1回の即応・対応としてその敵を1マス押しやることができる。このパワーは遭遇の終了時まで持続する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:〈軽業〉判定に+1 のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上
がる。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1ラッキー・チャーム | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]
使用者;即応・割込アクション
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する
効果:1d6をロールし、その結果を攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴイング・スローに加える。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
《専門分野熟達》:専門分野で得たパワーを1遭遇につき2回づつ使用できる。
《装具練達:オーブ》:オーブを用いた攻撃ロールに+1
《上級装具訓練:オーブ》:オーブの上級装具の特徴を使う事ができる。 |
|
無限回パワー |
マインド・ロック
サイオン/攻撃/1
[無限回]◆[サイオニック]、[精神]、[装具]、[増幅可]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで減速状態になる。
増幅1
ヒット:同上、さらに目標は次の使用者のターンの終了時までシフトすることもできなくなる。
増幅2
遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて |
ディスハートン
サイオン/攻撃/1
[無限回]◆[サイオニック]、[精神]、[装具]、[増幅可]
標準アクション;遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに−2ペナルティを受ける。
増幅1
ヒット:上記に同じ。加えて、使用者の次のターンの終了時まで、目標は機会攻撃を行うことができない。
増幅2
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ、使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいペナルティを受ける。 |
サイキック・アノマリィ
サイオン/攻撃/3
[無限回]◆[サイオニック]、[精神]、[装具]、[創造]、[増幅可]
標準アクション;遠隔・10
効果:使用者は範囲内の何ものにも占められていないマス目に\"精神の異様なる姿\"を1つ創造する。異様なる姿は次の使用者のターンの開始時まで持続する。さらに、使用者はこの異様なる姿を用いて以下の攻撃を行うことができる。
機会アクション 近接・1
トリガー:1体の敵が\"精神の異様なる姿\"に隣接するマス目でそのターンを開始する
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[精神]ダメージ、および使用者は目標を\"精神の異様なる姿\"に隣接するマス目まで、3マス横滑りさせる。
増幅1
効果:同上、および使用者の味方すべては\"精神の異様なる姿\"と挟撃が行える。
増幅2
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで幻惑状態になる。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
リヴィング・ミサイル
サイオン/攻撃/1
[一日毎]◆[サイオニック]、[装具]
標準アクション;遠隔・10
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対\"頑健\"
ヒット:目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
効果:目標がこのパワーによって動けない状態もしくは減速状態になっている間、使用者は以下の2次攻撃を行える。
マイナー・アクション(1ラウンド1回まで);遠隔・10
効果:2次攻撃の前に、使用者は目標を10マス横滑りさせる。
2次目標:横滑り中の任意の時点で1次目標に隣接するクリーチャー1体
2次攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)ダメージ、および2次目標は伏せ状態になる。1次目標は半減ダメージを被り、伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ、および1次目標は伏せ状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
インテレクト・フォートレス
サイオン/汎用/2
[遭遇毎]◆[サイオニック]
即応・割込;使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:防御値を1種類選ぶこと。使用者は次の自分のターン終了時まで、その防御値に自分の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。 | |
ファー・ハンド
サイオン/クラス特徴
[遭遇毎]◆[サイオニック]
マイナー・アクション;遠隔・5
目標:他のクリーチャーに運搬されていない、重量20ポンド以下の物体1つ
効果:使用者はその物体を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいはその物体を操作する。このパワーによって目標を移動させる際、使用者は次の自分のターンの終了時まで目標を宙に浮かせておくことができる。このパワーを使用した時点で使用者が目標の物体を手に持っていた場合、使用者は目標を自分が携帯している入れ物に収め、それと同時に自分が運搬している2つ目の物体を自分の手中まで移動させることができる。この2つ目の物体の重量が20ポンド以下であるなら、これ以降このパワーの目標は2つ目の物体の方に変わる。
維持・マイナー:使用者は目標を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいは目標を操作することができる。 | |
フォースフル・プッシュ
サイオン/クラス特徴
[遭遇毎]◆[サイオニック]
フリー・アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。ただし、移動先は\"妨害となる地形\"であってはならない。 | |
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
種族
目標:使用者;アクション不要
トリガー:使用者が1 回の攻撃ロールをミスするか、1 回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4 の種族ボーナスを得る。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
センディング |
メイク・ホール |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|