イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
3 |
3 |
1 |
状況による修正 |
+1アイテムボーナス(頭) |
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
18 |
13 |
2 |
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
《軽装ゆえの機敏》,武器"防御"特性 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
20 | 【筋】 【筋力】 |
+5 | 8 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
13 |
5 |
2 |
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
16 | 【敏】 【敏捷力】 |
+3 | 6 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
13 |
5 |
|
2 |
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 3 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
13 |
0 |
|
|
2 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
58 |
29 |
15 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
回復力値+1(腰) |
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【ヒューマン】
ボーナス特技:
1lv時点でボーナス特技を1つ得る。
得る特技の前提条件は満たしている必要がある。
ボーナス技能:
自分のクラス技能リストから追加で1つ技能を修得済みである。
防御値ボーナス:
頑健、反応、意志の各防御値に+1。
ヒロイック・エフォート:
同名のパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
8 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
13 |
〈運動〉 |
【筋】 |
8 |
+5 |
0 |
|
6 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
7 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
1 |
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
+5 |
0 |
|
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
0 |
|
3 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【ファイター】
神速の戦士:
コンバット・アジリティのパワーを得る。
ファイターの標的:
君の攻撃は目標にヒット、ミスに関わらず、目標を"マークする"ことができる。
このマークは次の自分のターン終了時まで持続する。
さらに、君にマークされており、かつ君に
隣接している敵が、シフトするか、または
君を目標に含まない攻撃を行なったなら、
君はその敵に対して即応・割込として
1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
烈風の技:
君は2つの近接武器を使用している時は
"副武器"特性を有する武器の攻撃ロールに
+1のボーナスを得る。
君はボーナス特技として《二刀の守り》を得る。
前提条件を満たしていなくてもよい。
君は軽装備またはチェインメイルを着用し、
かつ2つの武器を使用しているなら、
近接武器攻撃および近接範囲武器攻撃のDRに
+1ボーナスを得る。
"副武器"特性を有しているなら+2になる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
5パリィ・ガントレッツ
6アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
7バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー
520gp / 2lvベルト・オヴ・ヴィゴー
520gp / 2lvアクロバット・ブーツ
680gp / 3lvリズム・ブレード
840gp / 4lvファイアーハート・タトゥー
840gp / 4lvカスク・オヴ・タクティクス
200gp / ポーション・オヴ・ミミックリィ(100gp)x2
3600gp |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+1リズム・ブレード(ダブル・ソード) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
14 |
筋 |
5 |
3 |
3 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
8 |
筋 |
5 |
|
1 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
防御 副武器 /突撃のDR+1d8 |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
5 |
3 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
筋 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
|
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
耐久 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース,レザー,ハイド,チェインメイル,スケイル;ライト・シールド,ヘヴィ・シールド |
武器 |
単純近接,軍用近接,単純遠隔,軍用遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
自分をとても魅力てきな人間だと思い込む男性。
確かにその自称に違わぬ肉体を保持しているのだが、
人格に少々難があり、周りからは冷笑されている。
今回の依頼に声がかかった者の中の一人であり、
いたずらに大衆の裸体を晒させる
こととなった原因である邪術師を追う。
市民の不安を少しでも拭うため、
自ら魅力てきな裸体を晒して行動する。
肉体を隠したり目を背けることは、
自分の美意識に反することとしている。 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
6 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+1リズム・ブレード(ダブル・ソード) | 重量 |
0 |
パワー |
特性:
使用者がこの武器を逆手で使用している間、
使用者のACおよび反応への盾ボーナスが
1増加する。 |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー | 重量 |
|
パワー |
特性:
近接攻撃のDRに
+2アイテム・ボーナス。 |
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:
〈軽業〉+1アイテム・ボーナス。
パワー([無限回]):マイナーA。
伏せ状態から立ち上がる。 |
|
|
【手】 |
パリィ・ガントレッツ | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者が防御専念を行うか、
底力を使用した時、
自分の次のターン開始時まで
すべての防御値に
+2アイテム・ボーナスを得る。 |
|
|
【頭】 |
カスク・オヴ・タクティクス | 重量 |
|
パワー |
特性:
イニシアチブ判定に+1アイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]):フリー
トリガー:
イニシアチブ判定をロールした。
効果:
使用者が見ることのできる、同意する味方1体と、
イニシアチブの結果を交換する。 |
|
|
【首】 |
バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者が突撃を行なう際、突撃の一部として
行なう移動は機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・ヴィゴー | 重量 |
|
パワー |
特性:
回復力値に+1アイテム・ボーナス。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
ファイアーハート・タトゥー | 重量 |
|
パワー |
特性:
使用者が追加のアクションを得るために
APを消費した際、使用者は一時的hp5を得る。 |
|
|
【その他】 |
ポーション・オヴ・ミミックリィ | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
種《軽刀剣類練達》
君は軽刀剣類を用いて行なう
[武器]攻撃ロールに+1の
特技ボーナスを得る。
さらに、君は軽刀剣類を使用している間、
自分に対して戦術的優位を与えている
クリーチャーに対して、軽刀剣類を
用いて行なう[武器]攻撃のDRに
+1のボーナスを得る。
CB《二刀の守り》
前提:【敏】13,《二刀流》
近接武器を両手に1つずつ持っている間、
ACと反応に+1盾ボーナス。
*ボーナス特技のため前提条件を満たなくてよい
1《武器習熟》
ダブル・ソードに習熟する。
2《恐るべき引きこみ》
敵を自分に隣接するマスまで引き寄せるか
横滑りさせるたび、その敵に対して
次の自分のターン終了時まで
戦術的優位を得る。
4《軽装ゆえの機敏》
クロースを着用してるか、
鎧を身につけてなければAC+2特技ボーナス。
6《無双の反応》
反応に+2の特技ボーナス。遭遇の最初の
自分のターンの間、全ての敵に対して
戦術的優位を得る。 |
|
無限回パワー |
【コンバット・アジリティ】
ファイター/クラス特徴
[無限回]◆[武器][武勇]
機会 近接・武器
トリガー:
使用者に隣接している敵が、
機会攻撃を誘発するアクションをとる
効果:
トリガーを発生させた敵が
そのアクションを完了したのち、
使用者は自分の【敏】修正値に等しい
マス目ぶんのシフトを行なう。
このシフトは、シフト開始時より
目標に近い場所で終えねばならない。
しかるのち以下の攻撃を行なう。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:
(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。
目標は倒れて伏せ状態になる。 |
【フットワーク・ルアー】
ファイター/攻撃/1lv
[無限回]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】AC
ヒット:
(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。
使用者は1マスシフトし、
目標を自分のもといた位置へ
1マス横滑りさせることができる。 |
【スレトニング・ラッシュ】
ファイター/攻撃/1lv
[無限回]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:
1[W]ダメージ。使用者は、
自分に隣接する敵すべてを、
次の自分のターンの終了時までマークする。
特殊:突撃を行なう際、使用者は
近接基礎攻撃の代りにこのパワー
を使用できる。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
【ファネリング・フラリー】
ファイター/攻撃/1lv
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用
目標:クリーチャー2体
攻撃:【筋力】対AC
(主武器と副武器で各1回ずつ、それぞれ別の目標)
ヒット:
(1[W]+【筋】修正値)ダメージ、
使用者は目標を1マス横滑りさせる。 | |
【アドヴァンス・ランジ】
ファイター/攻撃/3lv
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
効果:攻撃前に1マスのシフトを行なえる。
武器:
軽刀剣類またはスピア類を使用している場合、
(1)攻撃前に2マスのシフト
(2)攻撃前に1マス、後に1マスのシフト
のいずれかを行なえる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:
(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。
もし使用者が目標に対して戦術的優位を
得ているなら、使用者の【敏】修正値
に等しい追加ダメージを与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
【テンペスト・ダンス】
ファイター/攻撃/1lv
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:
(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。
さらに、目標に対して戦術的優位を
得ている場合、【敏】修正値に
等しい追加ダメージを与える。
効果:
使用者は1マスシフトし、第2の目標に
対して同じ攻撃を繰り返すことができる。
しかるのち、さらに1マスシフトし
第3の目標に対して同じ攻撃を
繰り返すことができる。 | |
【ドライヴィング・アタック】
ファイター/攻撃/1lv
[一日毎]◆[武器][武勇][奮起]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【筋力】対AC
ヒット:
(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。
使用者は目標を1マス押しやり、
1マスのシフトを行なう
(移動先は目標が占めていた
マスでなければならない)。
目標に対して1回の2次攻撃を行なう。
2次攻撃:【筋】対頑健
ヒット:
(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。
使用者は目標を2マス押しやり、
倒れて伏せ状態になる。
ミス:
半減ダメージ。目標を1マス押しやる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
【ヒロイック・エフォート】 | |
【スナギング・グリップ】
ファイター/汎/2lv
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 近接範囲・爆発10
トリガー:
使用者に隣接する敵が使用者を
伏せ状態にするか、
使用者を強制移動させる
目標:範囲内のトリガーを発生させた敵
効果:
目標が使用者を強制移動させたなら、
使用者は目標を自分に隣接する
任意のマスまで引き寄せる。
目標が使用者を伏せ状態にさせたなら、
目標も伏せ状態になる。 | |
【アジャイル・アプローチ】
ファイター/汎用/6lv
[遭遇毎]◆[武勇]
移動 使用者
効果:
2マスシフトできる(敵に隣接する
マス目でシフトを終えること)。
重装鎧を着用していない場合は
3マスシフトできる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|