特技 |
01《武器習熟:ククリ》ククリに習熟する。
02《武芸百般》
君は[武器]攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+2に、21レベルで+3に増加する。さらに、君は1回のマイナー・アクションとして”武器を1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く”ことが出来る。
04《荒野の戦士》[マルチクラス:レンジャー]
レンジャーのクラス技能リストから1つの技能が”修得済み”となる。
1遭遇に1回、君はレンジャーの”狩人の獲物”のクラス特徴を使用することができる。この利益は君の次のターンの終了時まで続く。
06《武器熟練:軽刀剣類》軽刀剣類による[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。
08《背後からの一刺し》
君の”急所攻撃”のクラス特徴による追加ダメージ・ダイスの種類はd6からd8に増加する。
10《抜け目ない狩猟者》
君は誰とも隣接していない敵および、君とのみ隣接している敵に対して戦術的優位を得る。
11 (伝)《両手利きの射手》
ハンド・クロスボウを副武器として扱い、フリー・アクションとして片手で装填できる。君がクリティカルヒットを与えた時、副武器として装填済みのハンド・クロスボウを持っていたなら、君は1回のフリー・アクションとして、それを用いて1回の遠隔基礎攻撃を行うことが出来る。
12 (伝)《無慈悲な殺し屋》
君に戦術的優位を与えている重傷の敵に対するダメージ・ロールに+5のボーナスを得る。
14 (伝)《闇の狩人》
種族パワーのクラウド・オヴ・ダークネスを使用した時、暗闇の範囲内にいるすべての敵は、この範囲から外に出ない限りずっと、君の”獲物”に指定されたものとみなされる。 これらの獲物は、同時に獲物に指定できるのは1体までという制限には数えられず、それまで君が獲物に指定していたクリーチャーも引き続き君の獲物であり続ける。君は、この暗闇の中にいる、君の攻撃がヒットしたすべての獲物に対して、”狩人の獲物”によるダメージを与えることができる。
(未習得)
・《無双の意志》
・《防御強化》
君は頑健、反応、意志に+2の特技ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
(Lv1)Sly Flourish/狡猾にして優美
[無限回]◆[武器][武勇]
アクション 標準アクション
対象:近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は1つのクロスボウ類、軽刀剣類、またはスリング類を1つ使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値+【魅力】修正値)ダメージ。
※孤立した砲撃役への遠隔攻撃&急所攻撃、重傷の敵のトドメ向け。マンティコアCOMBOに利用。 |
(Lv1)"Reposto Strike/反撃の打撃"
[無限回]◆[武器][武勇]
アクション 標準アクション
対象:近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。目標が使用者の次のターンの開始時までに使用者に攻撃を行なったなら、使用者は1回の即応・割込として目標に反撃を行なえる:【筋力】対ACで攻撃し、(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
※1R当たりのDPS稼ぎ用。クリット時マンティコアCOMBOが成立(近→遠→近) |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
(Lv3)"Low Slash/脚切り"
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
アクション マイナーアクション
対象:近接・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類を1つ使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対”反応”
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は使用者の次のターンの終了時まで”減速状態”となる。使用者が目標を挟撃しているなら、この攻撃は使用者の【筋力】修正値あるいは【魅力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
※@Wムーヴからの攻撃A挟撃時の追撃B敵位置の調整用。マンティコアCOMBO成立にも可。 | |
(Lv7)"Cloud of Steel/雲なす鋼"
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
アクション 標準アクション
対象:近接範囲・噴射5
必要条件:使用者はクロスボウ類、軽投擲武器、もしくはスリング類を1つ使用しなければならない。
目標:噴射の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:【敏捷力】対”AC”
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
※雑魚を含む敵の頭数減らしorダメージ蓄積。 | |
(Lv11)"Critical Opportunity/致命傷への追撃 "
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
アクション マイナー・アクション
対象:近接・武器
必要条件:使用者は1つのダガーを使用していなければならず、このターン中に1体の敵に対してダガーを用いて1回のクリティカル・ヒットを与えていなければならない。
目標:使用者がクリティカル・ヒットを与えた1体のクリーチャー
攻撃:【敏捷力】対”反応”
ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
※クリット後にマイナーが余っていたら。マンティコアCOMBO成立(近→遠→近) | |
(Lv13)"Cunning Cyclone/精妙なる大竜巻"
[遭遇毎]◆[威嚇][武器][武勇]
アクション 標準アクション
対象:近接範囲・爆発1
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:爆発の範囲内にいる、使用者から見える敵すべて
攻撃:【敏捷力】対”AC”
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
効果:使用者が2体以上の目標に対して戦術的優位を得ているなら、使用者は1体以上の目標に通常の急所攻撃ダメージを与えるかわりに、戦術的優位を得ているそれぞれの目標に対してダイス1つぶんの急所攻撃ダメージを与えることができる。これは、目標の数に関係なく、まとめて1回の急所攻撃の使用と考える。
※クラウドオブダークネス、パーフェクトフェイントとセットで。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
(Lv1)"Acrobat's Blade Trick/軽業師の刀剣芸"
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
アクション 標準アクション
対象:近接範囲・爆発1
前提条件:使用者は〈軽業〉を修得済みでなければならない。
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:爆発の範囲内にいる、使用者から見える敵すべて
攻撃:【敏捷力】対”AC”
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
効果:このパワーによる全攻撃を終えた後、使用者はこの攻撃がヒットした敵の数に等しいマスだけシフトすることができる。このシフトの間、使用者はこの攻撃がヒットした敵に占められているマスを通過することができる。
※クラウドオブダークネス、パーフェクトフェイントとセットで。敵包囲からの脱出にも。 | |
|
1日毎パワー |
(Lv1)"Spinning Blade Leap/旋空跳躍剣"
[一日毎]◆[武器][武勇]
アクション 標準アクション
対象:近接・武器
必要条件:使用者は1つの軽刀剣類を使用しなければならない。
効果:攻撃の前および後に、使用者は移動速度ぶんのシフトを行なう。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対”AC”
ヒット:(2[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
※主に敵陣奥への移動目的に使用。 | |
(Lv9)"Raining Death/連続射殺"
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・5
必要条件:使用者は1つのクロスボウ類、軽刀剣類、またはスリング類を使用していなければならない。
目標:射程内の敵すべて、ただし使用者はその敵から隠れていなければならない。
攻撃:【敏捷力】対”AC”
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
※クラウドオブダークネス、フリーティングゴーストで隠密状態で使用。対集団用奥の手その@。 | |
(Lv15)"Slaying Strike/必殺攻撃"
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は軽刀剣類、 クロスボウ類、もしくはスリング類を1つ使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対”AC”
ヒット:(3[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
特殊:目標が重傷なら、この攻撃はヒット時に(5[W]+【敏捷力】修正値+【筋力】修正値)ダメージを与え(ミス時は半減ダメージ)、d20の出目が17〜20でクリティカル・ヒットとなる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
(Lv1)"Blinding Barrage/目眩ます弾幕"
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接範囲・噴射3
必要条件:使用者はクロスボウ類、軽投擲武器、もしくはスリング類を1つ使用しなければならない。
目標:噴射の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:【敏捷力】対”AC”
ヒット:【敏捷力】修正値ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。
ミス:【敏捷力】修正値ダメージ。
※敵同士で隣接していて固まっていて挟撃出来ない時などに優位を得る目的。 | |
| |
汎用パワー |
(ドラウ/種族/汎用Lv1)"Cloud of Darkness/闇の雲"
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に暗闇の雲がつくりだされる。雲は使用者の次のターン終了時まで同じところに留まる。この雲は視線を遮り、雲の中のマスはみな "完全な隠蔽"である。完全に雲の中にいるクリーチャーは、そうでなくなるまでこの雲の外に出るまで盲目状態になる。使用者はこれらの効果に対する完全耐性を有する。 | |
(テーマLv1)"Subterranean Survival/地底の生存術"
ディープ・デルヴァー/汎用
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が〈地下探検〉判定を行ない、その結果が気に入らない。
効果:使用者はその〈地下探検〉を再ロールする。 | |
(Lv2)"Fleeting Ghost/俊足忍び"
[無限回]◆[武勇]
移動アクション 使用者
前提条件:〈隠密〉を修得済みであること。
効果:使用者は自分の移動速度まで移動し、1回の〈隠密〉判定を行なう。この判定には、通常なら被る筈の移動によるペナルティが適用されない。 | |
(Lv6)"Perfect Feint/完璧なフェイント"
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション マイナー・アクション
対象:近接範囲・爆発1
前提条件:使用者は<はったり>を修得済みでなければならない。
目標:爆発の範囲内にいる、使用者から見える敵すべて
効果:すべての目標は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。 | |
(Lv10)"Brisk Strtde/風のごとく翔る"
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション マイナー・アクション
対象:使用者
前提条件:<運動>を修得済みであること。
効果:使用者は(自身の移動速度+4)の移動を行なうことができる。この移動の間および使用者の次のターンの終了時まで、使用者は移動困難地形を自身の通常どおりの移動速度で通過することができる。 | |
(Lv12)"Meditation Blade/瞑想の刃 "
[一日毎]◆[武器][武勇]
アクション マイナー・アクション
対象:使用者
効果:この遭遇の終了時まで、使用者のダガーのダメージ・ダイスは1サイズ大きくなる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|