編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
仮作成
属性
無属性
プレイヤー名
ゆうすけ
最終更新
2021/11/14 19:02
レベル
10
クラス
レンジャー(ハンター)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
6
5
6
状況による修正
山猫の構えを事前に取れれば+4

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
15
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
4
13
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
1
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
11
10
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
15
7
1
2
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
8
10
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
3
 
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
70
35
17
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[全]2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒューマン

能力値:+2【敏捷力】
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常
ボーナス無限回パワー:ツイン・ストライク
ボーナス特技:
ボーナス技能:
防御値ボーナス:【頑健】【反応】【意志】防御値に+1

■技能選択
・ヒューマンのボーナス技能
 @<看破>
・レギュレーションのボーナス技能
 A<盗賊>
・ハンターの技能
 B<自然>
 C<地下探検>
 D<軽業>
 E<隠密>
 F<知覚>
・レギュレーションの背景なしの利益
 ★<自然>に+2無名ボーナス

■能力値
レギュレーションのテーマなしの利益
24ポイントバイ

■特技
レギュレーションのテーマなしの利益
ボーナス特技

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
16
〈隠密〉 【敏】
11
+5
0
 
16
〈軽業〉 【敏】
11
+5
0
 
13
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
2
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
8
+5
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■レンジャー(ハンター)
防具の習熟:クロース、レザー
武器の習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
防御値へのボーナス:頑健+1、反応+1

1レベル時のヒットポイント:12+【耐久力】
レベル上昇毎に得るヒットポイント:5
一日の回復力使用回数:6+【耐久力】修正値

クラス技能:<運動><隠密><軽業><持久力><自然><知覚><地下探検><治療>

クラス特徴:

弓術スタイル:弩使いハンター。《クロスボウ練達》の特技を得る。装填フリー。

弓術の達人:《エイムド・ショット》《クレヴァー・ショット》《ラピッド・ショット》のパワーを得る。

ディスラプティヴ・ショット:同名のパワーを得る。遭遇毎に3回まで

武器の才:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1無名ボーナス

自然の相貌:自然の相貌を3つ得る。

荒野の生存術:荒野の生存術を4つ得る。

武器体得:[武器]攻撃のダメージロールに+1無名ボーナス

近接戦弓術:遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
買い物(暫定)
予算26,400gp

13,000gp ウェポン・オヴ・ロング・レンジ Lv12
_4,200gp バトル・ハーネス Lv9
_4,200gp ラッキー・チャーム +2 Lv9
__,520gp イーグル・アイ・ゴーグルズ Lv2
__,680gp ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット Lv3
_1,000gp ウェポン・オヴ・スピード Lv5
__,680gp リズム・ブレード Lv3
__,400gp テンペスト・ウェットストーン Lv10 ×2
__,400gp コースティック・ウェットストーン Lv10 ×2
__,120gp アテンション・スティーリング・バレット Lv3 ×4
__,200gp シャドウシャフト・アミュニション Lv5 ×4
__,200gp シヴァーストライク・アミュニション Lv5 ×4
__,250gp ディスペリング・ボルト Lv8 ×2
__,350gp エリクサー・オヴ・フライング
--------------------
26,200gp 合計
__,200gp 残り


通常装備
右手:ボーラ
左手:リズム・ブレード
武器
 
【武器1】
ボーラ・オヴ・ロング・レンジ +3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
5
3
1
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
10
6
 
3
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
18
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
クロスボウ・オヴ・スピード +1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
-1
5
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
6
 
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
15
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バトル・ハーネス +2
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
リズム・ブレード +1
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
200
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ボーラ・オヴ・ロング・レンジ +3
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
クロスボウ・オヴ・スピード +1
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
バトル・ハーネス +2
重量
0
パワー
 
 

【盾】
リズム・ブレード +1
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・ザ・パーフェクト・ショット Lv3
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ Lv2
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキー・チャーム +2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
非マジックアイテム色々
 
 
0
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
2
0
エリクサー・オヴ・フライング
 
1
0
テンペスト・ウェットストーン Lv10
 
2
0
コースティック・ウェットストーン Lv10
 
2
0
アテンション・スティーリング・バレット +1
 
4
0
シャドウシャフト・アミュニション +1
 
4
0
シヴァーストライク・アミュニション +1
 
4
0
ディスペリング・ボルト +2
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
4
特技
クラスボーナス:《クロスボウ練達》
種族ボーナス:《フレイル練達》
レギュボーナス:《ボーラ訓練》
Lv01:《撃ち下ろし射撃》
Lv02:《無双の反応》
Lv04:《無双の意志》
Lv06:《イニシアチブ強化》
Lv08:《苛烈なる優位》
Lv10:《セーヴ強化》
 
無限回パワー
《エイムド・ショット》
レンジャー/攻撃
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 使用者
効果:1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。部分遮蔽や部分視認困難を無視する。良好な遮蔽や完全視認困難は-2ペナルティ。
《クレヴァー・ショット》
レンジャー/攻撃
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 使用者
効果:1つの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行なう。ヒットしたら目標は以下のうち1つの対象となる。
 ・2マスまで横滑り
 ・伏せ状態
 ・減速状態(セーヴ・終了)
《ラピッド・ショット》
レンジャー/攻撃
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 使用者
効果:1つの武器を用いて射程内の1マスにいるか、そのマスに隣接するすべてのクリーチャーに対して、1回ずつの遠隔基礎攻撃を行なう。使用者はこの攻撃ロールに-2ペナルティを負う。
《ツイン・ストライク》
レンジャー/攻撃/1
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用している
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】 vs AC(近接:主武器と副武器1回ずつ)または【敏捷力】 vs AC(遠隔)2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ
《アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント》
レンジャー/汎用
[無限回]◆[構え]、[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:"躍動する蛇"の構えをとる。構えが終了するまで以下の利益を得る。
 ・自分のターン終了時に、フリーアクションとして1マスシフトできる
 ・”敵にとっての味方と隣接していない敵”への基礎攻撃で、攻撃ロールとダメージロールに+1パワーボーナス
《アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス》
レンジャー/汎用
[無限回]◆[構え]、[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:"飛びかかる山猫"の構えをとる。構えが終了するまで以下の利益を得る。
 ・イニシアチブ判定に+4パワー・ボーナス
 ・遭遇における使用者の最初のターンの間、攻撃ロールに+2パワー・ボーナス
 ・自分の移動によって誘発される機会攻撃に対し、すべての防御値に【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナス
《アスペクト・オヴ・ザ・パック・ウルフ》
レンジャー/汎用
[無限回]◆[構え]、[原始]
マイナー・アクション 使用者
効果:"群狼"の構えをとる。構えが終了するまで以下の利益を得る。
 ・味方に隣接するマスから出る際に機会攻撃を誘発しない。
 ・”使用者の味方2体以上と隣接している敵”への基礎攻撃の攻撃ロールに+1パワー・ボーナス。さらに、その敵に対するダメージロールに、隣接している味方の数に等しい値のパワー・ボーナス。
 
 
 
遭遇毎パワー
《ディスラプティヴ・ショット》
レンジャー/攻撃
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】 vs AC
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ。さらに動けない状態(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。さらに使用者の次のターン終了時まで減速状態

※遭遇毎3回まで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
《ストーカーズ・ミスト》
レンジャー/汎用/2
[一日毎]◆[区域]、[原始]
マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
効果:遭遇終了時まで続く区域を作り出す。この区域内のマスは使用者の敵にとって"重度な隠蔽"となる。
 移動アクション:使用者はこの区域を5マスまで移動させる。
 
《リアクティヴ・シフト》
レンジャー/汎用/5
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者が見ることができる敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスまでのシフトを行なう。
 
《ガイデッド・ショット》
知覚/汎用/6
[遭遇毎]◆
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の味方が、ACに対する攻撃をミスする
目標:トリガーを発生させた味方1人
効果:目標のその攻撃は、ACではなく反応防御値に対して行われる。
 
《アイズ・オヴ・ザ・ディープ・デルヴァー》
地下探検/汎用/6
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで疑似視覚10を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式