特技 |
1:両手武器練達
利益:君が両手近接武器を用いて行う[武器]攻撃は、その攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに君は、両手近接武器を用いて行う突撃攻撃のダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。いずれのボーナスも、11レベルの時点で+2、21レベルの時点で+3に上昇する。
1B:無双の意志
利益:君は意志防御値に+4の特技ボーナスを得る。
さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君はターン開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。
2:セーヴ強化
利益:君はすべてのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。
4:無双の頑健(22再訓練
利益:君は頑健防御値に+4の特技ボーナスを得る。
さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗9”を得る。
6:技のパワー
前提条件:信仰系クラス、技の領域を有する神格(ドル・ドーン)を信仰している
利益:君は習得済みの技能判定に+1の特技ボーナスを得る。
君はこの特技に関連するすべてのパワーを、基礎攻撃として使用できる。>オーヴァー・ホウェルミング・ストライク
8:無双の反応
利益:君は反応防御値に+4の特技ボーナスを得る。
さらに、君は遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
10:怒涛のアクション
前提条件:ヒューマン
利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、君は自分の行う攻撃ロールに+3のボーナスを得る。
11:高速シフト
前提条件:21レベル(24再訓練
利益:君がシフトを行う際には常に、追加で1マスのシフトを行える。
12:破壊的クリティカル
利益:クリティカル・ヒットを出した際、君は追加で1d10のダメージを与える。
14:軽装故の機敏
利益:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身に着けていない時、君はACに+2特技ボーナスを得る。
16:盛壮なる追討
前提条件:アヴェンジャー、“追討の宣告”特徴、オース・オヴ・エンミティ
利益:君が1回の突撃の攻撃をオース・オヴ・エンミティの目標にヒットさせた場合、君は次の自分のターンの終了時までACとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
18:早抜き
利益:君は武器1つ(あるいはベルトポーチや弾薬帯に収めた物品たとえばポーション1つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。
また、君はイニシアチブ判定に+2特技ボーナスを得る。
20:武器習熟:フルブレード
利益:君は自分が選択した1種類の武器に対する習熟を得る。
21:阻み得ぬ追討
前提条件:11レベル、アヴェンジャー、“追討の宣告”特徴、オース・オヴ・エンミティのパワー
利益:君が自分のオース・オヴ・エンミティの目標に対して突撃する際、君は突撃している間移動困難な地形を無視し、敵の占めているマスを通り抜けることができる。
22:勝利を呼ぶ攻撃
利益:君が近接攻撃でクリティカル・ヒットを出したなら、そのクリティカル・ヒットを受けた目標は、以後その遭遇の間じゅう、攻撃ロールと防御値に−2のペナルティを受ける。
24:重刀剣体得
重刀剣類で近接攻撃を行う際、君の攻撃は19か20の目でクリティカル・ヒットとなる。
26:強打
前提条件:【筋】15
利益:1回の“近接”攻撃を行う際、君はその攻撃ロールに−2のペナルティを受けることができる。その攻撃がヒットしたら、君はそのダメージ・ロールに+9のボーナスを得る。
28:神話級頑健
利益:君は頑健防御値に+4のボーナスを得る。(無名B) |
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無限回パワー |
オーヴァーホウェルミング・ストライク
[無限回]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ。使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれかに1マス横滑りさせる。
基礎攻撃として使用できる。 |
ボンド・オヴ・パスート
[無限回]◆[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
【判断力】対AC
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値)ダメージ。目標が次のターンを使用者に隣接せずに終了したなら、使用者はフリー・アクションとして(1+【敏捷力】修正値)マスシフトすることができる。ただし、このシフトの終了地点は出発した地点よりも目標に近い場所でなければならない。 |
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遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローをミスする。
効果:トリガーとなった攻撃ロールかセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
種族特徴 | |
チャネル・ディヴィニティ:アブジュア・アンデッド
[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のアンデッド1体
攻撃:【判断力】対“意思”
ヒット:8d10+【判断力】修正値の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(1+【判断力】修正値)マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
クラス特徴 | |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ガイダンス
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する。
目標:トリガーの攻撃を行った味方
効果:目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を使用する。
クラス特徴 | |
ファナティカル・フラリー
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:使用者のオース・オヴ・エンミティの目標および爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:2[W]+【判断力】修正値ダメージ。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に−2のペナルティをこうむる。
伝説の道11Lv | |
インタヴィーニング・ブレーズ
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:2[W]+【判断力】修正値ダメージ、目標は次の使用者のターン終了時まで攻撃ロール−2。
追討の宣告:オース・オヴ・エンミティの目標に機会攻撃で使用できる。 | |
セレスティア・エンデュアズ
[遭遇毎]◆[回復]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:1[W]+【判断力】修正値ダメージ。この攻撃で目標のHPを0にするか、この遭遇中に既にオース・オヴ・エンミティの目標のHPを0にしていた場合、回復力を1回分使用できる。さらに使用者の次のターン終了時までに行う次の1回の攻撃のダメージ・ロールに【判断力】修正値のボーナスを得る。 | |
リーサル・インターセッション
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:3[W]+【判断力】修正値ダメージ、目標は次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに−2。
追討の宣告:オース・オヴ・エンミティの目標に使用するとき[信頼性](ミスしたなら使用回数は消費しない。1回まで)を有する。
特殊:オース・オヴ・エンミティの目標に対する機会攻撃に使用できる。 | |
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イネヴァタブル・ストライク
[遭遇毎]◆[元素]、[武器]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行う。
効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方の攻撃がヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は3d8の追加ダメージを受ける。
(次のターン終了時まで近接[武器]攻撃ロールに+1パワー・ボーナスを与える:テーマ特徴)
アイアンロート開始時 | |
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オース・オヴ・エンミティ
[遭遇毎](特殊)◆[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行なって高い方の結果を使用する。この効果はその遭遇が終了するか目標のヒットポイントが0になるまで持続する。この効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
他の効果で「2回ロールし、好きな方を選ぶ」「2回ロールし、低い方を選ぶ」場合、このパワーは効果を発揮しない。
この効果で2回ロールした後、別の効果によって1回の攻撃ロールを再ロールできる場合、両方のロールを再ロールすることができる。 | |
[]◆[]、[]
アクション ・
目標:
攻撃:
ヒット:
特殊: | |
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1日毎パワー |
ファイナル・オース
[一日毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:9[W]+【判断力】修正値ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は目標に対する攻撃ロールに+5ボーナスを得、目標は使用者に対する攻撃ロールに+5ボーナスを得る。
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ヴェンジフル・リカヴァリィ
[一日毎]◆[回復]、[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:3[W]+【判断力】ダメージ。目標は幻惑状態になる(セーヴ・終了)。使用者は回復力を1回分消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる(セーヴ・終了)。
使用者は回復力を1回分消費できる。 | |
イレジスティブル・アーダ―
[一日毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット:4[W]+【判断力】修正値ダメージ。使用者はその遭遇中に既に使用してしまっていた[遭遇毎]パワー1つの使用回数を1回分回復する。
ミス:半減ダメージ。
特殊:使用者が自分のオース・オヴ・エンミティの目標以外を攻撃するか、遭遇が終了するまで、使用者は自分のオース・オヴ・エンミティの目標からの攻撃に対するすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
伝説の道20Lv | |
アスペクト・オヴ・デス
[一日毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:6[W]+【判断力】ダメージ。目標は使用者から5マス以内の場所でターンを開始するたびに10ダメージを受ける(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者から5マス以内の場所でターンを開始するたびに5ダメージを受ける(セーヴ・終了)。 | |
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汎用パワー |
シルヴァー・シャドウ
[一日毎]◆[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は(5+レベル)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。さらに使用者は一時的ヒット・ポイントを一切有しなくなるまでの間、視認困難を得る。 | |
アスペクト・オヴ・アジリティ
[一日毎]◆[信仰]
移動アクション 使用者
効果:使用者は5マスシフトし、次の自分のターンの終了時までACと反応防御値に+2ボーナスを得る。 | |
アヴェンジャーズ・レディネス
[一日毎]◆[信仰]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が遭遇の開始時にイニシアチブをロールする。
効果:使用者は1回のイニシアチブ判定に+5ボーナスを得る。イニシアチブ順の最も早いクリーチャーがターンを開始した時点で、使用者は(たとえ不意を討たれた状態であっても)フリー・アクションとして3マスシフトすることができる。 | |
バトル・ラプチャー
[一日毎]◆[構え]、[信仰]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構えが終了するまで、使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対する使用者の攻撃は(1d10+使用者のレベルの半分)の追加ダメージを与える。ただし、使用者の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標に対してダメージを与えた場合(ただし継続的ダメージを除く)、使用者は3d6ダメージを負う。
伝説の道12Lv | |
バトル・ブレッシング
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者あるいは使用者から5マス以内の味方1体がオース・オヴ・エンミティの目標に機会攻撃を行う。
効果:その機会攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。 | |
ツイン・ステップ
[遭遇毎]◆[信仰]
移動アクション 使用者
効果:使用者は8マス瞬間移動する。このターンの最後のアクションを終えた時点で、使用者はフリー・アクションとして再度8マスの瞬間移動を行える。 | |
ディバイン・リジェネレーション
[一日毎]◆[回復]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者はこの遭遇の終了時まで、使用者の一番高い能力値(能力修正値に非ず)に等しい“再生”を得る。
神話の運命26Lv | |
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儀式 |
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