編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
城に巣食うモノ
キャラクター名
ハミルカル
属性
プレイヤー名
風祭
最終更新
2022/07/04 10:58
レベル
3
クラス
サイオン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
5
 
 
1
 
状況ボーナス
+1AC 重傷のクリーチャーからの攻撃

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
0
 
状況ボーナス
+1頑健 重傷のクリーチャーからの攻撃

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
+1反応 重傷のクリーチャーからの攻撃

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8+1
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
4
2
 
1
1
 
状況ボーナス
+1意思 重傷のクリーチャーからの攻撃

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
32
16
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了][幻][睡眠]キーワードに対して+2(アミュレット)、[魅了]キーワードに対して+5(種族)
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

視覚:夜目
言語:共通語、エルフ語
技能ボーナス:<魔法学>+2<歴史>+2
・任意の技能1つを習得済み
・ロングソードに習熟
・意思防御値+1
・[魅了]セーヴに+5(種族)
・大休憩にて睡眠はせず4時間の瞑想
・フェイステップ
・フェイ起源

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
2
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
2
12
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■サイオン
《儀式取得者》:特技修得。センディングないしフローティング・ディスク(作成時に選択)を1日1回、構成要素なしで使用可能

サイオニック増幅:PPを使用して無限回パワーを強化できる(5点)

念動力専攻:遭遇毎パワー"ファー・ハンド"と"フォースフル・プッシュ"を修得
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スタッフofルーイン+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
この杖を使った攻撃にエンチャントボーナス(+1)を加算
 
【武器2】
なし
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
なし
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シェイパーズ・クロースアーマー
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
なし
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:エスケープト・スロール(逃げ出した隷属者) DSH P16
 PP+1
背景:貴族
 <交渉>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
170
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフofルーイン+1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
なし
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
なし
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シェイパーズ・クロースアーマー
重量
4
パワー
[1日毎]増幅可、幻術
マイナーアクションで遭遇終了までACに+2ボーナス。攻撃を受けるたびにこのボーナスは1づつ減少する
増幅1:ボーナスは+4となる。
 

【盾】
なし
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレットofメンタルリゾルブ+1
重量
 
パワー
セーヴィング・スローに際し[魅了][幻][睡眠]キーワードに対して+2のボーナスを与える
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
7.4
特技
《スタッフ練達》スタッフを使ったARに+1、機会攻撃を誘発せず遠隔、遠隔範囲を使用可
《専門分野熟達》ファー・ハンド、フォースフル・プッシュを遭遇毎2回使用可能
 
無限回パワー
[無限回]ディスハートン[標準]◆10マス以内爆発1
増幅可、装具、サイオニック、精神
知力(+7)vs意思
増幅0:ヒット:1d6+6[精神]ダメージ、かつ対象は攻撃ロールに-2のペナルティNTE
増幅1:加えて機会攻撃を行えないNTE
増幅2:攻撃ロールのペナルティは魅力修正(4)となる
[無限回]キネティック・トロール[標準]◆10マス以内のクリーチャー1体
増幅可、装具、サイオニック、力場
知力(+7)vs反応
増幅0:ヒット:1d8+6[力場]ダメージ、1マス引き寄せる
増幅1:ヒット:1d10+6[力場]ダメージ、判断力修正(0)マス引き寄せる
増幅2:ヒット:2d10+6[力場]ダメージ、判断力修正(0)マス引き寄せる
増幅0を遠隔基礎攻撃として使用できる。
[無限回]ビトレイヤル[標準]◆10マス以内の敵1体
増幅可、装具、サイオニック、魅了
知力(+7)vs意思
増幅0:目標を他の敵の隣に1マス横滑りさせる、その後目標はその敵に基礎攻撃を行う。
増幅1:基礎攻撃のARに+魅力修正(4)
増幅2:基礎攻撃のARとDRに+魅力修正(4)
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
[遭遇毎2回]ファー・ハンド[マイナー]◆5マス以内の1オブジェクト
サイオニック
効果:1つの物品を操作できる
維持:マイナー
 
[遭遇毎2回]フォースフル・プッシュ[フリー]◆10マス以内のクリーチャー1体
サイオニック
効果:1マス横滑り、移動困難地形には行けない
 
[遭遇毎]フェイ・ステップ[移動]◆自身
効果:5マス瞬間移動する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
[一日毎]リヴィング・ミサイル[標準]◆10マス以内のクリーチャー1体
装具、サイオニック
ヒット:目標は動けない状態になる(セーヴ終了)。
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ終了)。
効果:目標がこのパワーによって動けない状態もしくは減速状態となっている間、使用者は以下の2次攻撃を行える。
 マイナー・アクション(1ラウンド1回まで) 遠隔・10
 効果:2次攻撃の前に、使用者は1次目標を10マス横滑りさせる。
 2次目標:横滑り中の任意の時点で1次目標に隣接するクリーチャー1体
 2次攻撃:【知力】対"反応"
  ヒット:(2d6+【知力】修正値)のダメージ、および2次目標は伏せ状態になる。1次目標は半減ダメージを被り、伏せ状態になる。
  ミス:半減ダメージ、および1次目標は伏せ状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
[遭遇毎]ディメンショナル・ストロアウェイ◆隣接する味方
トリガー:テレポートした、またはさせられた
効果:一緒に連れて行く
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ウォーターウォーク/Lv2/構成費用20gp/市価100gp
執行時間10分/持続時間60分/技能<自然>判定不要
1人は水面を硬い地面に居るかのように移動できる。マイナーで解除
クリエイト・キャンプサイト/Lv1/構成要素15gp/市価50gp
執行時間10分/持続時間8時間/技能<自然>
半径5マスの範囲に野営地を設営する。
執行者の<自然>達成値以上の<知覚>に成功しないとこの野営地に気づかない。持続時間終了時点で痕跡は残らない。
ブルーム/Lv2/構成要素20gp/市価100gp
執行時間10分/持続時間瞬間/技能<自然>判定不要
執行者から20マス以内の屋外は移動困難。5人一週間分の食料を得る。
ロウワーウォーター/Lv2/構成費用25gp/市価100gp
執行時間10分/持続時間60分/技能<自然>
執行者レベル(3)を1辺とする正方形の水位を低下させる。
何マス低下したかは以下の通り
<自然>19以下:2マス
<自然>29以下:4マス
<自然>39以下:8マス
<自然>40以上:16マス