特技 |
Bo:《イニシアチヴ強化》
イニシアチヴロールに+4特技ボーナス
Bo:《危険感知》
イニシアチヴロールで2個振る
Lv01:《獣となりて歩む者の集い》
ワイルド・シェイプのパワーを得る
サモン・ナチュラル・アライの使用回数増加の代りにドルイド一日毎攻撃パワーを選択できる
Lv02:《武器装具練達》
スピアの[武器]攻撃ロール+2特技ボーナス
スピアの[装具]攻撃ロール+2特技ボーナス
Lv04:《トウム練達》
トウムの攻撃ロール+2特技ボーナス
創造、召喚物に隣接した敵は戦術的優位を与える
Lv06:《無双の反応》
反応防御値に+3特技ボーナス
遭遇開始後最初の自ターン中、すべての敵に戦術的優位
Lv08:《熱闘の戦士》[マルチクラス:ファイター]
ファイターのクラス技能から1つ修得。
1遭遇に1回、近接攻撃または近接範囲攻撃でヒットを受けた時、【耐久力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。
Lv10:《長柄武器の衝撃》
長柄またはスピアで2マス以上押しやりか横滑りさせると、伏せさせることができる
Lv11:《Hindering Shield》
盾を使っている時に押しやり、引き寄せ、横滑りさせると、そのクリーチャーを使用者の自ターン開始時まで減速にできる |
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無限回パワー |
《マジック・ストーンズ》
ドルイド/攻撃/1
[無限回]◆[原始]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体または2体または3体
攻撃:【判断力】 vs 反応
ヒット:(1d4+【判断力】修正値)ダメージ。目標を1マス押しやり
ヒット:1d4+11、2マス押しやり、伏せ、NTSまで減速
クリティカル:4d8[精神]かつ[毒]+15 |
《チル・ウィンド》
ドルイド/攻撃/1
[無限回]◆[原始]、[装具]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】 vs 頑健
ヒット:1d6[冷気]ダメージ。1マス横滑り
ヒット:1d6+5[冷気]、1マス横滑り、NTSまで減速
クリティカル:4d8[精神]かつ[毒]+11[冷気] |
《サヴェジ・レンド》
ドルイド/攻撃/1
[無限回]◆[原始]、[装具]、[野獣形態]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】 vs 反応
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)ダメージ。目標を1マス横滑り
特殊:近接基礎攻撃として使用できる
ヒット:1d8+11ダメージ、2マス横滑り、伏せ、NTSまで減速
クリティカル:4d8[精神]かつ[毒]+19、2マス横滑り、伏せ、NTSまで減速 |
《ワイルド・シェイプ》
ドルイド/クラス特徴
[無限回]◆[原始]、[変身]
マイナー・アクション(特殊) 使用者
効果:人型形態から野獣形態に変身する。または野獣形態から人型形態に戻る。野獣形態から人型形態に戻る際は1マスシフトする。
野獣形態でいる間、攻撃パワーと汎用パワーと特技パワーのうち[野獣形態]キーワードを持たないものを使用することは出来ない。維持はできる。
装備品は野獣形態の一部になるが、手に持っていたアイテムは装具を除いて地面に落ちる。野獣形態になった後も装備していたアイテムの利益を受け続ける。
装備している魔法のアイテムおよび魔法の装具の特性とパワーを使用できるが、魔法の武器およびその他の魔法のアイテムの特性やパワーを使用することはできない。
野獣形態の一部になっている装備品を外すことはできない。
何らかの入れ物が野獣形態の一部になっているなら、その中のアイテムを取り出すことはできない。
特殊:このパワーは1ラウンドごとに1回しか使用できない。 |
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遭遇毎パワー |
《ソーン・スプレー》
ドルイド/攻撃/1
[遭遇毎]◆[原始]、[装具]
標準アクション 近接・噴射5
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】 vs 頑健
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まですべての防御値に-2ペナルティ
原始の捕食獣:すべての防御値に1+【敏捷力】修正値のペナルティ
ヒット:1d6+11、すべての防御値に-5
クリティカル:4d8[精神]かつ[毒]+17、すべての防御値に-5 | |
《プレデターズ・フラリー》
ドルイド/攻撃/3
[遭遇毎]◆[原始]、[装具]、[野獣形態]
標準アクション 近接・接触
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【判断力】 vs 反応
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)ダメージ。1次目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑
効果:使用者は2マスシフトし、2次攻撃を行なう
原始の捕食獣:シフトするマスは【敏捷力】修正値に等しい
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:【判断力】 vs 反応
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)ダメージ。2次目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑
ヒット:1d6+11、NTEまで幻惑
クリティカル:4d8[精神]かつ[毒]+17、NTEまで幻惑 | |
《チャーム・ビースト》
ドルイド/攻撃/7
[遭遇毎]◆[原始]、[装具]、[魅了]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】 vs 意志。目標が獣なら攻撃ロールに+2無名ボーナス
ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで支配
ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑
ヒット:NTEまで支配
ミス:NTEまで幻惑
クリティカル:NTEまで支配 | |
《サモン・ザ・ビースト》
キーパー・オヴ・ザ・ヒドゥン・フレイム/攻撃/11
[遭遇毎]◆[原始]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】 vs 意志
ヒット:目標は5マス引き寄せ、伏せ。さらに使用者の次のターン終了時まで幻惑
ヒット:5マス引き寄せ、伏せ、NTEまで幻惑
クリティカル:5マス引き寄せ、伏せ、NTEまで幻惑 | |
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1日毎パワー |
《サモン・ナチュラル・アライ》
ドルイド/攻撃
[一日毎]◆[原始]、[召喚]
標準アクション 遠隔・5
効果:グリズリー・ベアまたはパック・ウルフを射程内の何物にも占められていないマスに召喚する。このクリーチャーは使用者および使用者の味方にとって味方である。
このクリーチャーは自分のアクションを持たない。使用者がアクションを費やして命令を与える。効果線が通っている必要がある。知識は共有するが感覚は共有しない。
このクリーチャーが判定を行なう時は、使用者のデータを用いて行う。ただし、一時的なボーナスやペナルティは含まない。
このクリーチャーのヒットポイントが0になると、使用者は回復力使用回数を1失う。回復力使用回数が残っていない場合は、回復力値に等しいヒットポイントを失う。
このクリーチャーは1回のマイナーアクションを用いて消滅させるか、遭遇終了時まで存在する。 | |
グリズリー・ベア
中型
HP:39 回復力値:なし
AC:26 頑健:20 反応:26 意志:24
移動速度:6マス
標準
[無限回]◆
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:16 vs 反応
ヒット:(2d8+【判断力】修正値)ダメージ。目標はベアが他のクリーチャーをつかんでいなければ、つかまれた状態となる。このつかみは使用者の次のターン終了時まで持続する。
維持・マイナー:使用者の次のターン終了時までつかみを維持する
マイナー
[無限回]◆
マイナー・アクション(特殊)
効果:移動、シフト、疾走、起き上がり、這い進み、無理やり入り込む、のいずれかを行なう
1ラウンドに1回まで
本能的行動
使用者がターン終了時までに命令を与えなかった場合、すでにつかんでいる場合はつかみを維持する。
もしつかんでいない場合は隣接している敵をつかもうとする。
または敵の隣接マスまで移動する。 | |
パック・ウルフ
中型
HP:39 回復力値:なし
AC:26 頑健:20 反応:26 意志:24
移動速度:6マス
標準
[無限回]◆
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:16 vs 反応
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)ダメージ。目標は伏せ
マイナー
[無限回]◆
マイナー・アクション(特殊)
効果:移動、シフト、疾走、起き上がり、這い進み、無理やり入り込む、のいずれかを行なう
1ラウンドに1回まで
本能的行動
使用者がターン終了時までに命令を与えなかった場合、隣接している敵を攻撃する。
または敵の隣接マスまで移動する。 | |
《ウォール・オヴ・ソーンズ》
ドルイド/攻撃/5
[一日毎]◆[原始]、[装具]、[創造]
標準アクション 遠隔範囲・壁状8・10マス以内
効果:トゲだらけの壁を創造する。壁の高さは4マスまでであり、しっかりとした表面の上に立っていなければならない。
この壁は使用者の次のターン終了時まで持続する。
この壁は遮蔽を提供する。
この壁は視線を遮断する。ただし、この壁に隣接しているクリーチャーは、隣接するマスにある壁によって視線を遮断されることはない。
壁があるマスへの侵入は3マス多い移動と数える。
壁のマスに入るか壁の中でターンを開始したクリーチャーは(1d10+【判断力】修正値)ダメージと継続的ダメージ5(セーヴ・終了)を受ける。
クリーチャーはこのダメージを1ターンに1回までしか受けない。
維持・マイナー:この壁が持続する。 | |
《サンビーム》
ドルイド/攻撃/9
[一日毎]◆[原始]、[装具]、[光輝]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】 vs 意志
ヒット:目標は盲目になる(セーヴ・終了)
後効果:(1d10+【判断力】修正値)[光輝]ダメージ
ミス:(1d10+【判断力】修正値)[光輝]ダメージ
ヒット:盲目(セーヴ・終了)
クリティカル:盲目(セーヴ・終了) | |
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汎用パワー |
《エア・スピリット》
ドルイド/汎用
[無限回]◆[原始]、[創造]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:範囲内の何物にも占められていない場所に精霊を創造する。この精霊は使用者の次のターン終了時かこのパワーを再び使用するまで持続する。
精霊が現れた際、20ポンド以下の物体を持ち上げるか操作させることができる。
1回のマイナー・アクションとして、別の物体を持ち上げるか操作させることができる。1回のフリーアクションとして持っている物体を落とさせることができる。
1回のマイナー・アクションとして、半径4マスの範囲を明るい光で照らすことができる。1回のフリーアクションとしてその光を消すことができる。
維持・マイナー:精霊は使用者の次のターン終了時まで持続する。 | |
《コール・ザ・スピリッツ》 | |
《センシズ・オヴ・ザ・ワイルド》 | |
《ネイチャーズ・グロウス》
ドルイド/汎用
[遭遇毎]◆[原始]、[区域]
マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
効果:爆発の範囲内に遭遇終了時まで持続する区域が作られる。この区域は使用者以外のクリーチャーにとって移動困難である。使用者はマイナーアクションでこの区域を消すことができる。 | |
《All-Encompassing Nature》
ドルイド/汎用/2
[遭遇毎]◆[原始]
フリー・アクション 使用者
前提条件:<自然>に習熟している
トリガー:<魔法学>、<地下探検>、<宗教>の技能判定を行なう
効果:<自然>で代用判定を行なう。 | |
《カモフラージュ・クローク》
ドルイド/汎用/6
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:使用者または味方一人
効果:目標は、目標が移動するか使用者の次のターン終了時まで、不可視になる。 | |
《Warp in the Weave》
魔法学/汎用/6
[遭遇毎]◆
即応・割込 使用者
前提条件:回復力使用回数が残り1以上
トリガー:クリーチャーが使用者を含めて爆発または噴射パワーを使用する
効果:使用者は回復力使用回数を1消費するが、ヒットポイントは回復しない。トリガーとなった爆発または噴射は、使用者または使用者のいるマスを目標としなくなる。 | |
《ドワーヴン・リジリアンス》
ドワーフ/種族/汎用
[遭遇毎]◆
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。 | |
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儀式 |
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