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DAC2022 キングダム&ドラゴンズreboot テストプレイ
キャラクター名
アザドミア・ワイズ・ミスラル・ヴィクトール
属性
無属性
プレイヤー名
ゆうすけ
最終更新
2022/08/27 00:57
レベル
11
クラス
ドルイド(プロテクター)
神格
 
伝説の道
キーパー・オヴ・ザ・ヒドゥン・フレイム
神話の運命
 
種族
シールド・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
17
4
5
8
状況による修正
《イニシアチヴ強化》で+4、バトル・ハーネスで+2、フォーチュンストーンのセット効果で+2、《危険感知》で2個振り

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
15
10
 
 
1
 
状況ボーナス
アバージョンスタッフに持ち替えれば+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
5
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
5
16
【耐】
【耐久力】
+3
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
3
 
 
2
1
 
状況ボーナス
アバージョンスタッフに持ち替えれば+1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
9
9
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
15
5
1
3
2
1
 
状況ボーナス
アバージョンスタッフに持ち替えれば+1

基本近接攻撃

アールヴズエア・スピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
13
0
5
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
0
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
4d8[精神][毒]
22
【判】
【判断力】
+6
11
11
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
6
1
 
2
1
 
状況ボーナス
アバージョンスタッフに持ち替えれば+1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
78
39
19
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
5
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[全]+1、[毒]+6
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
次の1回の攻撃がミスなら再ロール

種族特徴

シールド・ドワーフ

能力値:+2【耐久力】;+2【判断力】
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目
技能ボーナス:+2<持久力>、+2<地下案件>
鉄の胃袋:[毒]に対するセーヴに+5種族ボーナス
盾習熟:ライト・シールドに習熟
荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視
踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることができる。伏せになる攻撃に即座にセーヴ可能
ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを有する

■特技
レギュレーションのテーマなしの利益
ボーナス特技2つ

基本遠隔攻撃

アールヴズエア・スピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
13
0
5
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
0
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
4d8[精神][毒]
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
5
 
-1
 
8
〈隠密〉 【敏】
9
 
-1
 
8
〈軽業〉 【敏】
9
 
-1
 
16
〈看破〉 【判】
11
+5
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
8
 
-1
2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
22
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
6
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
11
+5
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
2
16
〈治療〉 【判】
11
+5
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-1
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ドルイド(プロテクター)
防具の習熟:クロース、レザー、ハイド
武器の習熟:単純近接、単純遠隔
装具:スタッフ、トーテム
防御値へのボーナス:反応+1、意志+1

1レベル時のヒットポイント:12
レベル上昇毎に得るヒットポイント:5
一日の回復力使用回数:7

修得済み技能:<自然>。加えてクラス技能リストから3つ。
クラス技能:<運動><看破><交渉><持久力><自然><知覚><治療><魔法学><歴史>

クラス特徴:ドルイドの集い、原始の調和、ネイチャーズ・グロウス、サモン・ナチュラル・アライ

ドルイドの集い:守り手の集い
 原始の捕食獣:重装鎧を装備していなければ移動速度+1
 妨げぬ繁茂:味方はネイチャーズ・グロウスの影響を受けない

原始の調和:3つの原始の調和パワーを得る。
 エア・スピリット
 コール・ザ・スピリッツ
 センシズ・オヴ・ザ・ワイルド

ネイチャーズ・グロウス:同名のパワーを得る

サモン・ナチュラル・アライ:同名のパワーを得る。一日毎攻撃パワーを得る代わりにこのパワーの使用回数が増える。

■キーパー・オヴ・ザ・ヒドゥン・フレイム
番人のアクション:追加のアクションを得るためAPを消費した際、自ターン終了時までに行う次の1回の攻撃がミスしたなら再ロールできる。

見えざる炎の怒り:自分にもっとも近い敵に対する遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃、近接範囲攻撃の攻撃ロールに+1無名ボーナス
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
標準
17
 
1dn+11
最接近+1
近接基礎(人間、筋力)
13
AC
1d6+4
 
近接基礎(人間、判断力)
19
AC
1d6+10
 
近接基礎(サヴェジ・レンド)
17
反応
1d8+11
 
遠隔基礎(人間、筋力)
13
AC
1d6+4
10/20
遠隔基礎(人間、判断力)
19
AC
1d6+10
10/20
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
シナリオボーナスでLv20以下アイテムを1つ入手

ウィッシュリスト
Lv14以下なら
バトル・ハーネス+3 Lv14
 AC+1、頑健+1、イニシアチヴ+1

Lv13以下なら
シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ Lv13
 各攻撃のダメージ+2


マジック・ストーンズ
 遠隔10、3体まで、最接近適用可
 17vs反応、1d4+11、2push、伏せ、NTS減速
チル・ウィンド
 遠隔爆発1、10マス以内、範囲内クリ全、最接近適用可
 17vs頑健、1d6+5、1slide、NTS減速
サヴェジ・レンド
 近接接触、クリーチャー1体、野獣形態
 17vs反応、1d8+11、2slide、伏せ、NTS減速
ソーン・スプレー
 近接噴射5、範囲内クリ全、最接近適用可
 17vs頑健、1d6+11、NTE全防御値-5
プレデターズ・フラリー
 近接接触、クリーチャー1体、野獣形態
 17vs反応、1d6+11、NTS幻惑
プレデターズ・フラリー(2次)
 近接接触、クリーチャー1体、野獣形態、4マスシフトしてから
 17vs反応、1d6+11、NTS幻惑
チャーム・ビースト
 遠隔5、クリーチャー1体、最接近適用可
 17vs意志、NTE支配
サモン・ザ・ビースト
 遠隔5、クリーチャー1体、最接近適用可
 17vs意志、5pull、伏せ、NTE幻惑
サモン・ナチュラル・アライ
 遠隔5
 グリズリー・ベア
  近接1、クリーチャー1体
  16vs反応、1d6+10、つかみ
  つかみからの脱出は<運動>20、<軽業>26
 パック・ウルフ
  近接1、クリーチャー1体
  16vs反応、1d10+10、伏せ
ウォール・オヴ・ソーンズ
 遠隔壁状8、10マス以内
 侵入または壁内ターン開始で1d10+11と継続的5(セーヴ・終了)
サンビーム
 遠隔爆発1、10マス以内、範囲内敵全、最接近適用可
 17vs意志、盲目(セーヴ・終了)
 後効果:1d10+11[光輝]
エア・スピリット
 遠隔5
プリズン・オヴ・サルザカス
 遠隔10
ネイチャーズ・グロウス
 遠隔爆発2、10マス以内
All-Encompassing Nature
 <魔法学><地下探検><宗教>を<自然>で判定
カモフラージュ・クローク
 遠隔5
 移動するか使用者NTEまで不可視
Warp in the Weave
 範囲攻撃回避
ドワーヴン・リジリアンス
 マイナー底力
底力
 回復力消費、全防御値+2、セーヴ1回
武器
 
【武器1】
アールヴズエア・スピア +4 Lv18
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
0
5
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
0
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d8[精神][毒]
10/20
単純
 
18
その他の修正等
装具として使用可。
 
【武器2】
ディフェンシヴ・スタッフ +1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
アバージョン・スタッフ +1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バトル・ハーネス +2
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:失われた故郷
 <自然>判定に+2無名ボーナス
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、ライト・シールド
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
240
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
買い物
____0 アールヴズエア・スピア +4 Lv18
__680 シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ Lv3
__520 ディフェンシヴ・スタッフ+1 Lv2
__520 アヴァージョン・スタッフ+1 Lv2
_1000 アーキテクツ・スタッフ+1 Lv5
_4200 バトル・ハーネス+2 Lv9
_1800 ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト Lv6
_2600 ラッシング・クリーツ Lv7
_3400 ガントレッツ・オヴ・ザ・ラム Lv8
__840 カスク・オヴ・タクティクス Lv4
_4200 ラッキー・チャーム+2 Lv9
_5000 イーガー・ヒーローズ・タトゥー Lv10
__680 Nature's Fervor Lv3
_4200 エルヴン・チェイン・シャツ Lv9
__520 プリズン・オヴ・サルザカス Lv2
__350 エリクサー・オヴ・フライング Lv11
__125 ヴォーテックス・ストーン Lv8
__125 ヴォーテックス・ストーン Lv8
_1000 バッグ・オヴ・ホールディングス Lv5
----------
31760 合計

32000 予算
__240 残高
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
アールヴズエア・スピア +4 Lv18
重量
0
パワー
ジャベリン
特性:<自然>判定に+4アイテムボーナス。
トーテムを扱うクラスのパワーと伝説の道パワーについて、このスピアを装具として用いることができる。
パワー[一日毎]◆[毒][精神]:アクション不要
トリガー:このスピアを用いた攻撃でクリティカルヒットした。
効果:トリガーとなった攻撃でヒットされた敵は、自身の次のターン終了時まで幻惑する。

シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ Lv3
特性:[装具]攻撃のダメージロールに+1無名ボーナス
 

【武器2】
ディフェンシヴ・スタッフ +1
重量
0
パワー
特性:頑健、反応、意志防御値に+1アイテム・ボーナス
 

【武器3】
アバージョン・スタッフ +1
重量
0
パワー
特性:使用者が発生させた効果の対象になっている敵からの攻撃に対し、全防御値に+2アイテムボーナス
 

【鎧】
バトル・ハーネス +2
重量
0
パワー
特性:フリーアクションとして、武器を抜いたり、アイテムを取り出すことができる。
イニシアチヴロールに+2パワーボーナス
 

【盾】
ライト・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト
重量
 
パワー
パワー[遭遇毎]:フリーアクション。筋力攻撃、筋力判定、筋力ベースの技能判定をするときに使用できる。代わりに知力または判断力または魅力を用いて判定する。
 

【脚】
ラッシング・クリーツ
重量
 
パワー
特性:押しやり判定に+2アイテムボーナス。近接範囲または近接攻撃での押しやりまたは横滑りさせるマスを1マス増加
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ザ・ラム
重量
 
パワー
特性:押しやるマスを1マス増加
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス Lv4
重量
 
パワー
特性:イニシアチヴロールに+1アイテムボーナス
パワー[一日毎]:フリーアクション。イニシアチヴをロールしたときに使う。見える範囲にいる同意する味方と、イニシアチヴの結果を交換する。
 

【首】
ラッキー・チャーム +2
重量
 
パワー
パワー[一日毎]:アクション不要。
トリガー:使用者が攻撃ロール、または技能判定、または能力値判定、またはセーヴィングスローに失敗する。
効果:1d6を振って、その結果をトリガーの判定結果に加える
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
イーガーヒーローズ・タトゥー
重量
 
パワー
特性:小休憩後、5+(前回大休憩以降に消費した回復力使用回数)に等しい値の一時的ヒットポイントを得る。
 

【その他】
Nature's Fervor
重量
 
パワー
賜物
特性:底力使用時にセーヴで終了させられる効果1つに対してセーヴできる。
パワー[一日毎]◆[回復]:フリーアクション。
トリガー:使用者が敵のヒットポイントを0にする。
効果:回復力を消費するか、使用済み遭遇毎攻撃パワーを回復できる。もしトリガーとなった敵が異形またはアンデッドなら、両方行える。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
アーキテクツ・スタッフ +1
 
 
0
ストーン・オヴ・アース
 
 
0
エルヴン・チェイン・シャツ
 
 
0
プリズン・オヴ・サルザカス
 
 
0
エリクサー・オヴ・フライング
 
 
0
ヴォーテックス・ストーン
 
 
0
ヴォーテックス・ストーン
 
 
0
バッグ・オヴ・ホールディングス
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
4.8
特技
Bo:《イニシアチヴ強化》
 イニシアチヴロールに+4特技ボーナス

Bo:《危険感知》
 イニシアチヴロールで2個振る

Lv01:《獣となりて歩む者の集い》
 ワイルド・シェイプのパワーを得る
 サモン・ナチュラル・アライの使用回数増加の代りにドルイド一日毎攻撃パワーを選択できる

Lv02:《武器装具練達》
 スピアの[武器]攻撃ロール+2特技ボーナス
 スピアの[装具]攻撃ロール+2特技ボーナス

Lv04:《トウム練達》
 トウムの攻撃ロール+2特技ボーナス
 創造、召喚物に隣接した敵は戦術的優位を与える

Lv06:《無双の反応》
 反応防御値に+3特技ボーナス
 遭遇開始後最初の自ターン中、すべての敵に戦術的優位

Lv08:《熱闘の戦士》[マルチクラス:ファイター]
 ファイターのクラス技能から1つ修得。
 1遭遇に1回、近接攻撃または近接範囲攻撃でヒットを受けた時、【耐久力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。

Lv10:《長柄武器の衝撃》
 長柄またはスピアで2マス以上押しやりか横滑りさせると、伏せさせることができる

Lv11:《Hindering Shield》
 盾を使っている時に押しやり、引き寄せ、横滑りさせると、そのクリーチャーを使用者の自ターン開始時まで減速にできる
 
無限回パワー
《マジック・ストーンズ》
ドルイド/攻撃/1
[無限回]◆[原始]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体または2体または3体
攻撃:【判断力】 vs 反応
ヒット:(1d4+【判断力】修正値)ダメージ。目標を1マス押しやり

ヒット:1d4+11、2マス押しやり、伏せ、NTSまで減速
クリティカル:4d8[精神]かつ[毒]+15
《チル・ウィンド》
ドルイド/攻撃/1
[無限回]◆[原始]、[装具]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】 vs 頑健
ヒット:1d6[冷気]ダメージ。1マス横滑り

ヒット:1d6+5[冷気]、1マス横滑り、NTSまで減速
クリティカル:4d8[精神]かつ[毒]+11[冷気]
《サヴェジ・レンド》
ドルイド/攻撃/1
[無限回]◆[原始]、[装具]、[野獣形態]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】 vs 反応
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)ダメージ。目標を1マス横滑り
特殊:近接基礎攻撃として使用できる

ヒット:1d8+11ダメージ、2マス横滑り、伏せ、NTSまで減速
クリティカル:4d8[精神]かつ[毒]+19、2マス横滑り、伏せ、NTSまで減速
《ワイルド・シェイプ》
ドルイド/クラス特徴
[無限回]◆[原始]、[変身]
マイナー・アクション(特殊) 使用者
効果:人型形態から野獣形態に変身する。または野獣形態から人型形態に戻る。野獣形態から人型形態に戻る際は1マスシフトする。
野獣形態でいる間、攻撃パワーと汎用パワーと特技パワーのうち[野獣形態]キーワードを持たないものを使用することは出来ない。維持はできる。
装備品は野獣形態の一部になるが、手に持っていたアイテムは装具を除いて地面に落ちる。野獣形態になった後も装備していたアイテムの利益を受け続ける。
装備している魔法のアイテムおよび魔法の装具の特性とパワーを使用できるが、魔法の武器およびその他の魔法のアイテムの特性やパワーを使用することはできない。
野獣形態の一部になっている装備品を外すことはできない。
何らかの入れ物が野獣形態の一部になっているなら、その中のアイテムを取り出すことはできない。
特殊:このパワーは1ラウンドごとに1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《ソーン・スプレー》
ドルイド/攻撃/1
[遭遇毎]◆[原始]、[装具]
標準アクション 近接・噴射5
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】 vs 頑健
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まですべての防御値に-2ペナルティ
 原始の捕食獣:すべての防御値に1+【敏捷力】修正値のペナルティ

ヒット:1d6+11、すべての防御値に-5
クリティカル:4d8[精神]かつ[毒]+17、すべての防御値に-5
 
《プレデターズ・フラリー》
ドルイド/攻撃/3
[遭遇毎]◆[原始]、[装具]、[野獣形態]
標準アクション 近接・接触
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【判断力】 vs 反応
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)ダメージ。1次目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑
効果:使用者は2マスシフトし、2次攻撃を行なう
 原始の捕食獣:シフトするマスは【敏捷力】修正値に等しい
 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
 2次攻撃:【判断力】 vs 反応
 ヒット:(1d6+【判断力】修正値)ダメージ。2次目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑

ヒット:1d6+11、NTEまで幻惑
クリティカル:4d8[精神]かつ[毒]+17、NTEまで幻惑
 
《チャーム・ビースト》
ドルイド/攻撃/7
[遭遇毎]◆[原始]、[装具]、[魅了]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】 vs 意志。目標が獣なら攻撃ロールに+2無名ボーナス
ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで支配
ミス:目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑

ヒット:NTEまで支配
ミス:NTEまで幻惑
クリティカル:NTEまで支配
 
《サモン・ザ・ビースト》
キーパー・オヴ・ザ・ヒドゥン・フレイム/攻撃/11
[遭遇毎]◆[原始]、[装具]
標準アクション 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】 vs 意志
ヒット:目標は5マス引き寄せ、伏せ。さらに使用者の次のターン終了時まで幻惑

ヒット:5マス引き寄せ、伏せ、NTEまで幻惑
クリティカル:5マス引き寄せ、伏せ、NTEまで幻惑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《サモン・ナチュラル・アライ》
ドルイド/攻撃
[一日毎]◆[原始]、[召喚]
標準アクション 遠隔・5
効果:グリズリー・ベアまたはパック・ウルフを射程内の何物にも占められていないマスに召喚する。このクリーチャーは使用者および使用者の味方にとって味方である。
このクリーチャーは自分のアクションを持たない。使用者がアクションを費やして命令を与える。効果線が通っている必要がある。知識は共有するが感覚は共有しない。
このクリーチャーが判定を行なう時は、使用者のデータを用いて行う。ただし、一時的なボーナスやペナルティは含まない。
このクリーチャーのヒットポイントが0になると、使用者は回復力使用回数を1失う。回復力使用回数が残っていない場合は、回復力値に等しいヒットポイントを失う。
このクリーチャーは1回のマイナーアクションを用いて消滅させるか、遭遇終了時まで存在する。
 
グリズリー・ベア
中型
HP:39 回復力値:なし
AC:26 頑健:20 反応:26 意志:24
移動速度:6マス

標準
[無限回]◆
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:16 vs 反応
ヒット:(2d8+【判断力】修正値)ダメージ。目標はベアが他のクリーチャーをつかんでいなければ、つかまれた状態となる。このつかみは使用者の次のターン終了時まで持続する。
維持・マイナー:使用者の次のターン終了時までつかみを維持する

マイナー
[無限回]◆
マイナー・アクション(特殊)
効果:移動、シフト、疾走、起き上がり、這い進み、無理やり入り込む、のいずれかを行なう
1ラウンドに1回まで

本能的行動
使用者がターン終了時までに命令を与えなかった場合、すでにつかんでいる場合はつかみを維持する。
もしつかんでいない場合は隣接している敵をつかもうとする。
または敵の隣接マスまで移動する。
 
パック・ウルフ
中型
HP:39 回復力値:なし
AC:26 頑健:20 反応:26 意志:24
移動速度:6マス

標準
[無限回]◆
標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:16 vs 反応
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)ダメージ。目標は伏せ

マイナー
[無限回]◆
マイナー・アクション(特殊)
効果:移動、シフト、疾走、起き上がり、這い進み、無理やり入り込む、のいずれかを行なう
1ラウンドに1回まで

本能的行動
使用者がターン終了時までに命令を与えなかった場合、隣接している敵を攻撃する。
または敵の隣接マスまで移動する。
 
《ウォール・オヴ・ソーンズ》
ドルイド/攻撃/5
[一日毎]◆[原始]、[装具]、[創造]
標準アクション 遠隔範囲・壁状8・10マス以内
効果:トゲだらけの壁を創造する。壁の高さは4マスまでであり、しっかりとした表面の上に立っていなければならない。
この壁は使用者の次のターン終了時まで持続する。
この壁は遮蔽を提供する。
この壁は視線を遮断する。ただし、この壁に隣接しているクリーチャーは、隣接するマスにある壁によって視線を遮断されることはない。
壁があるマスへの侵入は3マス多い移動と数える。
壁のマスに入るか壁の中でターンを開始したクリーチャーは(1d10+【判断力】修正値)ダメージと継続的ダメージ5(セーヴ・終了)を受ける。
クリーチャーはこのダメージを1ターンに1回までしか受けない。
維持・マイナー:この壁が持続する。
 
《サンビーム》
ドルイド/攻撃/9
[一日毎]◆[原始]、[装具]、[光輝]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】 vs 意志
ヒット:目標は盲目になる(セーヴ・終了)
 後効果:(1d10+【判断力】修正値)[光輝]ダメージ
ミス:(1d10+【判断力】修正値)[光輝]ダメージ

ヒット:盲目(セーヴ・終了)
クリティカル:盲目(セーヴ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
《エア・スピリット》
ドルイド/汎用
[無限回]◆[原始]、[創造]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:範囲内の何物にも占められていない場所に精霊を創造する。この精霊は使用者の次のターン終了時かこのパワーを再び使用するまで持続する。
精霊が現れた際、20ポンド以下の物体を持ち上げるか操作させることができる。
1回のマイナー・アクションとして、別の物体を持ち上げるか操作させることができる。1回のフリーアクションとして持っている物体を落とさせることができる。
1回のマイナー・アクションとして、半径4マスの範囲を明るい光で照らすことができる。1回のフリーアクションとしてその光を消すことができる。
維持・マイナー:精霊は使用者の次のターン終了時まで持続する。
 
《コール・ザ・スピリッツ》
 
《センシズ・オヴ・ザ・ワイルド》
 
《ネイチャーズ・グロウス》
ドルイド/汎用
[遭遇毎]◆[原始]、[区域]
マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
効果:爆発の範囲内に遭遇終了時まで持続する区域が作られる。この区域は使用者以外のクリーチャーにとって移動困難である。使用者はマイナーアクションでこの区域を消すことができる。
 
《All-Encompassing Nature》
ドルイド/汎用/2
[遭遇毎]◆[原始]
フリー・アクション 使用者
前提条件:<自然>に習熟している
トリガー:<魔法学>、<地下探検>、<宗教>の技能判定を行なう
効果:<自然>で代用判定を行なう。
 
《カモフラージュ・クローク》
ドルイド/汎用/6
[遭遇毎]◆[原始]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:使用者または味方一人
効果:目標は、目標が移動するか使用者の次のターン終了時まで、不可視になる。
 
《Warp in the Weave》
魔法学/汎用/6
[遭遇毎]◆
即応・割込 使用者
前提条件:回復力使用回数が残り1以上
トリガー:クリーチャーが使用者を含めて爆発または噴射パワーを使用する
効果:使用者は回復力使用回数を1消費するが、ヒットポイントは回復しない。トリガーとなった爆発または噴射は、使用者または使用者のいるマスを目標としなくなる。
 
《ドワーヴン・リジリアンス》
ドワーフ/種族/汎用
[遭遇毎]◆
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
 
 
 
 
 
 
儀式