イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
13 |
0 |
9 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
33 |
19 |
13 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
13 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 10 |
13 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 10 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
26 |
19 |
1 |
2 |
|
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
20 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
10 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
11 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 9 |
24 | 【知】 【知力】 |
+7 | 16 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
33 |
19 |
9 |
|
|
4 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
筋 |
1 |
9 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
8 | 【判】 【判断力】 |
-1 | 8 |
22 | 【魅】 【魅力】 |
+6 | 15 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
32 |
19 |
6 |
|
3 |
4 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
110 |
55 |
27 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+1 |
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
Fey Origin: フェイ・クリーチャー
Light of Heart: セーブで終了できる 恐怖 効果に対してターン開始時と終了時の両方でセーヴィングスローできる。
Lure of Enchantment: パワー
Male Only: サテュロスはみな男
Pleasant Recovery: 小休憩中に回復力を消費すると1d8追加で回復する。
Sly Words: はったり はいつもクラス技能
|
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
筋 |
1 |
9 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
筋 |
1 |
9 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
15 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
15 |
|
なし |
|
9 |
〈運動〉 |
【筋】 |
10 |
|
-1 |
|
8 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
9 |
|
-1 |
|
8 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
9 |
|
-1 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
15 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
15 |
|
なし |
|
16 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
10 |
+5 |
-1 |
2 |
15 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
15 |
|
なし |
|
10 |
〈自然〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
2 |
21 |
〈宗教〉 |
【知】 |
16 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈知覚〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
2 |
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
8 |
〈治療〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
|
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
9 |
|
-1 |
2 |
15 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
15 |
|
なし |
|
21 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
16 |
+5 |
なし |
|
21 |
〈歴史〉 |
【知】 |
16 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
Hybrid Warlord
INSPIRING WORD (HYBRID)
Inspiring word
遭遇1回しか使えない
Combat Leader (Hybrid)
使用者と10マス以内の見聞きできる味方すべてはイニシアチブ判定に+2パワーボーナスを得る。
Hybrid talent Options
Tactical Presence
使用者から見える味方1人が攻撃を行なうためにアクションポイントを消費したとき、その味方はその攻撃の最初の攻撃ロールにボーナスを得る。そのボーナスは使用者の【知】修正値の半分に等しい。
Hybrid Runepriest
RUNE OF MENDING (HYBRID)
Rune of mending
遭遇1回しか使えない
RUNIC ARTISTRY
Serene Blade
片手と両手の軍用重刀剣に習熟する。
重装鎧を着ていないなら敏や知の代わりに判をACを決定する際に使用できる。
ラウンド1回、敵が使用者にダメージを与えた後すぐに使用者は5+判の一時的HPを得る。
Warpath Berserker
Awakened Wrath (11th level):
使用者が見える味方1人が近接攻撃でクリティカルヒットするたび、使用者は使用者の次のターン終了時まですべての敵に対して戦術的優位を得る。
Inciting Action (11th level):
追加のアクションを得るのではなく、アクションポイントを消費して見聞き出来る味方1人に攻撃ロールとダメージロールに使用者の 魅 修正値に等しいボーナスを得て突撃させてもいい。この攻撃がミスしたら、その味方は使用者の次のターン終了時まですべての攻撃者に戦術的優位を与える。
Infectious Rage (16th level):
使用者が激怒しているかBerserker's Furyの特技から利益を得ているときはいつでも、使用者から見聞きできるすべての味方はダメージロールに+2ボーナスを得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
Rhythm Blade +1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
1 |
9 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
1d6 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
Nightstalker |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
1 |
9 |
|
|
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
1 |
|
3 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
14 |
その他の修正等 |
+1d6 damage per plus, or +3d12 if the attack was made with combat advantage. |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
筋 |
1 |
9 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
Tactician s Braidmail Armor |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
11 |
8 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
|
15 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
Trained from Birth for a Specific Prophecy
Once per day, you can reroll an initiative check if you don't like the result. You keep the second result whether it's better, the same, or worse.
テーマ
Sensate
Sensate Starting Feature (1st level):
使用者が遭遇毎攻撃パワーか一日毎攻撃パワーを使用するとき、使用者はレベルの半分に等しい一時的ヒットポイントを得る。
Sensate Level 5 Feature (5th level):
使用者は 持久力 と 知覚 判定に+2パワーボーナスを得る。
Sensate Level 10 Feature (10th level):
使用者が一時的ヒットポイントをもつ間、使用者はすべての技能判定に+3パワーボーナスを得る。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
Cloth, leather, hide, chainmail; light shields, heavy shields |
武器 |
Simple melee, military melee, simple ranged. |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
18 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
Rhythm Blade +1 | 重量 |
0 |
パワー |
Property
While you wield this weapon in your off hand, your shield bonus to AC and Reflex increases by 1. |
|
|
【武器2】 |
Nightstalker | 重量 |
0 |
パワー |
Power (Teleportation)
Daily (Move Action)
You teleport your speed to a space adjacent to an enemy, and gain combat advantage against that enemy with your next attack with this weapon made before the end of your next turn. |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
Tactician s Braidmail Armor | 重量 |
0 |
パワー |
Property
When a power or class feature calls on your Intelligence modifier to determine a value other than your attack bonus, add 1 to that value. This does not change your Intelligence modifier for any other purpose. |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
Bracers of Mental Might | 重量 |
|
パワー |
パワー
遭遇毎 フリーアクション
【筋】攻撃、判定、技能判定を行う時にこのパワーを使用する。判定の結果を決定するための【筋】修正値の代わりに【知】【判】【魅】修正値を使用する。 |
|
|
【脚】 |
Boots of Leaping | 重量 |
|
パワー |
特性
使用者は跳躍を行うための運動判定に+2アイテムボーナスを得る。
汎用パワー
遭遇毎 移動アクション
効果:使用者は使用者から10マス以内にあるマスへ跳躍する。その跳躍は機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
【手】 |
Gloves of the Healer | 重量 |
|
パワー |
特性
使用者が1体以上のクリーチャーがヒットポイントを回復するために回復力を消費するパワーを使用するとき、目標1体は追加で1d6ヒットポイントを回復する。
パワー([回復])
一日毎 標準アクション
回復力を消費する。隣接する味方1人は使用者が失った回復力値に等しいヒットポイントを回復する。 |
|
|
【頭】 |
Golden Crown of Battle Command | 重量 |
|
パワー |
特性
使用者が視界内の味方1人に近接基礎攻撃を与えるウォーロードのパワーを使用する時、その味方は攻撃ロールとダメージロールに+2ボーナスを得る。 |
|
|
【首】 |
Timeless Locket +4 | 重量 |
|
パワー |
特性
使用者はイニシアチブ判定にロケットの強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを得る。
パワー
一日毎 マイナーアクション
使用者は標準アクションをとるが、攻撃を行うために使用することはできない。
|
|
|
【指輪1】 |
Ring of Protection | 重量 |
|
パワー |
Property
Gain a +1 item bonus to saving throws.
Power
Daily (Immediate Interrupt)
Trigger: You are hit by an enemy's attack.
Effect: You gain a +2 power bonus to a single defense score against the attack.
If you've reached at least one milestone today, this bonus lasts until the start of your next turn instead. |
|
|
【指輪2】 |
Ring of Retreat | 重量 |
|
パワー |
Property
When you use a teleport power, you can increase the distance teleported by 1 square.
Power (Teleportation)
Daily (Standard Action)
You teleport to a predetermined location, set into the ring at its creation. This location cannot be determined through examination of the ring. For up to ten hours after, you can spend another standard action to teleport back to your original location. You can reset a ring's target location with the Enchant Magic Item ritual. The component cost to perform the ritual for this purpose is 32,500 gp.
If you've reached at least two milestones today, teleport yourself and up to 7 allies. |
|
|
【腰】 |
Healer s Sash | 重量 |
|
パワー |
汎用パワー([回復])
一日毎 マイナーアクション
効果:近接範囲・爆発5(使用者と爆発範囲内の味方1人、または爆発範囲内の味方2人)。目標のうち1人は回復力を失い、その後もう1人の目標は彼の回復力値に等しいヒットポイントを回復する。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
Eager Hero s Tattoo | 重量 |
|
パワー |
特性
使用者が小休憩をとるとき、使用者は5+最後に大休憩をとってから消費した回復力の数に等しい一時的ヒットポイントを得る。 |
|
|
【その他】 |
Guardian's Whistle | 重量 |
|
パワー |
汎用パワー [瞬間移動]
一日毎 移動アクション
効果:近接範囲・爆発10(爆発範囲内の味方1人)。目標は使用者に隣接して何ものにも占められていないマスに瞬間移動する。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
《ハイブリットの才》
COMMANDING PRESENCE
Tactical Presenceを選択
《Berserker's Fury [Multiclass Barbarian]》
使用者はバーバリアンの技能リストから技能を1つ習得する。
1日に1回フリーアクションで、使用者は遭遇終了までダメージロールに+2ボーナスを得ることができる。
《イニシアチヴ強化》
イニシアチヴ判定に+4特技ボーナスを得る。
《抗戦》
インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。
《戦闘司令官》
戦闘指揮官のクラス特徴から得られるイニシアチヴへのボーナスは、使用者の【知力】修正値か【魅力】修正値のどちらか高い方に等しい。
《Imaginative Reaction》
イニシアチヴをロールしたとき、あなたは自分の判定結果を-4することで、戦闘指揮官の利益を受ける1人または2人の味方の判定結果を増加できる。
1人の味方はあなたの【魅力】修正値に等しいボーナスを受け、もう1人は【知力】修正値に等しいボーナスを受ける。
《Danger Sense》
使用者がイニシアチブ判定を行う時、2回判定して高い方を得る。
《Insightful Preparation》
使用者の5マス以内にいる味方すべては遭遇中まだ行動していない敵に対する攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
《Tactical Feint》
使用者が追加の攻撃を行なうためにアクションポイントを消費するたび、使用者の3マス以内にいる味方1人は使用者の次のターン終了前に使用者の攻撃目標に対する次の攻撃ロールに使用者の【知】修正値の半分に等しいボーナスを得る。
《Tactician's Word》
使用者がインスパイアリングワードを使用するとき、目標は使用者の次のターン終了前に行なう次の攻撃ロールに使用者の【知】修正値の半分に等しいボーナスを得る。
《Superior Wil》
意志に+3特技ボーナス。
幻惑状態や朦朧状態なら、セーブで終了するものでなくてもターン開始時にセーヴィングスローできる。 |
|
無限回パワー |
Direct the Strike
[武勇]
標準アクション 遠隔・5
目標:味方1人
効果:目標は使用者が見えて10マス以内にいる敵1体に対してフリーアクションで基礎攻撃を行なう。 |
Word of Diminishment
省略 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
Word of the Blinding Shield
Divine, Radiant, Runic, Weapon
Immediate Interrupt Close burst 5
Trigger: An enemy makes an attack roll against your ally
Target: The triggering enemy in the burst
Attack: Strength vs. Fortitude
Hit: The target is blinded until the end of its turn.
Rune of Destruction: The target also takes radiant damage equal to your Constitution modifier.
Rune of Protection: The ally gains temporary hit points equal to your Constitution modifier. | |
Crush Them
[原始][武器]
標準アクション 近接・接触
目標:味方1体または2体
効果:目標は突撃を行う。攻撃がヒットしたら、使用者はこのパワーの使用回数を回復する。すべての攻撃がミスしたら、使用者は使用者の次のターン開始時まで幻惑状態になる。 | |
Friendly Fire
Martial
Immediate Reaction Close burst 10
Trigger: An enemy misses you or an ally you can see with a melee or ranged attack.
Target: The triggering enemy
Effect: The target repeats the attack as a free action against a creature you choose within 2 squares of the target of its original attack. The new target must still be legal for the attack. | |
Befuddling Cry
Martial
Immediate Interrupt Close burst 5
Trigger: An enemy within 5 squares of you hits an ally with an opportunity attack
Target: The triggering ally in the burst
Effect: The target makes a melee basic attack against the attacking enemy as a free action. If this attack hits, the attacking enemy rerolls the opportunity attack against a different creature of your choice within its reach. | |
| |
Inspiring Word
[回復][武勇]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:範囲内の使用者または味方1人
効果:目標は回復力を消費して4d6追加で回復する。 | |
Rune of Mending
[信仰][回復][ルーン文字]
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:範囲内の使用者または味方1人
効果:目標は回復力を消費でき追加で3d6回復する。
Rune of Destruction: 範囲内の使用者と味方全ては使用者の次のターン終了時までダメージロールに+4パワーボーナスを得る。
Rune of Protection: 範囲内の使用者と味方すべては使用者の次のターン終了時まですべての防御値に+1ボーナスを得る。 | |
| |
| |
Lure of Enchantment
[魅了]
フリーアクション 特殊
トリガー:使用者が攻撃で敵にヒットする。
効果:使用者は3マスまでその敵を横滑りするが、障害となる地形には入らない。その敵は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
Rune of the Final Act
Divine, Varies, Weapon
Standard Action Melee weapon
Target: One creature
Attack: Strength vs. Fortitude
Hit: 2[W] + Strength modifier necrotic or radiant damage.
iss: Half damage.
Effect: The target is affected by a deathly rune (save ends). Until the rune ends, you and your allies gain a +2 power bonus to damage rolls against the target. Whenever you or any of your allies hit the target, the bonus increases by 1. | |
Stay on Target
Martial, Weapon
Immediate Reaction Ranged 3
Trigger: An enemy enters a square within 3 squares of you
Requirement: You must be wielding a heavy thrown weapon.
Target: The triggering enemy
Attack: Strength vs. AC
Hit: 1[W] + Strength modifier + Intelligence modifier damage.
Miss: Half damage.
Effect: Each ally within 2 squares of you can make a ranged basic attack against the target as an immediate reaction, with a bonus to the damage roll equal to your Intelligence modifier. | |
War Master's Assault
[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者と爆発範囲内の味方
効果:目標はそれぞれ攻撃ロールとダメージロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワーボーナスを得てフリーアクションで突撃または近接基礎攻撃を行なうことができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
Shake It Off
遭遇毎 [武勇]
マイナーアクション 遠隔・10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は使用者の【魅】修正値に等しいパワーボーナスを得て1回のセーヴィングスローを行う。 | |
Rune of Meritorious Alacrity
一日毎 [信仰]
フリーアクション 遠隔・視界
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
目標:使用者および味方すべて
効果:すべての目標はイニシアチブ判定に+10ボーナスを得る。 | |
Rune of the Astral Winds
無限回 [信仰]
移動アクション 近接・接触
目標:味方1人
効果:使用者は目標を4マス横滑りする。
特殊:使用者はラウンド1回のみこのパワーを使用できる。 | |
Test of Mettle
一日毎 [回復][原始]
マイナーアクション 近接・接触
目標:味方1人
効果:目標は回復力を消費して回復力値の半分に等しいヒットポイントを回復するかフリーアクションで近接基礎攻撃できる。攻撃がヒットした場合、ダメージを与えないがその味方は回復力を消費して回復力値の2倍に等しいヒットポイントを回復できる。ヒットまたはミスすると、その味方は遭遇終了時まで[恐怖]効果に完全耐性となる。 | |
Forbidden Ground
一日毎 [武勇]
標準アクション 近接範囲・噴射3
効果:噴射範囲内にforbidden groundの区域を創造する.遭遇終了時まで、敵1体がその区域に入るたびに使用者か味方1人は即応・対応としてその敵に突撃するか近接基礎攻撃を行なうことが出来る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
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|
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|
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