特技 |
《Superior Implement Training:Cinder wand》:上級装具。クリティカル時+2d10ダメージおよび、[火]ダメージロールに+3無名ボーナスを得る。
《Wand Expertise》:ワンドによる装具攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。
《Hellfire Blood》:[火]または[恐怖]キーワードを持つパワーを使用する際、攻撃ロールとダメージロールに+1の無名ボーナスを得る。
《Enlarge Spell》:ウィザードの無限回または遭遇毎攻撃パワーを使用する前に、各ダメージダイスに対して-2のペナルティを受ける代わりにそのパワーの爆発または噴射のサイズを1段階大きくすることをを選択することができる。
《Dual Implement Spellcaster》:[秘術]の攻撃パワーを使用する際、逆手の装具の強化ボーナスをダメージロールに加えることができる。
《Superior Reflexes》:反応防御に+3特技ボーナスを得る。戦闘の開始ターンにすべての敵に対する戦術的優位を得る。
《Improved Initiative》:イニシアチブ判定に+4特技ボーナスを得る。
《Arcane Admixture》:「Scorching Burst」に[雷鳴]キーワード追加。
《Fiery Blood》:[火]ダメージロールに+3の特技ボーナスを得る。自身が[火]ダメージを受けた場合、隣接するすべての敵に5[火]ダメージ与える。
《War Wizardry》:自身の[秘術]呪文は味方に対する攻撃ロールに-5のペナルティを受け、味方に与えるダメージは通常の半分となる。
《Resounding Thunder》:[雷鳴]キーワードの爆発または噴射パワーのサイズを1段階大きくする。
|
|
無限回パワー |
Scorching Burst
無限回◆[秘術]、[力術]、[装具]、[火]、[雷鳴]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標: 爆発内のクリーチャーすべて
攻撃: +23 vs. 反応
ヒット: 1d6+25[火]ダメージ.
特記事項:爆発範囲は1〜4に変更可。爆発4の場合はダメージロール-2。 |
Illusory Ambush
無限回◆[秘術]、[幻]、[装具]、[精神]
標準アクション 遠隔10
目標: クリーチャー1体
攻撃: +22 vs. 意志
ヒット: 1d6 + 15[精神]ダメージ, 目標は次の使用者のターン終了時まで攻撃ロール-2のペナルティ. |
Magic Missile
無限回◆[秘術]、[力術]、[装具]、[力場]
標準アクション 遠隔20
目標: クリーチャー1体
効果: 13 [力場]ダメージ.
特殊: 遠隔基礎攻撃として使用できる. |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
Fanning the Flames
遭遇毎◆[秘術]、[装具]、[火]
標準アクション 遠隔・10
1次目標: [火]継続的ダメージを受けているクリーチャー1体
攻撃: +23 vs. 頑健
ヒット: 2d8+25[火]ダメージ、および各継続的[火]ダメージの値が5増加する.
効果: 1次目標を中心とした爆発1を目標として2次攻撃を行う.
2次目標: 爆発範囲内のすべてのクリーチャー
2次攻撃: +23 vs. 反応
ヒット: 2d8 + 25[火]ダメージ. | |
Fire Burst
遭遇毎◆[秘術]、[装具]、[力術]、[火]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標: 爆発内のクリーチャーすべて
攻撃: +23 vs. 反応
ヒット:3d6+25[火]ダメージ.
ミス: 半減ダメージ. | |
Frostburn
遭遇毎◆[秘術]、[装具]、[力術]、[火]、[冷気]、[区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標: 爆発内のクリーチャーすべて
攻撃: +23 vs. 頑健
ヒット:1d6+25[火]かつ[冷気]ダメージ.
効果: 爆発範囲は使用者の次のターン終了時まで、またはマイナーアクションで解除するまで移動困難地形の区域となる。区域内のクリーチャーは自身のターン開始時に5[火]かつ[冷気]ダメージを受ける。
| |
Dancing Flames
遭遇毎◆[秘術]、[装具]、[力術]、[火]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標: 噴射内の敵すべて
攻撃: +23 vs. 反応
ヒット: 5d6+25[火]ダメージ.
ミス: 半減ダメージ. | |
Vezzuvu's Eruption
無限回◆[秘術]、[元素]、[装具]、[火]、[雷鳴]、[区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標: 爆発内のクリーチャーすべて
攻撃: +23 vs. 反応
ヒット: 1d6+23[雷鳴]ダメージおよび目標は伏せ状態となる.
効果: 爆発範囲は使用者の次のターン終了時まで、移動困難地形の区域となる。区域内でターンを終了したクリーチャーは5[火]ダメージを受ける。 | |
Infernal Wrath
遭遇毎◆[火]
フリーアクション 近接範囲爆発10
トリガー: 10マス以内の敵が使用者にヒットを与える.
目標: 爆発範囲内のトリガーとなった敵
効果: 2d6+12[火]ダメージ. | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
Visions of Avarice
一日毎◆[秘術]、[幻]、[装具]、[区域]
標準アクション 遠隔範囲・爆発5・10マス以内
効果: 爆発範囲内に区域を作成する。この区域は次の使用者のターン終了時まで継続する。使用者は1次攻撃を行う。
1次目標: 爆発内のすべての敵
1次攻撃: +22 vs. 意志
ヒット: 目標をこの区域に向かって4マス引き寄せる.目標が区域内にいるか隣接している場合、目標は動けない状態(SE).
維持(マイナーアクション): この区域は次の使用者のターン終了時まで継続する。そして、使用者は2次攻撃を行う.
Visions of Avarice Attack
一日毎◆[秘術]、[幻]、[装具]、[区域]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5・区域の中心を起点として
効果: 爆発範囲内に区域を作成する。この区域は次の使用者のターン終了時まで継続する。使用者は1次攻撃を行う。
Requirement: The Visions of Avarice power must be active to use this power.
2次目標: 爆発内のすべての敵
2次攻撃: +22 vs. 意志
ヒット: 目標をこの区域に向かって4マス引き寄せる. | |
Melf's Minute Meteors
一日毎◆[秘術]、[力術]、[火]
標準アクション 使用者
効果: 5つの燃える球体がすべて使用されるか遭遇終了まで発生する。ラウンド毎に1回2次攻撃を行うことができる。隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせた場合、球体1つにつき3ダメージを与える。
Melf 's Minute Meteors Secondary Power
一日毎◆[秘術]、[力術]、[装具]、[火]
マイナーアクション 遠隔・20
Requirement: The power Melf's Minute Meteors must be active in order to use this power.
目標: 敵1体
攻撃: +23 vs. 反応
ヒット: 2d4+25[火]ダメージおよび継続的5[火]ダメージ(SE).既に[火]継続的ダメージを受けている場合、その値が5増加する | |
Prismatic Beams
一日毎◆[秘術]、[力術]、[装具]、[火]、[毒]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標: 噴射内の敵すべて
攻撃: +23 vs. 頑健、反応、意志(1回の攻撃に対してそれぞれの防御値を参照)
ヒット(頑健): 継続的10[毒]ダメージ10.
ヒット(反応): 2d6+25[火]ダメージおよび継続的10[火]ダメージ(SE).
ヒット(意志): 目標は幻惑(SE). | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
Burning Transformation
一日毎◆ [秘術]、[火]、[変身]
マイナーアクション 使用者
効果: 遭遇が終わるまで、あなたは火の生き物に変身する。この形態では、次の利点と制限を得る。
・あなたは非実体となる。
・マイナーアクションとして1マスシフトできる。
・[火]に対する完全耐性。
・[秘術]の[火]攻撃によるダメージ ロールに+5のパワー ボーナスを得る。
・[火]のキーワードが無い攻撃パワーを使用できない。
・敵が近接攻撃で使用者を攻撃するたびに、12[火]ダメージを与える。 | |
Shield
遭遇毎◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー: 使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果: 使用者は次の自分のターン終了時まで、ACおよび反応防御値に+4のパワーBを得る。 | |
Dispel Magic
遭遇毎◆[秘術]、[装具]
標準アクション 遠隔10
目標: 1つの創造物または区域
攻撃: +22 vs. 創造物または区域の作成者の意志防御値
ヒット:その創造物はまたは区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。
| |
Repelling Shield
遭遇毎◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー: 使用者が近接攻撃のヒットを受ける。
効果: 使用者は次の自分のターン終了時まで、ACおよび反応防御値に+4のパワーBを得る。効果の持続中にいずれかのクリーチャーが使用者に対して近接攻撃を行った場合、攻撃の解決後に1マス押しやることができる。
| |
Displacement
遭遇毎◆[秘術]、[幻]
即応・割込 遠隔・5
トリガー: 使用者または5マス以内の味方がが遠隔または近接攻撃のヒットを受ける。
効果: 攻撃者の攻撃ロールを再ロールし、新しい結果を適用する。
| |
Chameleon's Mask
Encounter ✦ Arcane, Illusion
Free Action Personal
Trigger: You make a Stealth check.
Effect: You make an Arcana check instead, using that result to determine the outcome of the Stealth check. | |
Mage Hand
At-Will ✦ Arcane, Conjuration
Minor Action Ranged 5
Effect: You conjure a spectral, floating hand in an unoccupied square within range. The hand lasts until the end of your next turn or until you use this power again. If you are holding an object when you use this power, the hand can move the object into a pack, a pouch, a sheath, or a similar container and simultaneously move any one object carried or worn anywhere on your body into your hand. While the hand persists, you can take the following actions.
Minor Action: The hand picks up or manipulates an object weighing 20 pounds or less. It can hold only one object at a time.
Move Action: The hand moves up to 5 squares in any direction, carrying the object it holds.
Free Action: The hand drops the object it is holding.
Sustain Minor: The hand persists until the end of your next turn. | |
Suggestion
Encounter ✦ Arcane
Free Action Personal
Trigger: You make a Diplomacy check.
Effect: You make an Arcana check instead, using that result to determine the outcome of the Diplomacy check. | |
Guardian's Whistle
Power (Teleportation) ✦ Daily (Move Action)
Effect: Close burst 10 (one ally in the burst). The target teleports to an unoccupied square adjacent to you. | |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|