イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
5 |
4 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
7 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
7 |
7 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 0 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
11 |
1 |
1 |
|
+1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
15 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
5 |
22 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
12 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 5 |
12 | 【知】 【知力】 |
+1 | 2 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
4 |
|
|
+1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
トーテミック・スピア+1(ショートスピア) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
3 |
筋 |
-1 |
1 |
2 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d6 |
|
18 | 【判】 【判断力】 |
+4 | 5 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
4 |
1 |
|
+1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
29 |
14 |
7 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
[恐怖] [精神] [魅了] に+2のアイテムボーナス |
抵抗 |
[精神]5 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
エルフ武器習熟:
ロングボウとショートボウに習熟
フェイ起源:
集団警戒:
5マス以内にいるエルフ以外の味方の<知覚>に+1の種族B
荒地渡り:
シフト時、移動困難地形無視
エルヴン・アキュラシィ |
|
基本遠隔攻撃
トーテミック・スピア+1(ショートスピア) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
6 |
敏 |
4 |
1 |
|
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
4 |
敏 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
射程:5/10 |
1d6 |
|
攻撃(予備) |
ロングボウ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
7 |
敏 |
4 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
4 |
敏 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
射程:20/40 |
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
|
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
5 |
〈看破〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
1 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
12 |
〈自然〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
+2 |
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈知覚〉 |
【判】 |
5 |
+5 |
なし |
+2 |
5 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈治療〉 |
【判】 |
5 |
|
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
2 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
・精霊の相棒/見張り手の精霊
精霊の恵み:
精霊に隣接している敵は、他の敵によって遮蔽を得られない。
味方は、精霊に隣接している任意の敵を、
その味方から”最も近い敵”と見なすことができる。
スピリッツ・プレイ
・ヒーリング・スピリット
・スピーク・ウィズ・スピリッツ |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ヴォイス・オブ・バトル | +6 | 意志 | 1d6+6 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
トーテミック・スピア+1(ショート・スピア) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
筋 |
-1 |
1 |
2 |
|
+1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
0 |
筋 |
-1 |
|
+1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
|
なし |
|
2 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ロングボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
敏 |
4 |
1 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
4 |
敏 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
3 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ナイトメア・ウォード・アーマー+1(レザー) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
2 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
3 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
100+360-30-1x5-15-50-50x2
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
トーテミック・スピア+1(ショート・スピア) | 重量 |
0 |
パワー |
冒険者の宝箱U p20 Lv2 アンコモン
特性:
シャーマンはこの武器を装具として使用できる。
特性:
使用者は射程:近接精霊の攻撃について、
使用者の相棒から2マス以内にいる敵を目標にすることができる。
|
|
|
【武器2】 |
ロングボウ | 重量 |
3 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ナイトメア・ウォード・アーマー+1(レザー) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オブ・プロテクション+1 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
矢筒 | | 1 | 0 |
矢(10本) | 1 | 5 | 5 |
| | | 0 |
ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | 0 |
| | | 0 |
ポーション・オブ・キュアライト・ウーンズ | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
3 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
41 |
|
特技 |
1Lv:活力与える精霊
ヒーリングスピリット使用時、
精霊に隣接する味方は、
使用者の【判】に等しい一時的HPを得る
2Lv:生気みなぎる精霊
ヒーリングスピリットの対象は、
追加で使用者の【判】に等しいHPを回復する。
|
|
無限回パワー |
スピリッツ・プレイ
機会アクション 近接・精霊1
効果:
使用者の精霊の相棒から10マス以内にいる味方1人は、フリーアクションとして遠隔基礎攻撃を行える。(この攻撃において、その味方は戦術的有利を得る)
トリガー:
敵1体が使用者の精霊の相棒に隣接したマスから、
シフトすることなく離れた時 |
クローズ・オブ・ジ・イーグル
標準 近接・精霊1
効果:
使用者の精霊に隣接するか使用者から3マス以内の味方1人は、
目標に対して1回の基礎攻撃を行う。
その攻撃がヒットした時、目標は使用者の次のT終了まで戦術的優位を与える。 |
ヴォイス・オブ・バトル
標準 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】vs 意志
ヒット:1d6+【判】の[精神]ダメージ
効果:使用者の精霊から2マス以内の味方1人は、フリーアクションとして2マスシフトを行える。 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ツイン・パンサーズ
標準 遠隔5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判】vs 反応
ヒット:1d8+【判】ダメージ
使用者の次のT終了時まで、
使用者と使用者の味方は、
精霊の相棒に隣接している敵すべてに対して、
戦術的優位を得る。
効果:
同じ目標または別の目標に対して、
同じ攻撃を行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
エルヴン・アキュラシー
フリーアクション
効果:1回の攻撃Rを再ロールする。
※振りなおした結果を優先 | |
ヒーリング・スピリット
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:
目標は回復力を消費することができる。
目標がそうするなら、使用者の精霊の相棒に隣接する味方1人は、1d6のHPを回復する。 | |
|
1日毎パワー |
スピリット・オブ・ザ・ヒーリング・フラッド
標準 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判】vs 頑健
ヒット:1d8+【判】
ミス:半減ダメージ
効果:
この遭遇の終了まで
使用者および爆発の範囲内の味方全員は
重傷である間。”再生2”を得る。
対象となったキャラクターは、
1回のマイナーアクションとして、
自身に対するこの効果を終了し
10ヒットポイントを回復できる | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ボンズ・オブ・ザ・クラン(遭遇毎)
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内の味方が、ダメージを受ける。
目標:トリガーとなった味方
効果:使用者と目標はそれぞれ、その半分のダメージを受ける。
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|