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タグ
ぐっち
キャラクター名
"風を纏う者"ゲイル
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2025/03/15 22:10
レベル
12
クラス
バーバリアン
神格
ウスガー
伝説の道
アンセストラル・ウェポン
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
6'0" 184cm
体重
189.42lb. 86kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
4
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
16
9
2
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
1
 
特殊な移動
突撃:+2マス

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
12
11
【耐】
【耐久力】
 
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
6
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
10
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
4
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
7
15
【魅】
【魅力】
+2
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
2
 
3
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
92
46
25
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
攻撃を行いヒットを与えると、回復力を1回消費できる

種族特徴

ハーフオークのしぶとさ:1つの遭遇で初めて重傷になった時に、一時的hp5/10/15を得る

迅速突撃:突撃時、移動速度に+2

フューリアス・アソールト:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
2
16
〈運動〉 【筋】
12
+5
-1
 
9
〈隠密〉 【敏】
10
 
-1
 
14
〈軽業〉 【敏】
10
+5
-1
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-1
4
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-1
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■バーバリアン
大暴れ:クリティカル・ヒット時、1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンド1回)

蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備していないなら、ACおよび反応防御値に+1/+2/+3

死の旋風@:遭遇毎パワー"ワーリング・ランジ"を修得

死の旋風A:片手武器を利き手でない手で使用するとき、"副武器"として扱う

死の旋風B:1ラウンド1回、敵を重傷にした→フリー・アクションで2マスのシフト可能。このシフト終了時に隣接している敵すべて、次のターンの終了時まで君に戦術的優位を与える

レイジ・ストライク:一日毎パワー修得

■アンセストラル・ウェポン
強き魂:回復力値に+【魅力】

戦の精霊の加護:AP消費して攻撃を行いヒットを与えると、回復力を1回消費できる
習得言語
共通語、巨人語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
バトルクレイズド・ウォーアックス+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
6
2
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
6
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6+2[W]
 
上級
 
8
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器2】
ウォーアックス・オヴ・ディフェンス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
6
2
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
9
6
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
上級
 
4
その他の修正等
高クリティカル
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・リングメイル+2
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
2000
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バトルクレイズド・ウォーアックス+2
重量
0
パワー
特性:重傷時にこの武器でヒットを与えると1d6追加ダメージ。
パワー([一日毎])マイナーアクション。Lvの半分のダメージを受け、次のターン終了時まで重傷状態になる
 

【武器2】
ウォーアックス・オヴ・ディフェンス+1
重量
0
パワー
特性:全抵抗1
パワー([一日毎]):即応・割込み。トリガー:近接攻撃でヒットを受ける。
効果:ダメージ半減
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・リングメイル+2
重量
0
パワー
特性:持久力+2アイテムボーナス
パワー([一日毎]):フリーアクション。回復力を1回使用したかのようにHPを回復する
ダメージ吸収2:遭遇最初のダメージを(2+強化B)点軽減する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
近接武器攻撃のダメージ+2
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ストライディング
重量
 
パワー
特性:鎧未装備or軽装鎧装備時、移動速度+1アイテム・ボーナス
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキー・チャーム+2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェインシャツ
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ストーン・オヴ・アース
 
 
0
 
 
 
0
鉱山用ヘルメット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
40
特技
01.アックス練達
02.武器習熟:ウォーアックス
04.鎧習熟:リングメイル
06.自由の使徒
08.無双の意思
10.技能パワー(エンター・ザ・クルーシヴル)
11.恐るべき斧
12.背に目あり
 
無限回パワー
ワーリング・レンド
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC(主武器)
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。
使用者に隣接する、目標以外の敵1体は、1[W]ダメージ(副武器)を受ける。
特殊:使用者が激怒中ならば、いずれのダメージ・ロールにも使用者の【敏】修正値を加えること。
プレシング・ストライク
[無限回]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
効果:使用者は攻撃を行なう前に2マスぶんシフトする。このシフト中は敵1体の占めているマスを通過して移動できるが、敵の占めているマス目で移動を終えることはできない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。
使用者は目標を1マス押しやる。
激怒中ならば、この攻撃はさらに1d6の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソールト
何らかの攻撃の命中時に使用する。
その攻撃が武器攻撃なら1[W]、そうでなければ1d8の追加ダメージを与える。
 
ワーリング・ランジ
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
フリー・アクション 近接・1
トリガー:使用者の攻撃が敵のhpを0にする。
効果:使用者は2マスのシフトを行ない、しかるのち"自分に隣接しており、かつ自分から見える敵"1体に対して1[W](副武器)のダメージを与える。
 
ウィンドフューリー・アソールト
[遭遇毎]◆[元素]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度までの飛行を行なう。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行なうことができる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者は目標を【筋力】修正値に等しいマスまで横滑りさせることができる。
 
ワーリング・フレンジー
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:爆発の範囲内の全クリーチャー
攻撃:【筋】対AC(主武器)
  死の旋風:この攻撃は、ACでなく"反応"を目標とすることもできる。
ヒット:(1[W]+1[W](副武器)+【筋】修正値)ダメージ。
ミス:使用者は1d6ダメージを受ける。(2010/07エラッタ)このダメージにはいかなる修正も適用されない。
 
ワーリング・ステップ。
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC(主武器)
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ。
効果:使用者は2マスのシフトを行なう。
この攻撃がヒットしたなら、使用者はシフト中のいずれかの時点で自分に隣接していた敵、1体または2体に対して、1[W](副武器)のダメージを与える。
 死の旋風:使用者がシフトするマス目の数は、使用者の【敏】修正値に等しくなる。
 
スラッシュ・アンド・スラッシュ・アゲイン
[遭遇毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC(主武器)
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、何らかの敵が使用者に隣接してその敵自身のターンを開始するごとに、使用者はフリー・アクションとしてその敵に1[W](副武器)のダメージを与えることができる。
  死の旋風:副武器のダメージに使用者の【敏】修正値を加える。
 
ブラッドスパタード・フューリィ
標準 近接範囲・爆発2
目標:見える敵全て
攻撃:対AC
ヒット:(2[W]+[筋力])ダメージ。使用者は次のターン終了時まで目標をマークする。マーク中、使用者と目標は互いに1d10の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レイジ・ストライク
[一日毎]◆[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:激怒中でなければならない。また[激怒]キーワードを有するバーバリアンのパワーを1つ以上、未使用のまま有していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC。この攻撃を行なうには、[激怒]キーワードを有する未使用のバーバリアンのパワーを1つ、使用済みにする必要がある。
ヒット:使用済みにした[激怒]キーワードを有するパワーのレベルに応じたダメージを与える。
1レベル 3[W]+【筋】修正値
5レベル 4[W]+【筋】修正値
9レベル 5[W]+【筋】修正値
15レベル 6[W]+【筋】修正値
19レベル 7[W]+【筋】修正値
20レベル 7[W]+【筋】修正値
25レベル 8[W]+【筋】修正値
29レベル 9[W]+【筋】修正値

ミス:半減ダメージ。
特殊:君はこのパワーを1日2回まで使用できる。
 
サンダー・フーブズ・レイジ
[一日毎]◆[激怒]、[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋】対AC
ヒット:(3[W]+【筋】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:轟く蹄の激怒に入る。
この激怒が終わるまで、使用者は自分のターンごとに2体までの敵の接敵面を通過して移動できる。
敵の接敵面を通過したならば、その敵に対して同じターン中に使用者が行なう次の攻撃は、1[W]の追加ダメージを与える。
 
シルヴァー・フェニックス・レイジ
 
レイジ・オヴ・ザ・デス・スピリット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ノーマッズ・ラッシュ
[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 使用者
効果:使用者は移動速度+4までの移動を行う。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。
 
カル・ウィークネス
[一日毎]◆[構え]
マイナー
効果:構え中、重傷の敵に対して戦術的優位を得、ダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。
 
サージ・オヴ・フューリー
[一日毎]
Act不要
トリガー:幻惑状態または支配状態でターンを開始する
効果:トリガーとなった状態は即座に終了する。使用者は次のターン終了時まで幻惑状態及び支配状態に耐性を得る
 
エンター・ザ・クルージヴル
[一日毎]
マイナー 使用者
効果:回復力を1回失う。遭遇終了まで全抵抗10を得て弱体化状態にならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式