特技 |
種:《軽装故の機敏》クロース着用時AC+2
01:《気印練達》攻撃ロール+1/2/3、重傷の敵へのダメージ+1/2/3
02:《流れの如く》移動速度+1特技B、11Lvで+2
04:《上級装具:泰山の気印》移動強制、バリア
06:《狂風棍棒の連打》フラリーのダメージ+2
08:《水切り石の連打》スリング所持、フラリーの目標1体を10マス以内のクリーチャー1体に変更、機会攻撃不可
10:《手裏剣連打》ダガーor手裏剣投擲でフラリーの対象に5マス以内の1体追加
11:《幻惑の拳》一日毎パワーHit+幻惑状態(SE)or幻惑状態なら追加D+5
12:《苛烈なる優位》動けないor減速状態の敵に戦術的優位
(修得予定)
14:《早抜き》INV+2、
16:《無双の意志》
18:《無双の反応》
20:《無双の頑健》
21:《危険感知》INVロール2回、選択可
22:《崩山拳》一日毎パワーHit+減速状態(SE)or減速状態なら2マス横滑り
24:《装具熟練》装具ダメージ+1/2/3
26:《セーヴ強化》ST+2
28:《素手打撃体得》素手攻撃のC値19-20
30:《龍爪功》 |
|
無限回パワー |
Stone Fist Furry of Blows/練拳比石の連打/ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ
モンク/攻撃/1
[無限回]◆[元素][サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
Lv11:1体、あるいは2体のクリーチャー
Lv21:使用者に隣接しているすべての敵
効果:目標は(3+【筋力】修正値)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、このダメージはさらに+2される(11レベル時で+4、21レベル時で+6)。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 |
Steel Wind/神鋼疾風/スチール・ウインド
モンク/攻撃/1
攻撃用法
[無限回]◆[サイオニック][装具][闘法]
標準アクション 近接範囲・噴射2
目標:噴射の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:【敏捷力】対"反応"
ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。
21レベル:(2d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者はマークされた状態ではなくなる。使用者は(移動速度+2)で移動する。 |
Dragon's Tail/龍尾掃腿/ドラゴンズ・テイル
モンク/攻撃/1
攻撃用法
[無限回]◆[サイオニック][装具][闘法]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対"頑健"
ヒット:(1d6+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者は、目標を倒して伏せ状態とする。
21レベル:(2d6+【敏捷力】修正値)のダメージ。
移動用法
移動アクション 近接・1
目標:味方1体、あるいは伏せ状態の敵1体
効果:使用者は目標と位置を入れ換える。 |
Crashing Wave/圧倒の波濤
モンク/攻撃/1
攻撃用法
[無限回]◆[元素][サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対"頑健"
ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)のダメージ、さらに使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。
Lv21:(2d8+【敏捷力】修正値)ダメージ。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の【筋力】修正値の半分に等しい数のマスまでシフトする。この移動の間、使用者は敵の接敵面を通り抜けてシフトを行なえる。 |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
Call of the Savage Wind/猛風来臨/コール・オヴ・サヴェッジ・ウインド
モンク/攻撃/1
攻撃用法
[遭遇毎]◆[元素][サイオニック][装具][闘法]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【敏捷力】対"頑健"
ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)ダメージ。
効果:使用者はすべての目標を1マス横滑りさせることができる。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度まで移動する。このとき、移動困難地形は無視する。 | |
Eternal Mountain/長久如山/エターナル・マウンテン
モンク/攻撃/3
[遭遇毎]◆[サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
1次攻撃:【敏捷力】対"頑健"
ヒット:(2d8+【敏捷力】修正値)のダメージ、目標は倒れて伏せ状態となる。
移動用法
移動アクション 自身
効果:使用者は次の使用者のターンの終了時まで【筋力】修正値に等しい"すべてのダメージに対する抵抗"を得る。さらに使用者は2マスのシフトを行なう。 | |
Feeding the Doves/放鳥の法/フィーディング・ザ・ダヴズ
モンク/攻撃/7
攻撃用法
[遭遇毎]◆[サイオニック][装具][闘法]
標準アクション 近接範囲・爆発1
1次目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
1次攻撃:【敏捷力】対"反応"
ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。
効果:近接範囲・爆発2の2次攻撃を行なう。
2次目標:1次目標以外の、爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
2次攻撃:【敏捷力】対"反応"
ヒット:【敏捷力】修正値ダメージ、使用者は2次目標を2マス押しやる。
移動用法
移動アクション 自身
効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。この移動の間、使用者は移動困難地形を無視する。 | |
Hellfire and Brimstone/地獄の業火
汎用1
[遭遇毎]◆[区域][火][秘術]
アクション マイナーアクション
対象 近接範囲・爆発2
"効果:爆発の範囲内のクリーチャーは皆、5点の[火]ダメージを受ける。
爆発の範囲内に使用者の次のターンの終了時まで持続する区域が作り出せる。すべての敵はこの区域内にいる限り、攻撃ロールおよびすべての防御値に-2のペナルティを受ける。
レベル11:7[火]ダメージ。
レベル21:10[火]ダメージ。 | |
Eyes of the Basilisk/蛇王の双眼/アイズ・オヴ・ザ・バジリスク
バジリスクス・フューリー・アデプト/攻撃/11
[遭遇毎]◆[元素][サイオニック][装具][闘法]
攻撃用法
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対"頑健"
ヒット:(2d12+【敏捷力】修正値)のダメージ、使用者は目標を3マス押しやる。目標は使用者の次のターン終了時までマークされ、かつ動けない状態となる。すでに減速状態であったり、動けない状態であったなら、その目標は使用者の次のターン終了時まで拘束状態となる。
移動用法
移動アクション 使用者
効果:使用者は移動困難地形は無視して、(移動速度+2)で移動する。この移動で誘発された使用者への機会攻撃を行ない、ミスしたすべての敵は、使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。 | |
| |
(検討中) | |
Enduring Champion/粉骨砕身の勇士/エンデュアリング・チャンピオン
モンク/攻撃/3
[遭遇毎]◆[サイオニック][装具][闘法]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対"頑健"
ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)ダメージ。使用者はセーヴによって終了させることができる効果1つに対して1回のセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴには使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。使用者がセーヴに成功したなら、その効果の終了のみならず、目標は使用者の【判断力】修正値に等しいダメージを受ける。
移動用法
移動アクション 自身
効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。この移動の最中に攻撃されるたび、使用者は次の自分のターン終了時まで移動速度に+1のボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
Spinning Leopard Maneuver/飛豹翻転拳/スピニング・レパード・マヌーヴァー
モンク/攻撃/1
[一日毎]◆[サイオニック][装具]
標準アクション 近接・1
効果:使用者は移動速度分のシフトを行ない、このシフトによる移動の間に隣接したすべての敵に対してそれぞれ一回ずつ、以下の攻撃を行なう事ができる。
目標:敵1体
攻撃:【敏捷力】対"反応"
ヒット:(3d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。
ミス:半減ダメージ。 | |
Calm Before the Storm/嵐の前の静けさ/カーム・ビフォア・ザ・ストーム
モンク/攻撃/5
[一日毎]◆[構え][サイオニック][装具]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対"頑健"
ヒット:(2d6+【敏捷力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:"嵐の前の静けさ"の構えを取る。この構えが終了するまで、使用者は減速状態となる。また、無限回として以下の2次パワーを使用できる。
2次パワー([サイオニック]、[装具])
即応・割込 近接・1
トリガー:使用者に隣接している敵が攻撃を行なう。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【敏捷力】対"反応"
ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になる。
ミス:使用者は目標に対し、次の自分のターン開始時まで戦術的優位を与える。 | |
Twilight Touch/昏天暗地掌/トワイライト・タッチ
モンク/攻撃/9
[一日毎]◆[サイオニック][精神][装具]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体、2体、または3体。
攻撃:【敏捷力】対"反応"
ヒット:(3d6+【敏捷力】修正値)の[精神]ダメージ、さらに目標は次の使用者のターン終了時まで盲目状態となる。
ミス:半減ダメージ。 | |
| |
(検討中) | |
Stunning Palm/朦朧掌/スタニング・パーム
モンク/攻撃/1
[一日毎]◆[構え][サイオニック][装具]
マイナー・アクション 使用者
効果:この構えが終了するまで、使用者は幻惑状態および朦朧状態になることはない。また、以下の攻撃を行なうことができる。
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対"頑健"
ヒット:【敏捷力】修正値のダメージ、目標は朦朧状態となる(セーヴ・終了)。
ミス:(2d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。
効果:この構えが終了する。 | |
Tsunami Throw/津波投げ/ツナミ・スロー
モンク/攻撃/9
[一日毎]◆[元素][サイオニック][装具]
即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵の攻撃が使用者にヒットする。
1次目標:トリガーを発生させた敵
1次攻撃:【敏捷力】対"頑健"
ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)ダメージ。
効果:使用者は1次目標を5マスまで押しやり、倒して伏せ状態とする。その後2次攻撃を行なう。
近接範囲・1次目標を中心とした爆発1
2次目標:爆発の範囲内にいる1次目標以外のクリーチャーすべて
2次攻撃:【敏捷力】対"頑健"
ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)ダメージ、2次目標は倒れて伏せ状態になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
Swift Flight/軽身功
モンク/汎用/2
[遭遇毎]◆[サイオニック]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(自分の移動速度+自分の【判断力】修正値分)のマス目だけ飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。 | |
Roll the Boulder/転石の構え/ロール・ザ・ボウルダー
モンク/汎用/6
[一日毎]◆[構え][サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:君は"転石の構え"を取る。この構えが終了するまで、使用者は自分がもたらす押しやり、引き寄せ、横滑りの距離に+2のパワー・ボーナスを得る。さらに、使用者は【筋力】判定および【筋力】に基づく技能判定に+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
Basilisk Nature Defence/蛇王の性の守り
バジリスクス・フューリィ・アデプト/汎用/12
[一日毎]◆[回復][サイオニック]
即応・割込 使用者
トリガー:攻撃により、使用者が気絶状態、あるいは朦朧状態となる。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃によって気絶状態、あるいは朦朧状態となる期間、その状態になる代わりに石化状態となる。使用者は回復力を1回ぶん消費できる。そのようにしたならば、使用者は自分が石化状態でなくなるまでの間、セーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|