特技 |
@ヒューマンのボーナス特技:《武器習熟:バスタード・ソード》
ALv.1での特技:マルチクラス_モンク
BLv.2での特技:追加hp
CLv.4での特技:技能パワー |
|
無限回パワー |
▼ストーム・ハンマー_クレリック/攻撃/1
嵐の鉄槌
【無限回】◆;[信仰]、[武器]、[電撃]、[雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“頑健”
通常_+11、戦術的“+13”
突撃_+12、戦術的“+14”
強化_+12、戦術的“+14”
突撃_+13、戦術的“+15”
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値の[電撃]かつ[雷鳴]ダメージ
通常_1d10+6の[電撃]かつ[雷鳴]+突撃時は+1d8+(2[冷気])+(チャネル4の[電撃])+(ザゴッズ1d6[光輝])_1d10+8+1d8→チャネル時1d10+12+1d8
強化_1d10+7の[電撃]かつ[雷鳴]+突撃時は+1d8+(チャネル4の[電撃])+(ザゴッズ1d6[光輝])
クリティカル:16[電撃][雷鳴]+2[冷気]+追加1d8+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ6[光輝]
突撃時:24[電撃][雷鳴]+2[冷気]+追加1d8+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ6[光輝]
強化:17[電撃][電撃]+追加1d8+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ6[光輝]
突撃時:25+ 〃
特殊:このパワーは突撃の時の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。 |
▼ブレッシング・オヴ・バトル_クレリック/攻撃/1
闘いの祝福
【無限回】◆;[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“AC”
通常_+11、戦術的“+13”
強化_+12、戦術的“+14”
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値のダメージ
ゴッズ時:使用者の次のターンの終了時までACに−2のペナルティを受ける。
通常_1d10+6+(2[冷気])+(ザゴッズ1d6[光輝])__1d10+8
強化_1d10+7+ザゴッズ1d6[光輝]
クリティカル:16+2[冷気]+追加1d8+ザゴッズ6[光輝]
強化:17+追加1d8+ザゴッズ6[光輝]
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、使用者の【耐久力】修正値=【3】に等しい値の[全てのダメージに対する抵抗]を得る。 |
ブレッシング・オヴ・ラス_クレリック/攻撃/1
怒りの祝福
【無限回】◆;[信仰]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“AC”
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値のダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時までに行う、この目標に対する次の1回のダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値=【3】に等しいパワー・ボーナスを得る。 |
●ファスト・ハンズ_フリー・アクション・・・武器1つ取り出す |
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
●ストーム・サージ_クレリック/汎用/1
【遭遇毎】◆;[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:使用者、または爆発内の味方1人
効果:使用者の次のターンの終了時までに、目標が次に近接[武器]攻撃のためのダメージ・ロールを行う時、目標は4の追加の[電撃]ダメージを与える。
特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
| |
●センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ_モンク/クラス特徴
【遭遇毎】◆;[サイオニック]
フリー・アクション(特殊) 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
効果:目標は【7】(2+【判断力】修正値)のダメージを受ける。そして使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス“横滑り”させる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。 | |
▼サンダリング・スチール_クレリック/攻撃/1
轟雷の鋼
【遭遇毎】◆;[信仰]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“AC”
通常_+11、戦術的“+13”
強化_+12、戦術的“+14”
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値の[雷鳴]ダメージ
ゴッズ時:使用者の次のターンの終了時までACに−2のペナルティを受ける。
通常_2d10+6の[雷鳴]+2[冷気]+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ1d6[光輝]__2d10+8→チャネル時2d10+12
強化_2d10+7の[雷鳴]+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ1d6[光輝]
クリティカル:26[雷鳴]+2[冷気]+追加1d8+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ6[光輝]
強化:27+; 〃
効果:使用者の次のターンの開始時までに、使用者またはその味方がこの目標に次に“ヒット”を与えた時、目標は3の追加[雷鳴]ダメージを受ける。 | |
▼ハンマリング・ウィンド_クレリック/攻撃/3
風の鉄槌
【遭遇毎】◆;[信仰]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“AC”
通常_+11、戦術的“+13”
強化_+12、戦術的“+14”
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値の[雷鳴]ダメージ、使用者は目標を1マス“押しやり”して、“伏せ”状態にすることができる。
ゴッズ時:使用者の次のターンの終了時までACに−2のペナルティを受ける。
通常_1d10+6の[雷鳴]+(2[冷気])+(チャネル4の[電撃])+(ザゴッズ1d6[光輝])__1d10+8→チャネル時1d10+12
強化_1d10+7の[雷鳴]+(チャネル4の[電撃])+(ザゴッズ1d6[光輝])
クリティカル:16[雷鳴]+追加1d8+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ6[光輝]
強化:17+; 〃
効果:使用者は自分から3マス以内の味方全員を2マスまで“横滑り”させる。 | |
▼スマイト・アンデッド_クレリック/攻撃
アンデッドを討つ一撃
【遭遇毎】◆;[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]、[武器]、[光輝]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意思”
通常_+11、戦術的“+13”
強化_+12、戦術的“+14”
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値の[光輝]ダメージ、使用者は目標を(3+【耐久力】修正値)の【6】マスまで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない”状態になる。
ゴッズ時:使用者の次のターンの終了時までACに−2のペナルティを受ける。
通常_2d10+6の[光輝]+2[冷気]+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ1d6[光輝]_2d10+8→チャネル時1d10+12
強化_2d10+7の[光輝]+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ1d6[光輝]
クリティカル:26[光輝]+追加1d8+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ6[光輝]
強化:27+; 〃
ミス:半減ダメージ。
特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
★レヴィ・オヴ・ジャッジメント_クレリック/攻撃/1
裁きの宣告
【一日毎】◆;[信仰]、[武器]、[光輝]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“AC”
通常_+11、戦術的“+13”
強化_+12、戦術的“+14”
ヒット:(2[W]+【判断力】修正値の[光輝]ダメージ
ゴッズ時:使用者の次のターンの終了時までACに−2のペナルティを受ける。
通常_2d10+6の[光輝]+(2[冷気])+(チャネル4の[電撃])+(ザゴッズ1d6[光輝])_2d10+8→チャネル時2d10+12
強化_2d10+7の[光輝]+(チャネル4の[電撃])+(ザゴッズ1d6[光輝])
クリティカル:26[光輝]+追加1d8+[冷気]2+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ6[光輝]
強化:27+; 〃
ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時までに【1回】、この目標に対する味方の攻撃ロールがミスした時、使用者は1回のフリー・アクションとしてその味方の攻撃ロールを再ロールさせることができる。 | |
★ウェポン・オヴ・ザ・ゴッズ_クレリック/攻撃/5
【一日毎】◆;[信仰]
マイナー・アクション 近接・接触
効果:この遭遇の終了時まで、目標を用いて行われるすべての[武器]攻撃は1d6の追加[光輝]ダメージを与える。さらに目標を用いた[武器]攻撃がヒットする毎に、その敵は使用者の次のターンの終了時までACに−2のペナルティを受ける。 | |
◆フローズン・ウェットストーン_凍てつく砥石
パワー([消費型])マイナー・アクション:この砥石で、使用者の持っている近接武器あるいは遠隔武器ひとつに触れる。その遭遇の終了時まで、その武器で攻撃に成功すると、2の[冷気]ダメージを追加で与える。 | |
◆オーグメンティング・ウェットストーン_強化の砥石
パワー([消費型])マイナー・アクション:この砥石で、使用者の持っている近接武器あるいは遠隔武器ひとつに触れる。その遭遇の終了時まで、その武器は、攻撃ロールおよびダメージ・ロールに+2の強化ボーナスを得る。その武器を使用してクリティカル・ヒットさせた際の追加のダメージ・ダイスや特殊効果については、この効果は適用されない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ヒーリング・ワード_クレリック/汎用/1
【遭遇毎】(特殊)◆;[回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者、または爆発内の味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を使用して通常よりも1d6ポイント多くhpを回復することができる。
領域の効果:さらに目標は目標の次のターン終了時までに行う次の1回のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。
領域の効果(Lv.5):このパワーの目標に隣接する敵1体(君が選ぶ)は、君の【耐久力】修正値=【3】に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
リサージャント・ストレンクス_クレリック/汎用/2
心身復活
【一日毎】◆;[回復]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
目標:使用者、または爆発内の味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費することができる。さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。 | |
ウォー・プリースト4で修得
ホーリィ・クレンジング_クレリック/汎用
聖なる浄化
【一日毎】◆;[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者、または爆発内の味方1人
効果:目標は目標が被っている、セーヴによって終了できる効果全てに対して、+5パワー・ボーナスつきで各1回ずつセーヴィング・スローを行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|