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ポートレート タグ
 
キャラクター名
サンダーウォープリースト
属性
プレイヤー名
sazaki
最終更新
2025/01/22 01:04
レベル
4
クラス
ウォープリースト:嵐の領域
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
1
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
3
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

近接基礎攻撃_バスタード・ソード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
6
0
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
7
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
47
23
11
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[電撃]抵抗5と[雷鳴]抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能力値1つに+2、中型、移動速度6マス、通常視覚、共通語+任意の言語1つ、ボーナス特技1つ、ボーナス技能1つ、防御値ボーナス頑健・反応・意思の全てに+1、ヒロイックエフォートを得るか、クラスの無限回パワーを1つ得る。

基本遠隔攻撃

装具攻撃_聖印
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
2
 
-2
 
1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
 
1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
 
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
5
 
-2
1
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
3
+5
-2
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
1
+5
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウォープリーストの特性
・開始時のhp:(12+【耐久力】値)、以後+5ずつ増加
・防御値ボーナス:頑健・意思+1
・回復力使用回数:7+【耐久力】修正値
・防具:チェインメイル、ヘヴィ・シールド、他
・武器:単純
・装具:聖印
・クラス技能:看破、交渉、宗教、治療、魔法学、歴史
・修得済み技能_クラス:宗教とクラス技能から3つ_@看破、A交渉、B魔法学
・修得済み技能_ヒューマンのボーナス特技:C知覚
・修得済み技能_マルチクラス・モンク:D盗賊
習得言語
共通語、オーク語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
680 ヴァンガード・ウェポン+1
520 ドワーヴン・アーマー+1
520 クローク・オヴ・プロテクション+1
200 フローズン・ウェットストーン×2個
150 オーグメンティング・ウェットストーン×2個

合計2070gp

所持金:初期100gp+追加2000gp

★主な立ち回り
1ターン目
 @マイナー・アクション_アイテム使うか、チャネル・ディヴィニティを使う
 Aフリー・アクション_ファスト・ハンズで武器を抜く
 B移動アクション
 Cん標準アクションで突撃+ヴァンガード・ウェポン
 DAPで遭遇毎か一日毎

2ターン目
 A1ターン目でやっていないことをやる。
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン_バスタード・ソード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
近接・1
上級
 
 
その他の修正等
特性:ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・アーマー_チェイン・メイル+1
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
ヘビィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-1
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
チェイン・メイル、盾
武器
単純武器
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
エンジョイ&エキサイティング
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン_バスタード・ソード+1
重量
0
パワー
パワー([一日毎])マイナー・アクション:使用者がこのターンの終了時までに行う、次の1回の突撃攻撃がヒットしたなら、使用者から10マス以内の味方は皆、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1ボーナスを得、ダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しい値(最低1)のボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・アーマー_チェイン・メイル+1
重量
0
パワー
特性:〈持久力〉+1
パワー([一日毎])フリー・アクション:使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにhpを回復する。
 

【盾】
ヘビィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・プロテクション+1
重量
 
パワー
パワー([一日毎])マイナー・アクション:次の使用者のターン開始時まで、すべてのダメージに対する抵抗5を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
@ヒューマンのボーナス特技:《武器習熟:バスタード・ソード》
ALv.1での特技:マルチクラス_モンク
BLv.2での特技:追加hp
CLv.4での特技:技能パワー
 
無限回パワー
▼ストーム・ハンマー_クレリック/攻撃/1
嵐の鉄槌
【無限回】◆;[信仰]、[武器]、[電撃]、[雷鳴]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“頑健”
 通常_+11、戦術的“+13”
   突撃_+12、戦術的“+14”
 強化_+12、戦術的“+14”
   突撃_+13、戦術的“+15”

ヒット:(1[W]+【判断力】修正値の[電撃]かつ[雷鳴]ダメージ
 通常_1d10+6の[電撃]かつ[雷鳴]+突撃時は+1d8+(2[冷気])+(チャネル4の[電撃])+(ザゴッズ1d6[光輝])_1d10+8+1d8→チャネル時1d10+12+1d8

 強化_1d10+7の[電撃]かつ[雷鳴]+突撃時は+1d8+(チャネル4の[電撃])+(ザゴッズ1d6[光輝])

クリティカル:16[電撃][雷鳴]+2[冷気]+追加1d8+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ6[光輝]
   突撃時:24[電撃][雷鳴]+2[冷気]+追加1d8+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ6[光輝]

    強化:17[電撃][電撃]+追加1d8+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ6[光輝]
   突撃時:25+ 〃

特殊:このパワーは突撃の時の近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
▼ブレッシング・オヴ・バトル_クレリック/攻撃/1
闘いの祝福
【無限回】◆;[信仰]、[武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“AC”
 通常_+11、戦術的“+13”
 強化_+12、戦術的“+14”

ヒット:(1[W]+【判断力】修正値のダメージ
ゴッズ時:使用者の次のターンの終了時までACに−2のペナルティを受ける。
 通常_1d10+6+(2[冷気])+(ザゴッズ1d6[光輝])__1d10+8

 強化_1d10+7+ザゴッズ1d6[光輝]

クリティカル:16+2[冷気]+追加1d8+ザゴッズ6[光輝]
    強化:17+追加1d8+ザゴッズ6[光輝]

効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、使用者の【耐久力】修正値=【3】に等しい値の[全てのダメージに対する抵抗]を得る。
ブレッシング・オヴ・ラス_クレリック/攻撃/1
怒りの祝福
【無限回】◆;[信仰]、[武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“AC”
ヒット:(1[W]+【判断力】修正値のダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時までに行う、この目標に対する次の1回のダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値=【3】に等しいパワー・ボーナスを得る。
●ファスト・ハンズ_フリー・アクション・・・武器1つ取り出す
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
●ストーム・サージ_クレリック/汎用/1
【遭遇毎】◆;[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発2
目標:使用者、または爆発内の味方1人

効果:使用者の次のターンの終了時までに、目標が次に近接[武器]攻撃のためのダメージ・ロールを行う時、目標は4の追加の[電撃]ダメージを与える。

特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
 
●センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ_モンク/クラス特徴
【遭遇毎】◆;[サイオニック]
フリー・アクション(特殊)  近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体

効果:目標は【7】(2+【判断力】修正値)のダメージを受ける。そして使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス“横滑り”させる。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。
 
▼サンダリング・スチール_クレリック/攻撃/1
轟雷の鋼
【遭遇毎】◆;[信仰]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“AC”
 通常_+11、戦術的“+13”
 強化_+12、戦術的“+14”

ヒット:(2[W]+【判断力】修正値の[雷鳴]ダメージ
ゴッズ時:使用者の次のターンの終了時までACに−2のペナルティを受ける。
 通常_2d10+6の[雷鳴]+2[冷気]+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ1d6[光輝]__2d10+8→チャネル時2d10+12

 強化_2d10+7の[雷鳴]+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ1d6[光輝]

クリティカル:26[雷鳴]+2[冷気]+追加1d8+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ6[光輝]
    強化:27+; 〃

効果:使用者の次のターンの開始時までに、使用者またはその味方がこの目標に次に“ヒット”を与えた時、目標は3の追加[雷鳴]ダメージを受ける。
 
▼ハンマリング・ウィンド_クレリック/攻撃/3
風の鉄槌
【遭遇毎】◆;[信仰]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“AC”
 通常_+11、戦術的“+13”
 強化_+12、戦術的“+14”

ヒット:(1[W]+【判断力】修正値の[雷鳴]ダメージ、使用者は目標を1マス“押しやり”して、“伏せ”状態にすることができる。
ゴッズ時:使用者の次のターンの終了時までACに−2のペナルティを受ける。
 通常_1d10+6の[雷鳴]+(2[冷気])+(チャネル4の[電撃])+(ザゴッズ1d6[光輝])__1d10+8→チャネル時1d10+12

 強化_1d10+7の[雷鳴]+(チャネル4の[電撃])+(ザゴッズ1d6[光輝])

クリティカル:16[雷鳴]+追加1d8+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ6[光輝]
    強化:17+; 〃

効果:使用者は自分から3マス以内の味方全員を2マスまで“横滑り”させる。
 
▼スマイト・アンデッド_クレリック/攻撃
アンデッドを討つ一撃
【遭遇毎】◆;[信仰]、[チャネル・ディヴィニティ]、[武器]、[光輝]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“意思”
 通常_+11、戦術的“+13”
 強化_+12、戦術的“+14”

ヒット:(2[W]+【判断力】修正値の[光輝]ダメージ、使用者は目標を(3+【耐久力】修正値)の【6】マスまで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない”状態になる。
ゴッズ時:使用者の次のターンの終了時までACに−2のペナルティを受ける。

 通常_2d10+6の[光輝]+2[冷気]+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ1d6[光輝]_2d10+8→チャネル時1d10+12

 強化_2d10+7の[光輝]+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ1d6[光輝]

クリティカル:26[光輝]+追加1d8+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ6[光輝]
    強化:27+; 〃

ミス:半減ダメージ。

特殊:使用者は1遭遇につき1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
★レヴィ・オヴ・ジャッジメント_クレリック/攻撃/1
裁きの宣告
【一日毎】◆;[信仰]、[武器]、[光輝]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“AC”
 通常_+11、戦術的“+13”
 強化_+12、戦術的“+14”

ヒット:(2[W]+【判断力】修正値の[光輝]ダメージ
ゴッズ時:使用者の次のターンの終了時までACに−2のペナルティを受ける。
 通常_2d10+6の[光輝]+(2[冷気])+(チャネル4の[電撃])+(ザゴッズ1d6[光輝])_2d10+8→チャネル時2d10+12

 強化_2d10+7の[光輝]+(チャネル4の[電撃])+(ザゴッズ1d6[光輝])

クリティカル:26[光輝]+追加1d8+[冷気]2+チャネル4の[電撃]+ザゴッズ6[光輝]
    強化:27+; 〃

ミス:半減ダメージ。

効果:この遭遇の終了時までに【1回】、この目標に対する味方の攻撃ロールがミスした時、使用者は1回のフリー・アクションとしてその味方の攻撃ロールを再ロールさせることができる。
 
★ウェポン・オヴ・ザ・ゴッズ_クレリック/攻撃/5
【一日毎】◆;[信仰]
マイナー・アクション  近接・接触
効果:この遭遇の終了時まで、目標を用いて行われるすべての[武器]攻撃は1d6の追加[光輝]ダメージを与える。さらに目標を用いた[武器]攻撃がヒットする毎に、その敵は使用者の次のターンの終了時までACに−2のペナルティを受ける。
 
◆フローズン・ウェットストーン_凍てつく砥石
パワー([消費型])マイナー・アクション:この砥石で、使用者の持っている近接武器あるいは遠隔武器ひとつに触れる。その遭遇の終了時まで、その武器で攻撃に成功すると、2の[冷気]ダメージを追加で与える。
 
◆オーグメンティング・ウェットストーン_強化の砥石
パワー([消費型])マイナー・アクション:この砥石で、使用者の持っている近接武器あるいは遠隔武器ひとつに触れる。その遭遇の終了時まで、その武器は、攻撃ロールおよびダメージ・ロールに+2の強化ボーナスを得る。その武器を使用してクリティカル・ヒットさせた際の追加のダメージ・ダイスや特殊効果については、この効果は適用されない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒーリング・ワード_クレリック/汎用/1
【遭遇毎】(特殊)◆;[回復]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発5
目標:使用者、または爆発内の味方1人

効果:目標は1回ぶんの回復力を使用して通常よりも1d6ポイント多くhpを回復することができる。

領域の効果:さらに目標は目標の次のターン終了時までに行う次の1回のダメージ・ロールに+2パワー・ボーナスを得る。

領域の効果(Lv.5):このパワーの目標に隣接する敵1体(君が選ぶ)は、君の【耐久力】修正値=【3】に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。

特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
リサージャント・ストレンクス_クレリック/汎用/2
心身復活
【一日毎】◆;[回復]、[信仰]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発3
目標:使用者、または爆発内の味方1人

効果:目標は回復力を1回ぶん消費することができる。さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで、ダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。
 
ウォー・プリースト4で修得
ホーリィ・クレンジング_クレリック/汎用
聖なる浄化
【一日毎】◆;[信仰]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発5
目標:使用者、または爆発内の味方1人

効果:目標は目標が被っている、セーヴによって終了できる効果全てに対して、+5パワー・ボーナスつきで各1回ずつセーヴィング・スローを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式