編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
れるむコン ネンティア谷に迫る死 新日本ミスリル
キャラクター名
レト
属性
プレイヤー名
まのしるみ
最終更新
2025/04/02 06:32
レベル
11
クラス
ルーンプリースト(不適なる真言)マルチクレリック
神格
セイハニーン
伝説の道
タクティカル・ウォープリースト
神話の運命
 
種族
シフター(ロングトゥース)
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'3" 161cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
イラストはジュエルセイバーのフリー画像より(感謝!)

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
2
5
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
15
12
1
 
1
 
状況ボーナス
10+鎧(7+2)+強化3+双頭スタッフ1+伝説の道1+レベル5

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
遭遇毎1回靴の効果で移動アクション創出。1日1回鎧の効果で6マス瞬間移動。1日1回[構え]により移動速度+4。

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
10
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
5
 
 
3
 
 
状況ボーナス
10+筋5+強化3+レベル5

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
7
9
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
2
 
3
3
 
 
状況ボーナス
10+敏2+強化3+特技3+レベル5

基本近接攻撃

+3オーラキラー・Qスタッフ(錫杖)(AV2p16)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
17
5
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
5
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
《スタッフ練達》の効果で間合い2
3d6
19
【判】
【判断力】
+4
9
11
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
4
 
 
3
2
 
状況ボーナス
10+クラス2+判4+強化3+レベル5

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
76
38
19
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
《セーヴ強化》により+2特技ボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
追加のアクションを行うためにAP消費時、このターンに標準アクションとして行うすべての攻撃のダメージ+【Lv】11/2ボーナス

種族特徴

ロングトゥース・シフティング:遭遇毎パワー修得

夜目

筋力と判断力+2

〈運動〉〈持久力〉+2

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
17
〈運動〉 【筋】
10
+5
0
2
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
14
〈看破〉 【判】
9
+5
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ルーンプリースト/不敵なる真言

ルーン・オヴ・メンディング:遭遇毎パワー修得

ルーン技術:敵が君への攻撃をミスしたなら、その敵へのダメージ・ロール+【判】4

ルーン体得:[ルーン文字]パワー使用時に加護のルーンか破壊のルーンのいずれかを選択

加護のルーンの様相(PHB3p117):君に隣接する味方は全ダメDR4

破壊のルーンの様相(PHB3p117):味方は、君に隣接している敵に対する攻撃ロール+1ボーナス


伝説の道:タクティカル・ウォープリースト

追加ダメージアクション(HoFLp375):追加のアクションを行うためにAP消費時、このターンに標準アクションとして行うすべての攻撃のダメージ+【Lv】11/2ボーナス

ウォープリーストの戦術(HoFLp375):1遭遇1回、君又は君に隣接する味方の近接攻撃/近接範囲攻撃の1回の攻撃ロールの出目が1だったとき、再ロール可。

ウォープリーストの鍛錬(HoFLp375):重装鎧を着用している限りAC+1ボーナス
習得言語
共通語、東方語(地方語)
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
+3オーラキラー・Qスタッフ(錫杖)
17
AC
1d8+8
間合い2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
所持品

13Lv枠:+3オーラキラー・Qスタッフ(AV2p16)
12Lv枠:+3テレポーティング・ワイヴァーンスケイル(AV2p11)
11Lv枠:+3アミュレット・オヴ・プロテクション
10Lv枠:ブーツ・オヴ・イーガーネス(AV1p129) ※残金800gp

所持金:100gp+10000gp+上記の800gp。

標準冒険者セット -15gp
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ(AV1p115) -1000gp
コイフ・オヴ・マインドアイアン(AV1p142) -3400gp
デーモンスキン・タトゥー[火](AV2p88) -680gp
グレイヴスポーン・ポーション[死霊・毒](AV1p187)2本 -100gp
ポーション・オヴ・レジスタンス8種(AV1p189)2本ずつ -640gp
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ(HoFLp284)2本 -2000gp
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ(MCp97)2本 -400gp
ポーション・オヴ・ヒロイズム(MCp97)1本 -1800gp
エリクサー・オヴ・アプティチュード(+1)(MCp90)2本 -100gp
エリクサー・オヴ・アキュラシィ8Lv(MCp89)2本 -250gp

残金:515gp


ウィッシュリスト

Lv16:ウォー・リング(AV1p156)

Lv15:フライング・フック(AV1p175)

Lv14:リング・オヴ・フェザー・フォール(AV1p161)

Lv13:コード・オヴ・ディヴァイン・フェイヴァー(腰)(AV1p164)

Lv12:グラヴズ・オヴ・ザ・ヒーラー(両手)(AV1p134)

Lv11:+3聖印

武器
 
【武器1】
+3オーラキラー・Qスタッフ(AV2p16)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
5
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
2
単純
4
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3テレポーティング・ワイヴァーンスケイル(AV2p11)
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
狼憑きのため村を追われた。仲間依存度が高い。仲間を「〜さま」と呼ぶ。
 
習熟、使用可能装具など
防具
鎧はスケイルまで。ライトシールド
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印(クレリック)
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
515
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
犬耳(狼)娘。はるか東方、「モヂカラ」を駆使する邑出身。「殿」に仕える「真剣某」となる家系の生まれだったが、先祖返りの「狼憑き」が判明して、邑を追放。途中奴隷商に捕まるが、ネラス帝国で逃亡し(あるいは誰かに助けられ)、ネンティア谷まで流れてきた。過去の体験から自分の居場所を強く求める傾向があり、仲間に対する依存度も高い。仲間を「〜さま」と呼ぶ。東方風の錫杖を愛用。アゴから左胸・左腕・左わき腹・左腰・左腿にかけてルーンの刺青(デーモンスキン・タトゥー)あり。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
26000
32000
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3オーラキラー・Qスタッフ(AV2p16)
重量
4
パワー
1日毎・フリーアクション:使用者が、オーラを有している敵に対しこの武器を用いてヒットを与えた時、そのオーラの効果は終了・再活性不可(セーヴ・終了)
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3テレポーティング・ワイヴァーンスケイル(AV2p11)
重量
45
パワー
1日毎・移動アクション:使用者は【強】3×2=6マス瞬間移動。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Lv5コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ(AV1p115)
重量
1
パワー
1日毎・フリーアクション:近接攻撃をミスした時再ロール。2度目の結果を用いなければならない。
 

【脚】
Lv9ブーツ・オヴ・イーガーネス(AV1p129)
重量
1
パワー
遭遇毎・フリーアクション:自分のターンのみに使用可。使用者は追加で1回の移動アクションを得る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
Lv8コイフ・オヴ・マインドアイアン(AV1p142)
重量
1
パワー
遭遇毎・即応割込アクション:意志に対する攻撃により幻惑状態になりそうなとき、幻惑状態になる効果を打ち消す。
 

【首】
+3アミュレット・オヴ・プロテクション(Lv11)
重量
1
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
Lv3デーモンスキン・タトゥー[火](AV2p88)
重量
0
パワー
【特性】追加のアクションを得るためにAP消費時、遭遇終了時まで[火]DR5
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
グレイヴスポーン・ポーション[死霊・毒]DR5(AV1p187)
0.1
1
0.1
ポーション・オヴ・レジスタンス8種(AV1p189)
0.1
16
1.6
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ(HoFLp284)
0.1
2
0.2
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ(MCp97)
0.1
2
0.2
ポーション・オヴ・ヒロイズム(MCp97)
0.1
1
0.1
エリクサー・オヴ・アプティチュード(+1)(MCp90)
0.1
1
0.1
エリクサー・オヴ・アキュラシィ12Lv以下(MCp89)
0.1
1
0.1
 
 
 
0
 
 
 
0
ポーションホルダータイプのベルトポーチ(普通のベルトポーチは冒険者キットに含まれている)
1
1
1
登攀道具
11
1
11
たいまつ
1
2
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
49
総重量
112.7
特技
《スタッフ練達》(HoFLp252):スタッフを用いて行う[武器][装具]パワーの攻撃ロールに+2特技ボーナス。[武器]パワーの間合い+1、[装具]遠隔/遠隔範囲パワーは機会攻撃誘発しない。

《神速の反応》:反応+3特技ボーナス

《回復回数追加》:回復力使用回数+2

《早抜き》:要敏捷力13。武器または小さな入れ物に収めた物体一つを、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするために使用するアクションの一部として取り出すことができる。イニシアチヴ+2特技ボーナス。

《セーヴ強化》:ST+2特技ボーナス。

《信仰の参入者》:要判断力13。〈宗教〉修得。1日1回ヒーリング・ワード使用可。聖印を装具として使用可。

《双頭スタッフ訓練》(ドラ年p94):判13。Qスタッフを双頭武器として使用。性能は右/左でダメ1D8/1D8、防御(=AC+1)・準両手/副武器。
 
無限回パワー
ワード・オヴ・エクスチェンジ(PHB3p118)

標準アクション:C1、近接・武器:+17対AC。
ヒット:1D8+【筋】5+3ダメージ。
加護:使用者の次ターン終了時まで、目標は全防御値−2、次に目標にヒットを与えた味方1人は、AC+【判】4パワーボーナス。
破壊:使用者の次ターン終了時までに、次に目標に対して味方1人が行う攻撃は、ダメージ【判】4ボーナス、かつ、その味方に(ヒットしなくとも)【判】4の一時的HP。
ワード・オヴ・バインディング(PHB3p119)

標準アクション:C1、近接・武器:+17対AC。
ヒット:【筋】5+3ダメージ。目標は使用者の次ターン終了時までか、使用者が目標に隣接しなくなるまで、動けない状態。
加護:使用者か目標に隣接している味方は、使用者の次ターン終了時まで、AC+【判】4パワーボーナス。
破壊:使用者の次ターン終了時までに、次に目標に対して味方1人が行う攻撃は、ダメージ【判】4ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ロングトゥース・シフティング[回復](PHB2p10)

マイナーアクション:自身:条件:重傷時のみ使用可。
効果:遭遇終了時までダメージ+2パワーボーナス。さらに、重傷時のみ再生4。
 
ルーン・オヴ・メンディング[回復](PHB3p118)

マイナーアクション:近接範囲・爆発10の使用者または味方1:目標は1回分の回復力を消費して通常よりも2D6分多くHPを回復。遭遇中2回。
加護:範囲内の使用者及び味方は使用者の次ターン終了時まで全防御値+1。
破壊:範囲内の使用者及び味方は使用者の次ターン終了時までダメージ+4パワーボーナス。
 
ディヴァイン・ルーン・オヴ・サンダー(PHB3p119)

標準アクション:C1、近接・武器:+17対AC。
ヒット:1D8+【筋】5+3[雷鳴]ダメージ。
加護:使用者は目標を【判】4マス押しやる。目標は使用者の次ターン終了時まで幻惑状態になる。
破壊:このダメージロールに【判】4ボーナス、かつ、目標は使用者の次ターン終了時まで戦術的優位。
 
ビーコン・オヴ・ヴェンジャンス(PHB3p121)

標準アクション:C1、近接・武器:+17対AC。
ヒット:1D8+【筋】5+3[光輝]ダメージ。目標に隣接する味方一人は、使用者の次ターン終了時まで、目標に対して不可視。
加護:その味方はフリーアクションとして【判】4マスシフト。
破壊:その味方が使用者の次ターン終了時以前に、次に目標に対して行う攻撃が、ACに対するものなら、反応を目標にすることができる。
 
シンボル・オヴ・カウアディス(PHB3p122)

標準アクション:C1、近接・武器:+17対意志。
ヒット:2D8+【筋】5+3[光輝]ダメージ。
加護:使用者の次ターン終了時まで、目標は攻撃ロール−(【判】4+目標に隣接する使用者の味方の数)。
破壊:使用者の次ターン終了時まで、目標に隣接して自身のターンを終了した味方は、1回のフリーアクションとして目標を1マス押しやる。
 
バトル・クライ[回復](HoFLp375)

標準アクション:敵全、近接範囲・爆発1:+17対頑健。
ヒット:2D8+【筋】5+3ダメージ。効果:使用者及び使用者から10マス以内の味方のうち重傷の者はみな回復力を1回消費可。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヒーリング・ワード[回復](HoFLp344)

マイナーアクション:近接範囲・爆発10の使用者または味方1:目標は1回分の回復力を消費して通常よりも3D6分多くHPを回復。
 
ルーン・オヴ・ザ・ファイナル・アクト(PHB3p122)

標準アクション:C1、近接・武器:+17対頑健。
ヒット:2D8+【筋】5+3[光輝]または[死霊]ダメージ。
ミス;半減ダメージ。
効果;目標は絶命のルーンの作用を受ける(セーヴ・終了)。このルーンが終了するまで、使用者及び味方の目標に対するダメージ+2パワーボーナス。ヒットを与えるたび、このボーナスは+1される。
 
ルーン・オヴ・エンドレス・ファイアー(PHB3p120)

標準アクション:C1、近接・武器:+17対AC。
ヒット:2D8+【筋】5+3[光輝]かつ[火]ダメージ。目標は使用者の次ターン終了時まで盲目状態になる。
ミス;半減ダメージ。
効果;遭遇終了時まで、使用者のダメージロール+2(無名)かつ使用者の攻撃は通常のダメージ種別の代わりに[光輝]かつ[火]ダメージを与えるようになり、使用者のパワーが与えるHP及び一時的HPは4増加する。
 
ルーン・オヴ・シールディング(PHB3p123)

標準アクション:C1、近接・武器:+17対AC。
ヒット:3D8+【筋】5+3ダメージ。
ミス;半減ダメージ。
効果;遭遇終了時まで、目標が、使用者または使用者の味方を目標に含む近接範囲攻撃または遠隔範囲攻撃に目標として含めたとき、その攻撃は使用者とその味方に対しては自動的にミスする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
マーク・オヴ・スキルド・エフォート(PHB3p120)

遭遇毎:マイナーアクション:味方1、遠隔・10:使用者の次ターン終了時まで、目標は修得済みでない技能判定+5、修得済みの技能判定+2パワーボーナス。
 
ルーン・オヴ・メリトーリアス・アラクリティ(PHB3p122)

1日毎:フリーアクション:使用者及び味方全、遠隔・視界:
トリガー:使用者がイニシアチヴをロールする。
効果:すべての目標は自身のイニシアチヴ判定に+10ボーナス。
 
インクレディブル・ストライド〈運動〉[構え](PHB3p165)

1日毎:マイナーアクション:使用者:この構えが終了するまで、移動速度+4パワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式