特技 |
1 武器習熟・タレントシャラーシュ:に習熟する
2 音楽のたしなみ[マルチクラスバード]:自然修得 一日一回マジェスティックワードを使用できる。
3 秘術装具習熟・重刀剣:重刀剣を装具として使用出来る
4 武器装具練達・重刀剣:重刀剣による武器攻撃および装具攻撃の攻撃ロールに+2特技ボーナス
5 無双の頑健:頑健防御値に+3の特技ボーナス
さらに継続的ダメージへの抵抗+6
6 無双の意志:意志防御値に+3の特技ボーナス
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。(例えその幻惑、朦朧がSTで終了しない効果だったとしても)
7 ST強化:STに+2の特技ボーナス
8 柄での守り:長柄武器装備中縦ボーナス+1
9 荒野の放浪者:自然、知覚、イニシ+2特技B
10 上級者パワー:一日毎パワーを一つバードと交換する
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無限回パワー |
フェル・ストライク/打ち倒す打撃[無限回]クレリック攻撃/1LV◆
[信仰][恐怖][影][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:1w+【判断】ダメージ 目標は倒れて転倒する
特殊:このパワーは突撃の時の基礎攻撃の代わりとして使用出来る |
シンギング・ストライク/歌う打撃[無限回]クレリック攻撃/1LV◆
[信仰][光輝][雷鳴][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:1w+【判断】の[光輝]かつ[雷鳴]ダメージ、目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態になる。
効果:使用者の次のターン終了時まで目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける |
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遭遇毎パワー |
ウィンド・フューリィ・アソールト/荒ぶる風の猛攻[遭遇毎]◆ウインドロード
[元素][武器]:標準・近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度+1=7の飛行移動を行なう。この飛行中の任意の時点で使用者は以下の攻撃を行うことが出きる
目標:クリーチャー1体 攻撃;【筋力】対ACヒット:2w+【判断】のダメージ 使用者は目標を判断=7マス横滑りさせる。 | |
ヒーリング・ワード/癒しの言葉/Healing Word[遭遇毎](特殊)◆
[回復]:マイナー・近接範囲・爆発5
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも4d6ポイント多くヒットポイントを回復し、一回のセーブを行い、さらにフリーアクションとして一回の基礎攻撃を行うことが出来る。
さらに爆発内の仲間全ては使用者の次のターン終了時までに行う次の一回のSTに+1のボーナスを得る
特殊:このパワーは一遭遇に2回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
ナレッジ・トゥスプレッド/[遭遇毎](特殊)汎用/1LV◆
[信仰][チャネル・ディヴァニティ]:マイナー・近接範囲・爆発3
目標:使用者および使用者の味方すべて
効果:各目標は使用者の次のターン終了時までにおこなう一回の技能判定に+2にボーナスを得る
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない
スマイトアンデッド/アンデッドを打つ一撃[遭遇毎](特殊)攻撃◆
[信仰][光輝][武器][チャネル・ディヴァニティ]:標準・近接・武器 目標:アンデッド・クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:2w+【判断】の光輝ダメージ
使用者は目標を3+【耐久力】=5マス押しやる 目標は使用者のターン終了まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない | |
ディヴァイン・リサージャンス/進行による再起[遭遇毎]ディヴァウト・ウォープリースト(オグマ)汎用/11LV◆
[信仰]:マイナー・近接範囲・爆発5
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:すべての目標の底力の使用回数が回復する、さらに使用者は20LV以下の自分の領域の遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復する | |
ブリリアント・アイデア/輝かしき思念[遭遇毎]クレリック攻撃/17LV◆
[信仰]:標準・近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
効果:すべての目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる、また使用者から5マス以内の味方は皆、1回のSTを行うことができる | |
ソウト・クラッシャー/思考圧壊[遭遇毎]クレリック攻撃/13LV◆
[信仰][精神][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:2w+【判断】の[精神]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
効果:目標は自身の次のターン終了時まで攻撃ロール−2およびセーブ−2
オグマの領域の特徴:目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える | |
ソウト・ストーム/思考破壊[遭遇毎]クレリック攻撃/7LV◆
[信仰][精神][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:1w+【判断】の[精神]ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
オグマの領域の特徴:目標は使用者の次のターン終了時まで戦術的優位を与える
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サドン・インスピレーション/[遭遇毎]クレリック汎用/1LV◆
[信仰]即応・割込・近接範囲・爆発10
トリガー:使用者また爆発内の味方が技能\判定に失敗した
目標:トリガーを発生させたクリーチャー1体
効果:目標はその1回の技能\判定に+使用者の【判断力】=7に等しいパワーボーナスを得る | |
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1日毎パワー |
インクリーシング・オブ・ザ・テンポ/テンポをあげて[一日毎]バード/19LV◆
[秘術]:標準・遠隔・10 目標:味方一人
効果:目標は1回のフリー・アクションとして、4回の基礎攻撃を行なうことができる。ただし1体の目標に対して行なえる攻撃は2回までである。 | |
ディスミサル/送還/[一日毎]9LV◆
[瞬間移動][信仰][装具]:標準・遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断力】対意志
ヒット:目標はその場から消え失せて他次元界の牢獄に囚われる(セーブ・終了)
通常はこのセーブに−2、異形、永劫、元素、シャドウおよびフェイ起源のクリーチャーは−5のペナルティを受ける。
目標がこのセーブに成功した時目標は元いた場所に再び現れる
そのマス目がすでに何者かに閉められていた場合目標はそこから最も近い何者にも閉められていないマス目に現れる
後効果:目標は次の自分のターン終了時まで幻惑状態になる
ミス:目標は使用者の次のターン終了時までその場から消え失せて他次元界の牢獄に囚われる
その後目標は元いた場所に再び現れる
そのマス目がすでに何者かに閉められていた場合目標はそこから最も近い何者にも閉められていないマス目に現れる | |
ディヴァイン・リプライザル/神の報復[一日毎]15LV◆
[回復][信仰][装具][光輝]:即応・対応・遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内の敵が使用者の味方に攻撃をヒットさせる
目標:トリガーを発生させた敵1体 攻撃;【判断力】対意志
ヒット:3d8+【判断】の光輝ダメージ
効果:その味方は一回の回復力を消費して追加で1d6+6多くHPを回復することができる
さらに目標は一回のセーブを行うことができる | |
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ホーリィ・クレンジング/聖なる浄華[一日毎]クレリック汎用/◆
[信仰]:マイナー・近接・爆発5 目標:使用者または爆発内の味方一人
効果:目標はセーブによって終了する効果全てに対して+5のパワーボーナスつきで一回ずつセーブを行うことが出来る
さらに病気と石化を直せるが説明は割愛 | |
リザレクション/聖なる浄華[一日毎]クレリック汎用/◆
[信仰][回復]:標準・近接・近接1 目標:死んでから24時間以内の死体1体
必要条件:このパワーは大休憩の終了時に使用出来る
効果:目標は最大HPをもって生き返る
目標はマイルストーンを3回か大休憩を3回とるまでの間攻撃ロール、技能\判定、能\力判定、セーブに−1のペナを受ける | |
ディヴァイン・インスピレーション/霊感[一日毎]ディヴァウト・ウォープリースト(オグマ)汎用/12◆
[信仰]:アクション不要・近接範囲・爆発10
トリガー:使用者または使用者から10マス以内の味方がイニシアチブ判定、看破判定、知覚判定、知識判定のいずれかをおこなう
目標;使用者及び爆発内の味方すべて
効果:今が遭遇の開始時ならすべての目標はイニシアチブ判定を再ロールできるが必ず再ロールの結果を用いなければならない。
この遭遇の終了時まですべての目標は看破判定、知覚判定、知識判定を再ロールすることができるが必ず再ロールの結果を用いなければならない。 | |
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汎用パワー |
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儀式 |
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