イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
0 |
0 |
0 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
16 |
10 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | -1 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
10 |
3 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
17 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
7 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 0 |
13 | 【知】 【知力】 |
+1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
10 |
1 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ダガー |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
-1 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 2 |
18 | 【魅】 【魅力】 |
+4 | 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
10 |
4 |
1 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
28 |
14 |
7 |
10 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
能力値:耐+2、判または魅+2
夜目
看破と交渉+2
二重の血統:他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を修得することができる。
集団交渉術:10マス以内にいる味方すべての
交渉判定に+1種族ボーナス。
ナック・フォー・サクセスのパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
ロングボウ |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
3 |
敏 |
0 |
0 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
0 |
敏 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
5 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
1 |
-1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
-1 |
|
-1 |
1 |
0 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
0 |
|
-1 |
1 |
0 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
0 |
|
-1 |
1 |
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
2+1 |
11 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
+5 |
なし |
2 |
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
-1 |
1 |
5 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
1 |
7 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
1 |
7 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
1 |
0 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
0 |
|
-1 |
1 |
5 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
1 |
6 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
+5 |
なし |
|
2 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
1 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
【バード】
・防具習熟:クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライト・シールド
・武器習熟:単純近接、シミター、ショートソード、ロングソード、単純遠隔、軍用遠隔
・装具習熟:ワンド
・防御値ボーナス:反応+1、意志+1
・技能習熟:魔法学。交渉、自然、知覚、地下探検
技能の才:修得済みでないすべての技能判定*1ボーナス。
休息の歌:小休憩に演奏または歌唱。その休憩終了時に回復力を消費したら、回復力1回分ごとに【魅】4hpを追加回復。
バードの修行:@《儀式修得者》取得。A儀式書1冊、1レベルのバード儀式2つを所持。B1日に1回、自分のレベル以下のバード儀式1つを、構成要素を消費することなく執行することができる(構成要素以外のコストは支払う必要がある)。
慧の徳:1ラウンドに1回、君から5マス以内にいる味方一人に敵の攻撃がヒットした際に、君は1回の即応・割込アクションとして、トリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に【判】2パワー・ボーナスを、その敵のターン終了時まで与えることができる。
マジェスティック・ワード取得
マルチクラスの才:複数のクラスに対応するマルチクラス特技を取得可能。
ワーズ・オヴ・フレンドシップ取得 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ウォー・ソング・ストライク(剣) | 7 | AC | 1d4+4 | | ジンクス・ショット | 8 | AC | 1d10+4 | | フォーカスト・サウンド | 5 | 反応 | 1d10+4[雷鳴] | | アロー・オヴ・ウォーニング | 8 | 反応 | 3d10+4 | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ダガー(1gp) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
-1 |
0 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
1 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ロングボウ(30gp) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
3 |
敏 |
0 |
0 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
0 |
敏 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
-1 |
筋 |
-1 |
0 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
チェインメイル(40gp) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
6 |
6 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
40 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライト・シールド |
武器 |
単純近接、シミター、ショートソード、ロングソード、単純遠隔、軍用遠隔 |
装具 |
ワンド |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 6 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
1 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ダガー(1gp) | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ロングボウ(30gp) | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
チェインメイル(40gp) | 重量 |
40 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ワンド(7gp) | 0 | 1 | 0 |
アロー30本(1gp) | 3 | 1 | 3 |
冒険者キット(15gp) | 33 | 1 | 33 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
1 |
記入済防具重量計 |
40 |
総重量 |
77.12 |
|
特技 |
《儀式修得者》
《武器・装具練達》 |
|
無限回パワー |
ウォー・ソング・ストライク(標準、近接・武器、C1体)
+【魅】4+【習】3=7対AC。
ヒット:1d4+【魅】4ダメージ。使用者の次ターン終了時まで、この目標にヒットを与えた味方は【魅】4の一時的hpを得る。 |
ジンクス・ショット(標準、遠隔・武器、C1体)
+【魅】4+【習】3+【特】1=8対AC。
ヒット:1d10+【魅】4ダメージ。使用者の次ターン終了時まで、目標が攻撃を最初にミスした際に、目標は伏せ状態となる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ナック・フォー・サクセス(種族、マイナー、近接範囲・爆発5、使用者または範囲内の味方1体):効果:以下のうち1つを選択。@目標は1回のSTを行う。A目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行う。B目標は、目標が目標の次ターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに+2パワー・ボーナス。C目標は、目標が目標の次ターン終了時までに行う次の1回の技能判定に+4パワー・ボーナス。 | |
マジェスティック・ワード(クラス、マイナー、近接範囲・爆発5、使用者または範囲内の味方1体):効果:目標は1回分の回復力を消費し、hp回復。回復の才、加えて【魅】4hp回復。さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる。このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。 | |
ワーズ・オヴ・フレンドシップ(クラス、マイナー、使用者):効果:使用者は自分の次ターン終了時までに行う次の1回の〈交渉〉判定に+5パワー・ボーナス。 | |
フォーカスト・サウンド(標準、遠隔・10、C1体)
+【魅】4+【特】1=5対反応。
ヒット:1d10+【魅】4[雷鳴]ダメージ。使用者の次ターン終了時まで、目標に対するあらゆる攻撃は、攻撃ロールの出目が18-20でクリットとなる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
アロー・オヴ・ウォーニング(即応・割込、遠隔・武器、C1体)
トリガー:射程内にいる敵が一人の味方に対して1回の攻撃を行う。
+【魅】4+【習】3+【特】1=8対反応。
ヒット:3d10+【魅】4ダメージ。トリガーとなった敵の攻撃の対象となった味方一人は、1回のフリー・アクションとしてその敵に対し無限回パワーで1回の攻撃を行うことができる。その味方はこの攻撃ロールに、【判】2ボーナスを得る。
ミス:半減ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
クリエイト・キャンプサイト(Lv1) |
グリブ・リメリック(Lv1) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|