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ポートレート タグ
SEBASTIAN 指輪dnd さかなP
キャラクター名
アスランディア
属性
無属性
プレイヤー名
SEBASTIAN
最終更新
2012/11/09 14:05
レベル
2
クラス
ファイター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
??
性別
身長
6'0" 183cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ゴンドール、ドル・アムロス出身

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
2
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
盾+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
3
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヌメノリアン・スピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
9
4
1
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
4
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
20、15+1d6火
16
【判】
【判断力】
+3
4
11
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
16
8
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

●視覚:夜目
●技能\ボーナス:+2〈看破〉、+2〈交渉〉
●意志防御値に+1の種族ボーナス
●[病気]およびアンデッドが生じさせる[恐怖]効果に対するセーヴに+5のボーナスを得る。
◆ナック・フォー・サクセス
◆背景特典/人間の伝統:
君はヒューマンのうちゴンドール人、ドゥネダイン、ローハン人の背景特典から好きなものを1つ得る。君は背景特典を得た背景のヒューマンであることを前提とする特技を修得することができる。
→南方王国の誇り(ゴンドール人)

基本遠隔攻撃

ヌメノリアン・スピア (重投擲時)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
9
4
1
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
4
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
6/12
20、15+1d6火
 
攻撃(予備)
ヌメノリアン・スピア(機会攻撃)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
12
4
1
2
 
1
4
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
4
2
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
20、15+1d6火
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
4
 
なし
+2
3
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
+2
7
〈持久力〉 【耐】
2
+5
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
○卓越の戦士
機会攻撃Rに【判断力】ボーナス。
移動により誘発された機会攻撃をHITすると、対象の移動を終了させる。

○ファイターの標的
敵を攻撃するたびに、正否に関係なく対象をマークする。
マーク効果は次の自分ターン終了時まで。
マークされた隣接する敵が、シフトまたはファイター以外に対する攻撃を行った場合、「即応・割込」による近接基礎攻撃を得る。

○ファイターの武器の才
片手武器を使用する際、攻撃Rに+1ボーナスを得る。 
習得言語
西方語
シンダリン
加えて好きな言語1つ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ヌメノリアン・スピア(両手)
d20+8
AC
1d8+8
間合い
ヌメノリアン・スピア(片手)
d20+9
AC
1d8+7
 
ヌメノリアン・スピア(重投擲)
d20+9
AC
1d8+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ナック・フォー・サクセス Knack for Success/成功の秘訣
ハーフエルフ/種族/汎用

ただ君がそこにいるというだけのことが、君や仲間に幸運をもたらす。

[遭遇毎]マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体

効果:以下のうち1つを選択すること。

◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
武器
 
【武器1】
ヌメノリアン・スピア+1、フレイムバースト (片手)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
4
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20、15+1d6火
6/12
上級
8
 
その他の修正等
重投擲、間合い、両用
 
【武器2】
ヌメノリアン・スピア、フレイムバースト (重投擲)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
2
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
4
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20、15+1d6火
6/12
上級
0
 
その他の修正等
重投擲、間合い、両用
 
【武器3】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D4
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
なし
1
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
0
-1
45
2
 
【盾】
ヘヴィー・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
15
 
 
背景、性格、特徴など
ゴンドールはドル・アムロス出身の傭兵。
それなりに知られた騎士の家に生まれたが、半エルフの特徴が表\出した為か、思春期ごろに廃嫡されている。
(父の名はナルニア)

その後、家を出て戦場働きをするようになり、用心棒や傭兵家業を生業に中つ国を流れ歩いている。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル;ライト、ヘヴィー・シールド
武器
単純/軍用近接、単純/軍用遠隔、ヌメノリアン・スピア
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
4
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
Lv1アイテムは換金=360gp
所持金360から160を加えて2lvアイテム購入

残金200gp
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
40
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヌメノリアン・スピア+1、フレイムバースト (片手)
重量
8
パワー
 
 

【武器2】
ヌメノリアン・スピア、フレイムバースト (重投擲)
重量
0
パワー
フレイムバースト
マイナーアクション
使用者のターン終了時までに、この武器で行う次の一回の遠隔基礎攻撃は、目標を中心とした爆発1の攻撃となる。
攻撃ボーナスはその基礎攻撃の者を用いる。
対応防御値は「反応」であり、通常のダメージの代わりに各目標は継続的「火」ダメージ5を受ける(セーヴ/終了)
 

【武器3】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1
重量
45
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィー・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・レジスタンス+1
重量
 
パワー
1日毎/マイナー
次の使用者のターン開始時まで、全てのダメージに対する抵抗5を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者きっと
33
1
33
フレイムバースト・ウェポン+1 (lv3)
 
 
0
クローク・オブ・レジスタンス+1 (lv2)
 
 
0
ドワーヴン・アーマー+1 (lv2)
 
 
0
ポーション・オブ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
60
総重量
102.08
特技
◆南方王国の精兵
前提条件:ヒューマン(ゴンドール人)
利益:君はすべての軍用重刀剣類とヌメノリアン・スピアに習熟する。
また、それらを用いてのダメージRに+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3、21レベルで+4に上昇する。

君は\"盾を装備する/しまう\"をマイナー・アクションで行なうことができる。また、君は盾を使用することによる判定ペナルティを受けない。

◆撹乱の盾
\"ファイターの標的\"により得られた攻撃を敵にヒットさせたなら、その目標は君の次のターン開始時まで、攻撃ロールに-2のペナルティを被る。
使用時は盾を装備していなければならない。
 
無限回パワー
タイド・オブ・アイアン/打ち寄せるくろがね
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+【筋力】)ダメージ、
目標が大型以下なら、目標を1マス押しやり、そのマスにシフトすることが出来る。
クリーヴ/薙ぎ払い
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1w+【筋力】ダメージ
使用者に隣接している別の敵一体は、使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ナック・フォー・サクセス
true
パッシング・アタック
標準/近接/武器
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋ダメージ、使用者は1マスのシフトと1回の二次攻撃を得る。
二次目標:一次目標以外のクリーチャー一体
二次攻撃:筋+2vsAC
ヒット:1W+筋ダメージ
 
南方王国の誇り
君は1遭遇に1回、自分のターンの開始時に+2のボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス/悪党死すべし
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2W+筋力ダメージ、
遭遇終了時まで目標に対し攻撃R+2、ダメージR+4のパワー・ボーナス
ミス:攻撃R+1、ダメージR+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ノー・オープニング
即応/割込
トリガー:使用者に対して戦術的優位を有する一体の敵が使用者を攻撃する
効果:その攻撃に適用されるはずだった戦術的優位を無効化する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式