イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
3 |
2 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
11 |
10 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
盾+2 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 5 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
4 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
14 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
4 |
特殊な感覚 |
夜目 |
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 3 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
4 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
ヌメノリアン・スピア |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
9 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
筋 |
4 |
2 |
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
20、15+1d6火 |
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 4 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
3 |
|
|
|
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
33 |
16 |
8 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
●視覚:夜目
●技能\ボーナス:+2〈看破〉、+2〈交渉〉
●意志防御値に+1の種族ボーナス
●[病気]およびアンデッドが生じさせる[恐怖]効果に対するセーヴに+5のボーナスを得る。
◆ナック・フォー・サクセス
◆背景特典/人間の伝統:
君はヒューマンのうちゴンドール人、ドゥネダイン、ローハン人の背景特典から好きなものを1つ得る。君は背景特典を得た背景のヒューマンであることを前提とする特技を修得することができる。
→南方王国の誇り(ゴンドール人) |
|
基本遠隔攻撃
ヌメノリアン・スピア (重投擲時) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
9 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
筋 |
4 |
2 |
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
6/12 |
20、15+1d6火 |
|
攻撃(予備) |
ヌメノリアン・スピア(機会攻撃) |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
12 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
1 |
4 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
筋 |
4 |
2 |
1 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
|
20、15+1d6火 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
10 |
〈運動〉 |
【筋】 |
5 |
+5 |
0 |
|
3 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
+2 |
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
+2 |
7 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
+5 |
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
4 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
9 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
○卓越の戦士
機会攻撃Rに【判断力】ボーナス。
移動により誘発された機会攻撃をHITすると、対象の移動を終了させる。
○ファイターの標的
敵を攻撃するたびに、正否に関係なく対象をマークする。
マーク効果は次の自分ターン終了時まで。
マークされた隣接する敵が、シフトまたはファイター以外に対する攻撃を行った場合、「即応・割込」による近接基礎攻撃を得る。
○ファイターの武器の才
片手武器を使用する際、攻撃Rに+1ボーナスを得る。 |
習得言語 |
西方語
シンダリン
加えて好きな言語1つ |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
ヌメノリアン・スピア(両手) | d20+8 | AC | 1d8+8 | 間合い | ヌメノリアン・スピア(片手) | d20+9 | AC | 1d8+7 | | ヌメノリアン・スピア(重投擲) | d20+9 | AC | 1d8+7 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
ナック・フォー・サクセス Knack for Success/成功の秘訣
ハーフエルフ/種族/汎用
ただ君がそこにいるというだけのことが、君や仲間に幸運をもたらす。
[遭遇毎]マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヌメノリアン・スピア+1、フレイムバースト (片手) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
筋 |
4 |
2 |
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
20、15+1d6火 |
6/12 |
上級 |
8 |
|
その他の修正等 |
重投擲、間合い、両用 |
|
【武器2】 |
ヌメノリアン・スピア、フレイムバースト (重投擲) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
筋 |
4 |
1 |
2 |
|
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
7 |
筋 |
4 |
2 |
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
20、15+1d6火 |
6/12 |
上級 |
0 |
|
その他の修正等 |
重投擲、間合い、両用 |
|
【武器3】 |
ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
8 |
筋 |
4 |
1 |
3 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1D4 |
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
5/10 |
なし |
1 |
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
8 |
7 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
0 |
-1 |
45 |
2 |
|
【盾】 |
ヘヴィー・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
0 |
15 |
|
|
背景、性格、特徴など |
ゴンドールはドル・アムロス出身の傭兵。
それなりに知られた騎士の家に生まれたが、半エルフの特徴が表\出した為か、思春期ごろに廃嫡されている。
(父の名はナルニア)
その後、家を出て戦場働きをするようになり、用心棒や傭兵家業を生業に中つ国を流れ歩いている。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル;ライト、ヘヴィー・シールド |
武器 |
単純/軍用近接、単純/軍用遠隔、ヌメノリアン・スピア |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 4 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
Lv1アイテムは換金=360gp
所持金360から160を加えて2lvアイテム購入
残金200gp |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
40 |
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヌメノリアン・スピア+1、フレイムバースト (片手) | 重量 |
8 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ヌメノリアン・スピア、フレイムバースト (重投擲) | 重量 |
0 |
パワー |
フレイムバースト
マイナーアクション
使用者のターン終了時までに、この武器で行う次の一回の遠隔基礎攻撃は、目標を中心とした爆発1の攻撃となる。
攻撃ボーナスはその基礎攻撃の者を用いる。
対応防御値は「反応」であり、通常のダメージの代わりに各目標は継続的「火」ダメージ5を受ける(セーヴ/終了) |
|
|
【武器3】 |
ダガー | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ドワーヴン・スケイル・アーマー+1 | 重量 |
45 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
ヘヴィー・シールド | 重量 |
15 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
クローク・オブ・レジスタンス+1 | 重量 |
|
パワー |
1日毎/マイナー
次の使用者のターン開始時まで、全てのダメージに対する抵抗5を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者きっと | 33 | 1 | 33 |
フレイムバースト・ウェポン+1 (lv3) | | | 0 |
クローク・オブ・レジスタンス+1 (lv2) | | | 0 |
ドワーヴン・アーマー+1 (lv2) | | | 0 |
ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
9 |
記入済防具重量計 |
60 |
総重量 |
102.08 |
|
特技 |
◆南方王国の精兵
前提条件:ヒューマン(ゴンドール人)
利益:君はすべての軍用重刀剣類とヌメノリアン・スピアに習熟する。
また、それらを用いてのダメージRに+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11レベルで+3、21レベルで+4に上昇する。
君は\"盾を装備する/しまう\"をマイナー・アクションで行なうことができる。また、君は盾を使用することによる判定ペナルティを受けない。
◆撹乱の盾
\"ファイターの標的\"により得られた攻撃を敵にヒットさせたなら、その目標は君の次のターン開始時まで、攻撃ロールに-2のペナルティを被る。
使用時は盾を装備していなければならない。 |
|
無限回パワー |
タイド・オブ・アイアン/打ち寄せるくろがね
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+【筋力】)ダメージ、
目標が大型以下なら、目標を1マス押しやり、そのマスにシフトすることが出来る。 |
クリーヴ/薙ぎ払い
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1w+【筋力】ダメージ
使用者に隣接している別の敵一体は、使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ナック・フォー・サクセス | true |
パッシング・アタック
標準/近接/武器
攻撃:筋力対AC
ヒット:1W+筋ダメージ、使用者は1マスのシフトと1回の二次攻撃を得る。
二次目標:一次目標以外のクリーチャー一体
二次攻撃:筋+2vsAC
ヒット:1W+筋ダメージ | |
南方王国の誇り
君は1遭遇に1回、自分のターンの開始時に+2のボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ヴィランズ・メナス/悪党死すべし
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2W+筋力ダメージ、
遭遇終了時まで目標に対し攻撃R+2、ダメージR+4のパワー・ボーナス
ミス:攻撃R+1、ダメージR+2のパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ノー・オープニング
即応/割込
トリガー:使用者に対して戦術的優位を有する一体の敵が使用者を攻撃する
効果:その攻撃に適用されるはずだった戦術的優位を無効化する | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|