編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
運命/零
キャラクター名
*W*E*R*D*N*A*
属性
プレイヤー名
ruwind
最終更新
2011/12/30 04:47
レベル
1
クラス
ソ\ーサラー(荒ぶる魔法)
神格
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
性別
身長
6'2" 190cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
2
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
3
10
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
10
3
 
 
6
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
9
受動〈看破〉   10+
-1
9
受動〈知覚〉   10+
-1
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
1
11
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
10
1
 
 
6
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
-1
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
10
4
 
 
6
1
3
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
22
11
5
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
 
 
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
 
 
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
-1
〈看破〉 【判】
-1
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
4
+5
なし
 
-1
〈自然〉 【判】
-1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
-1
〈知覚〉 【判】
-1
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
-1
+5
なし
 
-1
〈治療〉 【判】
-1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
0
+5
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■天体魔法
▼天体の頑健さ
ACに対して筋力を適用する。

▼天体の力
秘術パワーのダメージロールに+3のボーナスを得る。

▼天の巡りの魂
休憩終了時に好きな相を選ぶ。重傷になった時点で1つ下の相に移行する。
太陽の相:ソ\ーサラーのターンの開始時に隣接するすべての敵は3点の火および光輝ダメージを受ける。
月の相:自分に隣接しかつ意識のある敵の数だけACにボーナスを得る。
星々の相:敵の攻撃が失敗したときにはいつでもフリーアクションとして2マスだけ瞬間移動ができる。さらに光輝に対する抵抗5を得る。また、5点だけ敵の光輝に対する抵抗を無効化する。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
遠隔攻撃時に機会攻撃を誘発しない。
凝視攻撃に対する完全耐性
遠隔範囲、遠隔攻撃に対する防御値に+2のボーナスを得る。
すべてのダメージに対する抵抗5
恐怖に対する防御値に+4のボーナスを得る。
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+6相当のガントレット(右手)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
0
 
 
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
19
4
 
6
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
28
その他の修正等
 
 
【武器2】
ディフェンシヴ・スタッフ+6相当のガントレット(左手)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シマーリング・マインドパターンド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
1
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ソ\ーサラーのクラスを得て現界したワードナ(Return of Werdna終了時)の英霊。
召喚儀式の不備から適正クラスであるウィザード以外が当てはめられているため、そのスペックは十\全とは程遠い状態となっており、ワードナをワードナたらしめる召喚スキルや強力な宝具であるティルトウェイト、アミュレット、クリス・オヴ・トゥルースは使用できない。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・ルーイン+6相当のガントレット(右手)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ディフェンシヴ・スタッフ+6相当のガントレット(左手)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シマーリング・マインドパターンド・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
サンダルズ・オヴ・アヴァンドラ
重量
 
パワー
無限回:移動アクション。移動速度の半分だけシフトできる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ミラード・マスク
重量
 
パワー
 
 

【首】
タタード・クローク+6
重量
 
パワー
一日毎:
マイナーアクション/近接範囲・爆発5/範囲内の敵すべて
対意志:命中34
対象は使用者を攻撃できなくなる(セーヴ・終了)
 

【指輪1】
リング・オヴ・フリータイム
重量
 
パワー
遭遇毎:
フリーアクション。使用者は自分のターンに追加で1回のマイナーアクションを得る。
使用者が1つのマイルストーンに到達していた場合は無限回のパワーとしてラウンドに1回使用することができる。
 

【指輪2】
リング・オヴ・フィアレスネス
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
33
特技
《二丁装具の術者》
秘術の攻撃パワーを使用した場合、逆手の装具の強化ボーナスをダメージに追加する。

《秘術の構\え》
遭遇毎パワーを使い果たした場合、無限回パワーのダメージに+2のボーナスを得る。
 
無限回パワー
ブレイジング・スターフォール相当のマハリト
標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標範囲内のクリーチャー全て
対反応:命中10/ダメージ1d4+25
呪文範囲は区域を創りだし、次の使用者のターンまで持続する。区域の外に出た敵はいつでも2点の火ダメージを受ける。
ドラゴンフロスト相当のダルト
標準/遠隔・10/クリーチャー1体
遠隔基礎攻撃として扱う。
対頑健:命中10/ダメージ1d8+25[冷気]
ヒット:目標を1マス押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要/使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
サンダー・スラム相当のツザリク
標準/遠隔・10/クリーチャー1体
対反応:命中10/ダメージ2d10+25[雷鳴]
ヒット:目標を3マス押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ハウリング・テンペスト相当のマリクト
標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内/範囲内のクリーチャー全て
対頑健:命中10/ダメージ2d6+25
ヒット:目標は聴覚喪失状態となる(セーヴ・終了)1マス横滑りさせる。
効果:使用者の次のターンの終了時まで区域を創りだす。区域内でターンを開始したクリーチャーは4点の雷鳴ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとして3マス区域を移動させることができる。
維持・マイナー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式