特技 |
00:儀式修得者(PHB196)
15:トウム練達(元144)
トウムを用いて行う[装具]攻撃の攻撃Rに+2の特技Bを得る。
君が作り出した創造物・召喚クリーチャーに隣接する敵
は皆、戦術的優位を与える。
[恐怖]に対する完全耐性を持つ敵は、この効果に対しても
完全耐性を持つ。
02:軽装ゆえの機敏(PHV180)
クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。
04:追加HP(PH199)
君は10の追加HPを得る。
06:秘術歪曲加工(秘129)
遠隔範囲または近接範囲の[秘術]パワーを使用する前に、君
は1回のフリー・アクションとして種族パワーのフェイ・ステップを
使用し、君自身の代わりに1人の味方を瞬間移動させることがで
きる。ついては、使用する[秘術]パワーの効果範囲内にいる1
人の味方を選んで、3マス瞬間移動させること。
08:無双の反応(HoFL256)
【反応】+3 遭遇最初のラウンドは戦術的優位を得る。
10:上級装具[禁断のトウム](PHV180)
ダメージ・ロール+2 vs頑健の攻撃ロール+1
11:強化版連結のトウム(秘131)
君がトウムを使用している間、君が[秘術][召喚]パワーで作成し
たクリーチャーは、一時的HP10を持って出現する。
12:呪文威力拡散(秘126)
[秘術]パワーを使用する前に、君はそのパワーによる
ダメージの各ダイスの出目に−2のペナルティ
を受けることを選択することで、\"噴射\"および
\"爆発\"効果範囲を1マスだけ大きくすることができる
ダメージロールを伴わないパワーに対して、
この特技を使用することはできない。
14:無双の意志(HoFL256)
意志に+3特技ボーナス
幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が出来る。
STによって終了させることのできない効果にも行うことができ
る。 |
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無限回パワー |
ゴースト・サウンド
[秘術][幻] 初級呪文(PH62)
標準アクション 遠隔・10
目標:物体一つまたは何者にも占められていないマス1つ
効果:囁き声から喧騒の怒号まで様々な声や音を発生させる。
また、使用者が囁き声を発した場合、目標に隣接するマスにい
るクリーチャーだけに使用者の声を届けることもできる。
プレスティディジテイション
[秘術] 初級呪文(PH62)
標準アクション 遠隔・2
効果:様々な奇術のうち1つを行う。
特殊:同時に3つまでの効果を稼動させておくことができる。
メイジ・ハンド
[秘術][創造] 初級呪文(PH62)
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つ
に、宙に浮かぶおぼろげな手を創造する。この手は隣接マスに
ある重さ20lbs.以下の物体1つを持ち上げたり、5マスまで移動
させたり、操作したりできる。手はまた、パワー使用時点で使
用者が手に持っている物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入
れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体
のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させ
ることができる。
使用者は以下のことを行える。
・手を5マスまで移動(1回の移動アクション)
・手が所持する物体を落とさせる(1回のフリー・アクション)
・別の物体を拾うか操作させる(1回のマイナー・アクション)
維持・マイナー:この手はいつまでも維持できる。
特殊:複数の手の同時稼働はできない。
ライト
[秘術] 初級呪文(PH62)
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:使用者は目標に“明るい”明るさの光を放たせる。この光
は目標のマスおよび目標から4マス以内の全てのマスを照ら
す。
この光は5分間持続する。この光はフリー・アクションで消すこ
とができる。
特殊:使用者は、同時に複数のライトを稼働させておくことはでき
ない。新たな光を作ると、使用者がそれまでに作った光は消え
てしまう。 |
01:スコーチング・バースト
[秘術][装具][火](PH63)
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+18vs反応
ヒット:1d6+11[火]ダメージ |
01:マジック・ミサイル
[秘術][装具][力場](PH63)
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:12(3+【知】+3)[力場]ダメージ
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有している
なら、そのボーナスをダメージに加えること。
このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
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遭遇毎パワー |
フェイ・ステップ
[瞬間移動] 種族パワー(PH34)
移動アクション 使用者
効果:5マス瞬間移動する。 | |
13:プリズマティック・バースト
[光輝]、[装具]、[秘術]、[力術](PH68)
標準アクション 遠隔範囲20・爆発2
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+18vs意志
ヒット:3d6+11[光輝]ダメージ
目標は使用者の次T終まで盲目状態になる。
ミス:目標の次T終まで、すべてのくりチャーは
目標に対して部分的視認困難 | |
03:チル・クローズ
[秘術][装具][冷気](秘12)
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー2体まで
攻撃:+18vs反応
ヒット:1d8+11[冷気]ダメージ 攻撃-2(T終) | |
07:エネミーズ・アバウンド
[秘術][装具][精神][幻](秘14)
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・20マス
目標:範囲内の敵全て
攻撃:+18vs意志
ヒット:2d8+11[精神]ダメージ
(T終)まで、使用者と味方は目標になった敵全てを、それ
ぞれ挟撃を成立させるための1体の味方として扱う。 | |
11:プレイナー・ゲートウェイ
[秘術][装具][創造](秘28)
標準アクション 遠隔・10
効果:使用者は射程内の1つのマスを占める次元界へ続く
門を創造する。この“門”は、(T終)まで持続する。“門”の
マスを起点マスとして、使用者は以下の攻撃を行える。
機会アクション 近接範囲・爆発1
トリガー:1体のクリーチャーが、次元界へと続く門に隣接す
るマスで自分のターンを開始するか、隣接マスに入る。
目標:トリガーとなったクリーチャー1体
攻撃:+18vs反応
ヒット:3d6+11ダメージ 3マス横滑り | |
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1日毎パワー |
01:サモン・ファイアー・ウォリアー
[秘術][装具][召喚][火](秘10)
マイナー・アクション 遠隔・10
効果:使用者はなにものにも占められていない1つのマスに
1体の中型サイズのファイアー・ウォリアーを召喚する。フ
ァイアー・ウォリアーは飛行6(ホバリング)の移動速度を持
つ。またACと頑健防御値に+2のボーナスを有している。使
用者はファイアー・ウォリアーに以下の特殊命令を下すこ
とができる。
・標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+18vs反応
ヒット:1d8+15[火]ダメージ
・機会攻撃 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+18vs反応
ヒット:1d8+15[火]ダメージ
01:ローリング・サンダー
[秘術][装具][創造][雷鳴](秘11)
標準アクション 遠隔・10
1次目標:クリーチャー2体まで
1次攻撃:+18vs反応
ヒット:3d6+11[雷鳴]ダメージ 3マス横滑り
ミス:半減ダメージ 1マス横滑り
効果:使用者は1次目標それぞれの接敵面内の1マスに雷
球を創造する。全ての雷球は(T終)まで持続し、2次攻撃
を行える可能\性がある。
機会アクション 近接・1
トリガー:1体のクリーチャーが雷球のマスから離れようと
移動する
2次目標:トリガーとなったクリーチャー
2次攻撃:+18vs反応
ヒット:5[雷鳴]ダメージ
維持・マイナー:全ての雷球が持続する。 | |
05:サモン・アビサル・モー
[秘術][装具][召喚](秘13)
マイナー・アクション 遠隔・10
効果:使用者はなにものにも占められていない1つのマスに
1体の中型サイズのアビサル・モーを召喚する。アビサル・
モーは移動速度6を持つ。使用者はアビサル・モーに以下
の特殊命令を下すことができる。
・標準アクション 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+18vs反応
ヒット:2d6+15ダメージ
・機会攻撃 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+18vs反応
ヒット:1d8+15ダメージ
モーに隣接する1体の敵がモーを目標に含まない1回の
近接攻撃を行った場合、その攻撃が解決された後で、モ
ーはその敵に対して機会攻撃を行うことができる。
15:サモン・チェインベアラー
[秘術][装具][召喚](秘17)
マイナー・アクション 遠隔・20
効果:使用者はなにものにも占められていない2×2マスの
範囲に1体の大型サイズのクリーチャーを召喚する。
チェインベアラーは2マスの間合いと移動速度6を持つ。
また、ACと頑健防御値に+4のボーナスを有している。
チェインベアラーは機会攻撃の間合いを有し、
2マス離れた敵に機会攻撃を行う事ができる。
使用者はチェインベアラーに以下の特殊命令を下すこと
ができる。
・標準アクション 近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃:+18vs頑健
ヒット:1d10+15ダメージ 2マス横滑り
・機会攻撃 近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃:+18vs頑健
ヒット:1d10+15ダメージ 2マス横滑り | |
09:サモン・アローホーク
[秘術][装具][召喚](秘14)
マイナー・アクション 遠隔・10
効果:使用者はなにものにも占められていない1つのマスに
1体の中型サイズのアローホークを召喚する。アローホー
クは飛行8(ホバリング)の移動速度を持つ。またACと反
応防御値に+2のボーナスを有している。使用者はアロー
ホークに以下の特殊命令を下すことができる。
・標準アクション 3マスシフト後 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+18vs反応
ヒット:1d10+15ダメージ マーク(T終)
・機会攻撃 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+18vs反応
ヒット:1d10+15ダメージ マーク(T終)
09:フェイス・オヴ・デス
[秘術][装具][恐怖][幻](秘15)
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+18vs意志
ヒット:不動(S終)
セーヴ失敗・1回目:無防備(S終)
後効果:減速(S終)
ミス:不動(S終)
後効果:減速(S終) | |
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汎用パワー |
02:ガーディアンブレーズ
[日]・[秘術][力場](秘11)
マイナー・アクション 使用者
効果:(遭終)か使用者が気絶状態となるまで、使用者に隣
接する全ての敵は、攻撃ロールを行うたびに6(【知】)[力
場]ダメージを受ける。ただし、1体の敵がこのダメージを受
けるのは1ターンに1回までである。
02:エクスペディシャス・リトリート
[日]・[秘](PHB64)
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度の2倍までのシフトを行う。 | |
06:スペクトラル・ハウンド
[日]・[秘術][幻](秘13)
標準アクション 遠隔・10
効果:使用者はなにものにも占められていない1つのマスに
スペクトラル・ハウンドの幻を生み出す。ハウンドはそのマ
ス目を占めはしないが、挟撃を成立させるための1体の味
方として数えることができる。さらに、使用者が危険に近づ
くとスペクトラル・ハウンドが警告を発するため、ハウンドが
使用者から10マス以内にいる限り、使用者は〈知覚〉判定
に+5のパワー・ボーナスを得るとともに、全ての防御値に
+1のパワー・ボーナスを得る。
維持・マイナー:スペクトラル・ハウンドが持続する。使用者
はハウンドを5マス移動させることができる(ハウンドは移
動困難な地形を無視する)。使用者のターンの終了時に、
ハウンドが使用者の視線の通らない場所にいた場合、ハ
ウンドは消え去る。
06:サモン・アイアン・コーホート
[日]・[召喚][装具][秘術](秘13)
マイナー・アクション 遠隔・2
効果:使用者はなにものにも占められていない1つのマスに
1体の小型サイズのアイアン・コーホートを召喚する。
アイアン・コーホートは6の移動速度を持つ。
また、ACに+2のボーナスを有している。
使用者はアイアン・コーホートに以下の特殊命令を下す
ことができる。
即応・割込:使用者が遠隔攻撃または近接攻撃の
目標とされた際、アイアン・コーホートが使用者に
隣接していたなら、使用者に代わって
アイアン・コーホートがその攻撃の目標となる。 | |
10:マス・レジスタンス
[日]・[秘術](秘15)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者および範囲内の味方全て
効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場]
[冷気]のいずれか1つを選ぶこと。(遭終)まで、全ての目
標は11(5+【知】)に等しい、選んだダメージ種別に対する
抵抗を得る。
10:サモン・ハンマーフィスト・クラッシャー
[日]・[秘術][装具][召喚](秘15)
マイナー・アクション 遠隔・10
効果:使用者はなにものにも占められていない1つのマスに
1体の中型サイズのハンマーフィスト・クラッシャーを召喚
する。ハンマーフィスト・クラッシャーは移動速度3を持つ。
またACと頑健防御値に+2のボーナスを有している。使用
者はハンマーフィスト・クラッシャーに以下の特殊命令を下
すことができる。
・標準アクション 近接・1
目標:物体1つ
攻撃:+18vs反応
ヒット:5d6+15ダメージ | |
12:エンデュアリング・サモンズ
[遭]・[秘術][回復] ボーンデッド・サモナー(秘28)
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:使用者が召喚したクリーチャー1体
効果:目標は使用者の22(回復力)HPを回復する。 | |
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儀式 |
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