イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
4 |
1 |
1 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
20 |
11 |
4 |
2 |
2 |
|
|
状況ボーナス |
機会攻撃に+2 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
12 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 2 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
1 |
2 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
19 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
9 |
19 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
9 |
特殊な感覚 |
|
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 5 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
4 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
モンクの素手攻撃 |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
7 |
筋 |
1 |
1 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d8 |
2 |
筋 |
1 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
|
1d8 |
|
16 | 【判】 【判断力】 |
+3 | 4 |
8 | 【魅】 【魅力】 |
-1 | 0 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
3 |
1 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
34 |
17 |
8 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
[力場]10 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
得たアクションの間攻撃ロールに+3のボーナス、次の自分のターンの終了時まですべての防御値に+2ボーナス |
種族特徴
能\力値:【敏捷力】+2
ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。
ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。
防御値ボーナス:頑健・反応・意思の各防御値に+1のボーナスを得る。
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。 |
|
基本遠隔攻撃
+1マジック・シュリケン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
9 |
敏 |
4 |
1 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
5 |
敏 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
6/12 |
1d6 |
|
攻撃(予備) |
+1エルーシヴ・アクション・キ・フォーカス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
7 |
敏 |
4 |
1 |
|
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
敏 |
4 |
|
1 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
1d8 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
0 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
7 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
+5 |
0 |
|
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
5 |
|
0 |
|
10 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
9 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
0 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
|
0 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
4 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
9 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
5 |
+5 |
0 |
|
0 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
修道門派:凝息心央
・フラリー・オヴ・ブロウズ
無限回パワー\"センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ\"を修得
・乱されぬ心
頑健防御値+1
徒手戦闘者:素手を習熟ボーナス+3、ダメージ1d8とし、[武器]パワーに使用できる
鎧わぬ守り:クロース・アーマーを着ているか鎧を着てない状態で盾も装備してなければAC+2 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
モンクの素手攻撃 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
7 |
筋 |
1 |
1 |
3 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d8 |
2 |
筋 |
1 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d8 |
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
副武器 |
|
【武器2】 |
+1マジック・シュリケン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
9 |
敏 |
4 |
1 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
5 |
敏 |
4 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1d6 |
6/12 |
上級 |
0.5 |
1 |
その他の修正等 |
軽投擲 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+1ヒーローズ・クロース・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
0 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
4 |
2 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
生まれ:デイルランズ
地域特典:任意の<自然>判定を再ロールできる。ただし、2番目の結果の方が悪くても、そちらを使用しなければならない。
イニシアチブ判定に+1のボーナスを得る。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース |
武器 |
クオータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃 |
装具 |
気印、習熟している武器 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 23 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
モンクの素手攻撃 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
+1マジック・シュリケン | 重量 |
0.5 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+1ヒーローズ・クロース・アーマー | 重量 |
4 |
パワー |
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、使用者は次の自分のターンの終了時まですべての防御値に+2のボーナスを得る。
([一日毎]):フリーアクション
トリガー:使用者がアクション・ポイントを消費する。
効果:使用者が、この鎧の特性によって得ることのできるすべての防御値へのボーナスを受けないことができる。その場合、使用者から5マス以内にいる味方1人が1回のフリー・アクションとして底力を使用することができる。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
+1ブローチ・オヴ・シールディング | 重量 |
|
パワー |
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
[一日毎]:即応・割込
使用者に遠隔範囲・近接範囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用する。その攻撃のダメージに対して抵抗10を得る。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
+1エルーシヴ・アクション・キ・フォーカス | 重量 |
|
パワー |
特性:機会攻撃に対してAC+2
([遭遇毎]):フリー・アクション。
トリガー:敵が使用者に機会攻撃をヒットさせる
効果:使用者は自分のフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを1回使用する。このラウンドにおいてすでに使用していても構\わない。 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーション・オヴ・ヒーリング パワー([消費型]):マイナー・アクション。このポーションを飲み回復力を1回ぶん消費する。通常回復するヒット・ポイントの代わりに、ヒット・ポイントを10回復する。 | | 2 | 0 |
登攀用具(登攀のための<運動>判定に+2) | 11 | 1 | 11 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
盗賊用具(開錠・罠を無力化に+2) | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0.5 |
記入済防具重量計 |
4 |
総重量 |
49.96 |
|
特技 |
《軽装ゆえの機敏》クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス
《怒涛のアクション》アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、君は自分が行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。
《武器装具練達》素手攻撃の武器グループと、気印を用いた攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。 |
|
無限回パワー |
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ
凝息心央の連打(フリー・アクション 近接・1)
トリガー:自分のターンに攻撃がヒットする
目標:クリーチャー1体
効果:目標に5ダメージ。加えて自分に隣接したマスに1マス横滑り。目標がトリガーとなった攻撃の目標でないなら任意に1マス横滑り
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 |
ドラゴンズ・テイル
龍尾掃腿・移動用法(移動アクション、近接・1、目標:味方あるいは伏せ状態の敵1体)
効果:目標と位置を入れ替える。
1d20+7 対頑健 龍尾掃腿・攻撃用法(標準、無限回、近接・接触、目標:1体)
1d6+5 龍尾掃腿・攻撃用法 ダメージ。目標は伏せ状態になる。 |
スチール・ウィンド
神鋼疾風・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者はマークされた状態ではなくなる。8マス移動する。
1d20+7 対反応 神鋼疾風・攻撃用法(標準アクション 近接範囲・噴射2、目標:範囲内に居て見える敵すべて)
1d8+5 ダメージ 神鋼疾風・攻撃用法 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
ドランクン・モンキー
酔猴拳・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:8マス移動。この移動の間は移動困難地形を無視、機会攻撃に対して+3のパワー・ボーナス。
1d20+7 対意志 酔猴拳・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:1体)
1d8+5 酔猴拳・攻撃用法 ダメージ 1マス横滑り後、目標はフリー・アクションとして、使用者の選んだ敵1体に対して攻撃ロール+3で近接基礎攻撃を行う。 | |
エンデュアリング・チャンピオン
粉骨砕身の勇士・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:8マス移動する。この移動の最中に攻撃されるたび、使用者は次の自分のターンの終了時まで移動速度に+1のボーナスを得る。
1d20+7 対頑健 粉骨砕身の勇士・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体)
2d10+5 粉骨砕身の勇士 ダメージ。使用者はセーヴによって終了させられる効果1つに対して、+3のボーナスを得て1回のセーヴを行なえる。成功したならば、目標は3点ダメージ。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スピニング・レパード・マヌーヴァー
飛豹翻転拳(標準アクション 近接1 目標:1体)
効果:6マスシフトする。その間に隣接したすべての敵に1回ずつ攻撃できる。
1d20+7 対反応 飛豹翻転拳 シフト中に隣接した敵すべて
3d8+5 飛豹翻転拳 ダメージ
ミス:半減ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ファスト・ハンズ
素早い手先(無限回 フリー・アクション・特殊 使用者)
効果:使用者は1つの武器を抜くか、しまう。または、自分の接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムを拾う。または、1つのアイテムを取り出すか、しまう。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|