編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
あんでぃ 撃破 バーバリアン 二刀流
キャラクター名
ローマン・オクスバッハJr
属性
無属性
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2012/03/03 17:04
レベル
27
クラス
バーバリアン/マルチ:ファイター
神格
伝説の道
ショック・トルーパー
神話の運命
エターナルガーディアン
種族
ミノタウロス
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
7'2" 220cm
体重
220lb. 99.88kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
19
4
13
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
39
23
13
3
0
0
0
状況ボーナス
突撃時に誘発した機会攻撃に対してACに+2種族ボーナス。

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
2
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
26
【筋】
【筋力】
+8
21
18
【耐】
【耐久力】
+4
17
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
23
8
2
 
5
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
32
受動〈知覚〉   10+
22
特殊な感覚
通常
18
【敏】
【敏捷力】
+4
17
10
【知】
【知力】
 
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
35
23
4
3
 
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+6ペアード・ウォーアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
32
8
13
2
3
6
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
24
8
4
6
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用
6d6
14
【判】
【判断力】
+2
15
12
【魅】
【魅力】
+1
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
23
2
 
 
5
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
189
94
47
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
不動、減速+10、幻惑、朦朧+4
抵抗
【死霊】10、【冷気】10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【みなぎる体力】君の回復力使用回数は通常よりも1回多い。
【凶暴\性】HPが0以下に減少した際、即応・割込として1回の近接攻撃を行える。
【脇目もふらぬ突撃】突撃時の最中に誘発した機会攻撃に対して、ACに+2の種族ボーナスを得る。
【角突撃】ゴーリング・チャージのパワーを得る。

基本遠隔攻撃

+4マジック・ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
27
8
13
2
0
4
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
18
8
0
4
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20 重投擲時2d6+12
4d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
21
8
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
 
25
〈運動〉 【筋】
21
+5
-1
 
16
〈隠密〉 【敏】
17
 
-1
 
16
〈軽業〉 【敏】
17
 
-1
 
15
〈看破〉 【判】
15
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
 
21
〈持久力〉 【耐】
17
+5
-1
 
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
17
〈自然〉 【判】
15
 
なし
2
13
〈宗教〉 【知】
13
 
なし
 
22
〈知覚〉 【判】
15
+5
なし
2
15
〈地下探検〉 【判】
15
 
なし
 
15
〈治療〉 【判】
15
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
17
 
-1
 
14
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
13
 
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴
【大暴\れ】
バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンドに1回まで)。
このときクリティカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃してもかまわない。
【蛮人の俊敏さ】
重装鎧を着用していない時、ACと反応防御値に+1ボーナスを得る。
このボーナスは11レベルの時点で+2、21レベルの時点で+3に上昇する。
【野性の力】
以下の選択肢のうちから一つを選ぶこと。選択結果によって、以下に記述する利益をえられるのみならず、一部のバーバリアン・パワーはより強力になる。

●死の旋風
ワーリング・ランジのパワーを得る。
また、片手武器を利き手でない手で使用するとき、これを“副武器”として扱うことができる。さらに1ラウンドに1回、自分の攻撃によって敵を重傷にした際に、フリーアクションとして2マスのシフトを行える。このとき、シフトの終了時点で君に隣接している敵はみな、次の君のターン終了時まで、君に対して戦術的優位を与える。

【レイジ・ストライク】
5レベルの時点でレイジ・ストライクのパワーを得る。
このパワーにより、未使用の[激怒]パワーを激怒中の破壊的な攻撃に変換することができる。
これにより使用中の[激怒]パワーの効果を終了させることなく、一日毎パワー相当のダメージを叩き出すことができるようになる。
習得言語
共通語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
32
AC
2d6+24
 
ゴーリング・チャージ
30
AC
5d6+12
 
ワーリング・レンド/主
32
AC
4d6+24
 
〃/副
AC
4d6+16
 
ハウリング・ストライク
32
AC
7d6+23
 
〃/突撃
33
AC
9d6+23
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+6ペアード・ウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
32
8
13
2
3
6
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
24
8
4
6
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
6d6
至近
上級
10
28
その他の修正等
両用
 
【武器2】
+4マジック・ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
27
8
13
2
0
4
00
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
18
8
0
4
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
10/20
なし
2
16
その他の修正等
重投擲時、dmg:2d6+12
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
8
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エルヴン・バトル・ストーカー・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
4
5
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
0
25
23
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:森林育ち /関連技能\:<自然>、<知覚>
<知覚>を関連技能\に設定。故郷の村は繁茂した森林と、複雑な地形により天然の迷路となっている。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接&遠隔、軍用近接
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5783
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
15+耐久/8+耐修正
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
27
 
28
魔法の装備・パワー
【武器1】
+6ペアード・ウォーアックス
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
+4マジック・ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エルヴン・バトル・ストーカー・ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームズ・バンド
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ+6
 

【脚】
ブーツ・オヴ・スピード
重量
 
パワー
特性:移動速度に+2ボーナス。
一日毎:マイナー:1回の移動アクションを得る。
 

【手】
ストライク・バックス
重量
 
パワー
特性:機会攻撃ロールに+1アイテムボーナスをうる。
遭遇毎:即応・対応:使用者に隣接する敵が使用者にヒットを与えた場合に使用可能\、その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
ホーンド・ヘルム/Lv16
重量
 
パワー
特性:突撃時ダメージに+2d6。
 

【首】
+5クローク・オヴ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
リング・オヴ・シャドウガード
重量
 
パワー
特性:【死霊】【冷気】抵抗10/標準P有
 

【指輪2】
リング・オヴ・フェザーフォール
重量
 
パワー
特性:落下ダメージをうけない、また落下により伏せ状態にならない。
 

【腰】
ヒーラーズ・サッシュ
重量
 
パワー
パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー・アクション。使用者あるいは使用者から5マス以内の味方1体は回復力1回ぶんを消費するが、ヒット・ポイントの回復はしない。そして使用者あるいは使用者から5マス以内の味方1体が、自分で回復力1回ぶんを消費したかのようにヒット・ポイントを回復する(訳注:回復力を消費するクリーチャーと、実際にヒット・ポイントを回復するクリーチャーは違っていても構\わない)。
レベル21:効果範囲が5マスから10マスへと拡大する。さらに使用者がこのアイテムのパワーを使用する際、使用者から10マス以内の味方がさらにもう1体、自分で回復力1回分を消費したかのようにヒット・ポイントを回復することができる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ストーン・オヴ・アース
重量
 
パワー
一日:フリー:近接攻撃を再ロール。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
P・オヴ・ヒーリング
 
3
0
P・オヴ・ヴィゴー/一時hp25
 
5
0
P・オヴ・レジスタンス/抵抗10
 
10
0
(酸、雷鳴、毒、火、電撃)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
cc
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
25
総重量
196.66
特技
武器習熟:戦斧、武器練達:斧類、
武器熟練:斧類、恐るべき斧、
斧体得、薙ぎ払う斧、断頭の一撃、
二刀流、二刀の追い討ち、鋭敏嗅覚、
乱れぬ精神、縛られぬ武勇、早抜き
強打、残虐なる蹂躙、戦士の勘働き
 
無限回パワー
ワーリング・レンド /標準◆近接・武器
目標:クリーチャー1体 /攻撃:【筋力】対AC(主武器)
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。/使用者に隣接する目標以外の敵1体はおよび2[W]ダメージ(副武器)をうける。使用者が激怒中であるならば、いずれのダメージロールにも【敏捷力】修正値を加える。
通常:主4d6+23>副4d6 /激怒:主4d6+27>副4d6+4
ハウリング・ストライク /標準◆近接・武器
条件:近接武器を両手で用いていなければならない
目標:クリーチャー1体 /攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]++3d6+【筋力】修正値)ダメージ。
特殊:突撃を行う際に、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。激怒中であるならば、使用者はこの突撃の一環として通常より2マスぶん多く移動できる。

通常:7d6+23 /突撃:9d6+23
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ゴーリング・チャージ /標準◆近接・1
効果:突撃攻撃を行い、近接基礎攻撃の代わりに以下の攻撃を行う。
目標:クリーチャー1体 /攻撃:【筋力】+8対AC
ヒット:3d6+【筋力】修正値ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になる。 dmg:5d6+11
 
ワーリング・ランジ /フリー◆近接・1
トリガー:使用者の攻撃が敵のhpを0にする。
効果:使用者は2マスのシフトをおこない、しかるのち“自分に隣接しており、かつ見える敵”1体に対して1[W](副武器)のダメージを与える。
 
ブラッド・スパタード・フレンジー/原始
 
バーサーカーズ・フラリー/原始
 
ハリケーン・オヴ・ブレイズ/PHB2
 
ツインクロー・レンド/伝説・原始
 
マイティ・スプリント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー



 
 
 
ストーン・テンペスト・レイジ/PHB2
 
ツインクロー・バーサーカー・レンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
デンジャラス・ブラー/遭遇/原始
 
シュラグ・イット・オフ/遭遇/原始
 
リアクティヴ・サージ/遭遇/技
 
バトル・ラスト/一日/原始
 
ラスト・スタンド/一日/PHB2
 
インプラカブル・デストラクション/神
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式