イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
19 |
4 |
13 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
39 |
23 |
13 |
3 |
0 |
0 |
0 |
状況ボーナス |
突撃時に誘発した機会攻撃に対してACに+2種族ボーナス。 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
8 |
6 |
0 |
2 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
26 | 【筋】 【筋力】 |
+8 | 21 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 17 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
39 |
23 |
8 |
2 |
|
5 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
25 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
15 |
32 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
22 |
特殊な感覚 |
通常 |
|
18 | 【敏】 【敏捷力】 |
+4 | 17 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 13 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
35 |
23 |
4 |
3 |
|
5 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
+6ペアード・ウォーアックス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
32 |
筋 |
8 |
13 |
2 |
3 |
6 |
0 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
24 |
筋 |
8 |
4 |
6 |
6 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
両用 |
6d6 |
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 15 |
12 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 14 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
30 |
23 |
2 |
|
|
5 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
189 |
94 |
47 |
13 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
不動、減速+10、幻惑、朦朧+4 |
抵抗 |
【死霊】10、【冷気】10 |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
【みなぎる体力】君の回復力使用回数は通常よりも1回多い。
【凶暴\性】HPが0以下に減少した際、即応・割込として1回の近接攻撃を行える。
【脇目もふらぬ突撃】突撃時の最中に誘発した機会攻撃に対して、ACに+2の種族ボーナスを得る。
【角突撃】ゴーリング・チャージのパワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
+4マジック・ジャヴェリン |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
単純 |
27 |
筋 |
8 |
13 |
2 |
0 |
4 |
0 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
18 |
筋 |
8 |
0 |
4 |
6 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
10/20 重投擲時2d6+12 |
4d6 |
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
21 |
筋 |
8 |
13 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
8 |
筋 |
8 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
14 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
14 |
|
なし |
|
25 |
〈運動〉 |
【筋】 |
21 |
+5 |
-1 |
|
16 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
17 |
|
-1 |
|
16 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
17 |
|
-1 |
|
15 |
〈看破〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
14 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
14 |
|
なし |
|
21 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
17 |
+5 |
-1 |
|
14 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
14 |
|
なし |
|
17 |
〈自然〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
2 |
13 |
〈宗教〉 |
【知】 |
13 |
|
なし |
|
22 |
〈知覚〉 |
【判】 |
15 |
+5 |
なし |
2 |
15 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
15 |
〈治療〉 |
【判】 |
15 |
|
なし |
|
16 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
17 |
|
-1 |
|
14 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
14 |
|
なし |
|
13 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
13 |
|
なし |
|
13 |
〈歴史〉 |
【知】 |
13 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
クラス特徴
【大暴\れ】
バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンドに1回まで)。
このときクリティカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃してもかまわない。
【蛮人の俊敏さ】
重装鎧を着用していない時、ACと反応防御値に+1ボーナスを得る。
このボーナスは11レベルの時点で+2、21レベルの時点で+3に上昇する。
【野性の力】
以下の選択肢のうちから一つを選ぶこと。選択結果によって、以下に記述する利益をえられるのみならず、一部のバーバリアン・パワーはより強力になる。
●死の旋風
ワーリング・ランジのパワーを得る。
また、片手武器を利き手でない手で使用するとき、これを“副武器”として扱うことができる。さらに1ラウンドに1回、自分の攻撃によって敵を重傷にした際に、フリーアクションとして2マスのシフトを行える。このとき、シフトの終了時点で君に隣接している敵はみな、次の君のターン終了時まで、君に対して戦術的優位を与える。
【レイジ・ストライク】
5レベルの時点でレイジ・ストライクのパワーを得る。
このパワーにより、未使用の[激怒]パワーを激怒中の破壊的な攻撃に変換することができる。
これにより使用中の[激怒]パワーの効果を終了させることなく、一日毎パワー相当のダメージを叩き出すことができるようになる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
近接基礎攻撃 | 32 | AC | 2d6+24 | | ゴーリング・チャージ | 30 | AC | 5d6+12 | | ワーリング・レンド/主 | 32 | AC | 4d6+24 | | 〃/副 | − | AC | 4d6+16 | | ハウリング・ストライク | 32 | AC | 7d6+23 | | 〃/突撃 | 33 | AC | 9d6+23 | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+6ペアード・ウォーアックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
32 |
筋 |
8 |
13 |
2 |
3 |
6 |
0 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d6 |
24 |
筋 |
8 |
4 |
6 |
6 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
6d6 |
至近 |
上級 |
10 |
28 |
その他の修正等 |
両用 |
|
【武器2】 |
+4マジック・ジャヴェリン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
27 |
筋 |
8 |
13 |
2 |
0 |
4 |
00 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
18 |
筋 |
8 |
0 |
4 |
6 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
4d6 |
10/20 |
なし |
2 |
16 |
その他の修正等 |
重投擲時、dmg:2d6+12 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
21 |
筋 |
8 |
13 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
8 |
筋 |
8 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
エルヴン・バトル・ストーカー・ハイド・アーマー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
4 |
5 |
0 |
0 |
0 |
0 |
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
|
-1 |
0 |
25 |
23 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:森林育ち /関連技能\:<自然>、<知覚>
<知覚>を関連技能\に設定。故郷の村は繁茂した森林と、複雑な地形により天然の迷路となっている。 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド |
武器 |
単純近接&遠隔、軍用近接 |
装具 |
なし |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 5783 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
15+耐久/8+耐修正 |
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
27 |
|
28 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+6ペアード・ウォーアックス | 重量 |
10 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
+4マジック・ジャヴェリン | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
エルヴン・バトル・ストーカー・ハイド・アーマー | 重量 |
25 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームズ・バンド | 重量 |
|
パワー |
特性:近接攻撃のダメージ+6 |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・スピード | 重量 |
|
パワー |
特性:移動速度に+2ボーナス。
一日毎:マイナー:1回の移動アクションを得る。 |
|
|
【手】 |
ストライク・バックス | 重量 |
|
パワー |
特性:機会攻撃ロールに+1アイテムボーナスをうる。
遭遇毎:即応・対応:使用者に隣接する敵が使用者にヒットを与えた場合に使用可能\、その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。 |
|
|
【頭】 |
ホーンド・ヘルム/Lv16 | 重量 |
|
パワー |
特性:突撃時ダメージに+2d6。 |
|
|
【首】 |
+5クローク・オヴ・ウォーキング・ウーンデッド | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
リング・オヴ・シャドウガード | 重量 |
|
パワー |
特性:【死霊】【冷気】抵抗10/標準P有 |
|
|
【指輪2】 |
リング・オヴ・フェザーフォール | 重量 |
|
パワー |
特性:落下ダメージをうけない、また落下により伏せ状態にならない。 |
|
|
【腰】 |
ヒーラーズ・サッシュ | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー・アクション。使用者あるいは使用者から5マス以内の味方1体は回復力1回ぶんを消費するが、ヒット・ポイントの回復はしない。そして使用者あるいは使用者から5マス以内の味方1体が、自分で回復力1回ぶんを消費したかのようにヒット・ポイントを回復する(訳注:回復力を消費するクリーチャーと、実際にヒット・ポイントを回復するクリーチャーは違っていても構\わない)。
レベル21:効果範囲が5マスから10マスへと拡大する。さらに使用者がこのアイテムのパワーを使用する際、使用者から10マス以内の味方がさらにもう1体、自分で回復力1回分を消費したかのようにヒット・ポイントを回復することができる。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ストーン・オヴ・アース | 重量 |
|
パワー |
一日:フリー:近接攻撃を再ロール。 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者セット | 33 | 1 | 33 |
登攀用具 | 11 | 1 | 11 |
P・オヴ・ヒーリング | | 3 | 0 |
P・オヴ・ヴィゴー/一時hp25 | | 5 | 0 |
P・オヴ・レジスタンス/抵抗10 | | 10 | 0 |
(酸、雷鳴、毒、火、電撃) | | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
cc | | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
12 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
196.66 |
|
特技 |
武器習熟:戦斧、武器練達:斧類、
武器熟練:斧類、恐るべき斧、
斧体得、薙ぎ払う斧、断頭の一撃、
二刀流、二刀の追い討ち、鋭敏嗅覚、
乱れぬ精神、縛られぬ武勇、早抜き
強打、残虐なる蹂躙、戦士の勘働き
|
|
無限回パワー |
ワーリング・レンド /標準◆近接・武器
目標:クリーチャー1体 /攻撃:【筋力】対AC(主武器)
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。/使用者に隣接する目標以外の敵1体はおよび2[W]ダメージ(副武器)をうける。使用者が激怒中であるならば、いずれのダメージロールにも【敏捷力】修正値を加える。
通常:主4d6+23>副4d6 /激怒:主4d6+27>副4d6+4 |
ハウリング・ストライク /標準◆近接・武器
条件:近接武器を両手で用いていなければならない
目標:クリーチャー1体 /攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]++3d6+【筋力】修正値)ダメージ。
特殊:突撃を行う際に、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。激怒中であるならば、使用者はこの突撃の一環として通常より2マスぶん多く移動できる。
通常:7d6+23 /突撃:9d6+23 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ゴーリング・チャージ /標準◆近接・1
効果:突撃攻撃を行い、近接基礎攻撃の代わりに以下の攻撃を行う。
目標:クリーチャー1体 /攻撃:【筋力】+8対AC
ヒット:3d6+【筋力】修正値ダメージ、目標は倒れて伏せ状態になる。 dmg:5d6+11 | |
ワーリング・ランジ /フリー◆近接・1
トリガー:使用者の攻撃が敵のhpを0にする。
効果:使用者は2マスのシフトをおこない、しかるのち“自分に隣接しており、かつ見える敵”1体に対して1[W](副武器)のダメージを与える。 | |
ブラッド・スパタード・フレンジー/原始 | |
バーサーカーズ・フラリー/原始 | |
ハリケーン・オヴ・ブレイズ/PHB2 | |
ツインクロー・レンド/伝説・原始 | |
マイティ・スプリント | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
ストーン・テンペスト・レイジ/PHB2 | |
ツインクロー・バーサーカー・レンド | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
デンジャラス・ブラー/遭遇/原始 | |
シュラグ・イット・オフ/遭遇/原始 | |
リアクティヴ・サージ/遭遇/技 | |
バトル・ラスト/一日/原始 | |
ラスト・スタンド/一日/PHB2 | |
インプラカブル・デストラクション/神 | |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|