編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
天狼 撃破役 ハーフオーク モンク レンジャー 伝説級マルチクラス
キャラクター名
クンダリーニ
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/20 17:24
レベル
12
クラス
モンク
神格
コード
伝説の道
伝説級マルチクラス
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
6'0" 185cm
体重
187.22lb. 85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
CV:小山力也

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
5
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
16
8
2
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
11
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
5
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
夜目
21
【敏】
【敏捷力】
+5
11
09
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
5
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

[武器] バスタード・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
18
5
6
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d8
12
【判】
【判断力】
+1
7
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
1
3
 
3
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
 
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[力場]+15
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフオーク

能\力値:【筋】+2 【敏】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈持久力〉+2
サイズ:中型
移動:6マス
視覚:夜目

16+2+3 13+1 16+2+3 08+1 11+1 10+1

・ハーフオークのしぶとさ
 君は1つの遭遇の中で初めて重傷になった時に、10(HP)を得る。
・迅速突撃
 突撃時、移動速度に+2のボーナスを得る。
・フューリアス・アソ\ールト
 同名のパワーを有する。
 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
+2
16
〈運動〉 【筋】
11
+5
0
 
16
〈隠密〉 【敏】
11
+5
0
 
16
〈軽業〉 【敏】
11
+5
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
8
+5
0
+2
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
練拳比石のモンク

防御値:頑健+1 反応+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】

・ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ
 同名のパワーを得る。
・堅塁の心
 君は意志防御値に+2のボーナスを得る。
・徒手戦闘者
 君は[武器]攻撃を行う場合には、“モンクの素手攻撃”を用いることが
 できる。
・鎧わぬ守り
 君は、クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、
 盾も装備していないならば、君はACに+2のボーナスを得る。
 
習得言語
共通語 巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ファーボンド・スペル・バスタード・ソ\ード+2 Lv7
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
6
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
 
軍用
6
7
その他の修正等
重刀剣類 両用 重投擲
 
【武器2】
バスタード・ソ\ード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
6
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
5
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
 
軍用
6
 
その他の修正等
重刀剣類 両用
 
【武器3】
モンクの素手+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
6
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
5
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
 
なし
 
 
その他の修正等
素手攻撃 副武器
 
防具
 
【鎧】
マジック・ギスウィーヴ+3 Lv11
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
意志+1
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ファーボンド・スペル・バスタード・ソ\ード+2 Lv7
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
バスタード・ソ\ード+2
重量
6
パワー
 
 

【武器3】
モンクの素手+2
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・ギスウィーヴ+3 Lv11
重量
2
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv6
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・
 ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング+3 Lv13
重量
 
パワー
特性:[力場]に対する抵抗15を得る。
パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範
 囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用す
 る。その攻撃に対して[全]抵抗15を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ブラード・ストライク・キ・フォーカス+2 Lv10
重量
 
パワー
特性:使用者はフラリー系パワーを毎ターンに1回だ
 け多く使用できる。ただし、フラリー系パワーのそれ
 ぞれの使用は、この気印を使用した別々の攻撃の
 ヒットをトリガーにしなければならない。
パワー[日]:フリー・アクション
 トリガー:使用者がこのターンに自分の移動速度の
  半分以上の移動を行なった
 効果:使用者は(T終)までの間、全ての防御値に+2
  のボーナスを得る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
130
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
2
総重量
14
特技
01:軽装ゆえの機敏(PHV)
 クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。
02:武器習熟:バスタード・ソ\ード(PH)
 君はバスタード・ソ\ードに習熟する。
04:二刀の戦士[MC:レンジャー](武)
 君は1つの片手武器を、それが副武器であるかのように、主武器を扱っていない方の手で使用することができる。
06:初級者パワー
08:中級者パワー
10:上級者パワー
11:武器装具練達:重刀剣類/気印(PHV)
 選んだ武器グループに属する武器を用いた攻撃ロールと、選ん
 だ装具を用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
12:大剣機会攻撃
 重刀剣類を用いて機会攻撃を行う場合、君は基礎攻撃の代わりに[無][武器]パワーによる攻撃を使用することができる。 

14:武器熟練:重刀剣類(PH)
 選んだ武器グループの武器で行なう[武器]攻撃のダメージ・ロー
 ルに+2の特技ボーナスを得る。 
 
無限回パワー
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ
  [サイ] クラス特徴(PHV)
 フリー・アクション 近接・1
 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる
 目標:クリーチャー2体
 効果:目標は8ダメージ(3+【筋】)を受ける。その目標がトリガーと
  なった攻撃の目標でないのならば、このダメージはさらに+2さ
  れる。
 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
 
01:スチール・ウィンド
  [サイ][装具][闘法](サ)
攻撃用法
 標準アクション 近接範囲・噴射2
 目標:使用者から見える敵全て
 攻撃:+13vs反応
 ヒット:1d8+7ダメ
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者はマークされた状態でなくなる。使用者は+2移動速
  度で移動する。
 
01:ツイン・ストライク
  [武勇][武器](PH)
 標準 近接or遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体or2体
 攻撃:+18vsAC ×2(近接) +18vsAC ×2(遠隔)
 ヒット:1d10+4ダメージ ×2(近接) 1d10+2ダメージ ×2(遠隔)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソ\ールト
  種族パワー
 フリー・アクション 使用者
 トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
 効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1d10(1[W])、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。
 
 
01:イーグル・クロー・ストライク [サイ][装具][闘法]
攻撃用法 標準 近接・接触
 目標:クリーチャー1体or装備中でない物体1つ
 攻撃:+7vs頑健
 ヒット:2d8+5ダメ。目標はACに-4ペナを受ける(T終)。装備
  中でない物体に対しては、+2d8の追加ダメを与える。
移動用法 移動 使用者
 効果:使用者は移動速度分飛行する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式