編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
天狼 撃破役 エルフ モンク
キャラクター名
グァンファン
属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/20 17:20
レベル
12
クラス
モンク
神格
ペイロア
伝説の道
レイディアント・フィスト
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'2" 160cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
5
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
9
2
2
 
 
状況ボーナス
攻撃ヒット時+1(T開)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
荒地渡り(シフトは移動困難地形を無視)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
2
3
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
夜目
21
【敏】
【敏捷力】
+5
11
09
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
6
1
 
3
 
 
状況ボーナス
攻撃ヒット時+1(T開)

基本近接攻撃

[武器] モンクの素手攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
1
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
1
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
21
【判】
【判断力】
+5
11
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
5
1
 
3
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
81
40
20
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[光輝]+5 [力場]+15
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ

能\力値:【敏】+2 【判】+2
技能\:〈自然〉+2 〈知覚〉+2
サイズ:中型
移動速度:7マス
視覚:夜目

11+1 13+1 16+2+3 08+1 16+2+3 10+1

・エルフ武器習熟
 君はロングボウとショートボウに習熟する。
・フェイ起源
 君の祖先はフェイワイルドの住人であり、君はクリーチャーの起源に
 関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。
・集団警戒
 君から5マス以内にいる、エルフ以外の味方全ての〈知覚〉判定に+1
 の種族ボーナスを与える。
・荒地渡り
 君はシフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。
・エルヴン・アキュラシイ
 同名の種族パワーを有する。
 

基本遠隔攻撃

[武器] ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
18
5
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
[装具] 気印
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
5
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
5
 
3
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
7
 
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
 
16
〈軽業〉 【敏】
11
+5
0
 
11
〈看破〉 【判】
11
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
11
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
凝息心央のモンク

防御値:頑健+1 反応+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】

・ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ
 同名のパワーを得る。
・乱されぬ心
 君は頑健防御値に+2のボーナスを得る。
・徒手戦闘者
 君は[武器]攻撃を行う場合には、“モンクの素手攻撃”を用いることが
 できる。
・鎧わぬ守り
 君は、クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、
 盾も装備していないならば、君はACに+2のボーナスを得る。
 
習得言語
標準語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
モンクの素手攻撃(+3)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
1
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
1
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
リズム・ダガー+1(+3) Lv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
1
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
1
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
 
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
ロングボウ(+3)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
20/40
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サンリーフ・ギスウィーヴ+3 Lv12
AC計 強化 種族 クラス
3
 
3
 
 
 
意思+1
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
12
 
【盾】
(リズム・ダガー)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
光凰(グァンファン)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
モンクの素手攻撃(+3)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
リズム・ダガー+1(+3) Lv3
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ロングボウ(+3)
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サンリーフ・ギスウィーヴ+3 Lv12
重量
2
パワー
パワー[日]・[光輝]:フリー・アクション
 敵が機会攻撃をヒットさせた時、使用者はこのパワ
 ーを使用できる。その敵に対して2d10+5(【敏】)の
 [光輝]ダメージを与える。
 

【盾】
(リズム・ダガー)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング+3 Lv13
重量
 
パワー
特性:[力場]に対する抵抗15を得る。
パワー[日]:即応・割込
 使用者に、遠隔範囲・近接範囲・遠隔攻撃がヒットし
 た時、このパワーを使用できる。その攻撃に対して
 “全てのダメージに対する抵抗15”を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
120
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
2
総重量
2
特技
01:軽装ゆえの機敏(PHV)
 クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。
02:武器装具練達:素手攻撃類/気印(PHV)
 選んだ武器グループに属する武器を用いた攻撃ロールと、選ん
 だ装具を用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
04:上級気印:流水の気印(サ)
 機動性:この装具を用いてヒットさせた者は、(T終)までの間マイ
  ナー・アクションでシフトを行える。
 バリア:この装具を用いて攻撃パワーを使用し、少なくとも1体の
  目標にヒットを与えたなら、使用者は(T開)までACと反応防御
  値に+1の盾ボーナスを得る。
06:
08:
10:
11:手裏剣連打(PHV)
 君のフラリー・オヴ・ブロウズ系のパワーを使用する際、君は5マ
 ス以内の目標1体に手に持っているダガーまたは手裏剣を投擲
 することによって、その者もこのパワーの目標に加えることがで
 きる。これを行っても、君が機会攻撃を誘発することはない。
12:幻惑の拳(サ)
 敵に[日]攻撃パワーをヒットさせたなら、君は同時にその敵を幻
 惑状態(S終)にする。その攻撃が本来敵を幻惑状態にするもの
 であったなら、代わりに追加ダメージ5を与える。
 
 
無限回パワー
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ
  [サイ] クラス特徴(PHV)
 フリー・アクション 近接・1
 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる
 目標:クリーチャー2体
 効果:目標は7ダメージ(2+【判】)を受ける。そして使用者は目標
  を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。その目標
  がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、任意の方向へ
  1マス横滑りさせる。
 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
 
 
01:スチール・ウィンド
  [サイ][装具][闘法](サ)
攻撃用法
 標準アクション 近接範囲・噴射2
 目標:範囲内の使用者から見える敵全て
 攻撃:+16vs反応
 ヒット:1d8+8ダメージ
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者はマークされた状態でなくなる。使用者は+2移動速
  度で移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ
  種族パワー (PH)
 フリー・アクション 使用者
 効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方
  が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
 
 
CD:ソ\ーラー・エネミー
  [信仰] 特技パワー(信)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
 目標:範囲内の敵全て
 効果:(T終)まで、全ての目標は[光輝]に対する脆弱性5を
  得るか脆弱性が5増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式